このサイトについて・・・

Profile


2001年7月9日にこのHPを開設して16年になります
当時、ハワイ島をメインコンテンツをしているサイトがあまりなく、作ってみようとはじめました。
ハワイ島歴も同時進行で16年になり、出会ったころ1歳だった子供たちが「大学進学」を考えるようになりました。
WEBも時の流れか、ブログからフェイスブック、インスタグラムなどのSNSへと進化し、HPの需要も少なくなりました。
そんなわたしもなかなかブログばかりでなかなか更新できていません。

2017年10月31日で長年使っていたDIONのホームページ公開サービスが終わりました。
このホームページをどうしよう????
更新できないなら閉鎖しようか?
いろいろ悩んだけど、続けていこうと思います。
更新することと、スマホ対応にすること、これは重要な課題ですね。


2012年に岐阜県岐阜市から北海道旭川市に戻りました
旭川は2度目になります
夏は暑いし、冬は寒くて雪が多いけど、いいところです
こうみえて、住みやすいです
そして、札幌と旭川を行ったり来たり、たま〜に岐阜へそんな日々です


とらねこ


このサイトの管理人です。
PCの技術はないけど、アップロードなどすべてやっております



HNの由来
よく聞かれますが、単純な理由です
子供の頃から飼っていたねこがすべてとらねこだったから。あのしま模様が大好き




年齢
196?年7月9日かに座。かなり、歳いってます(^^ゞ
ちなみに、このHPは誕生日にUPしました



血液型
B型。おそらく、典型的なBだと思う
至ってマイペース。自分が好きなことはものすごく熱中する



趣味
★HULA
2004年7月〜・・・旭川でスタート
2008年7月から、岐阜市内のあるハラウで楽しくフラしてます。
ハワイ島のOHANA<「あいらんど・どりーむず」の協力により、
2006年から毎年、メリーモナーク観戦に行っています。



★Hawaiian Quilt
2004年に友達に勧められて、TRY
超不器用な私がなんとか作品が作れた



★PC
飽きっぽいとらねこだが、HPは16年目に突入




★なんたって、ハワイ島に行くこと!



好きなもの

スティッチ!
ルッコラ、フルーツトマト、冷たいトマトのカッペリーニ、地ビール



嫌いなもの
クリーム系のもの。グリーンピース、レーズン、ほか、いっぱいあります



将来の夢
ハワイ島に住みたい。永住じゃなくってもいいから・・
ハワイ仲間とハワイでビールで乾杯すること。




二眼レフ


このサイトの写真班&ご意見番(笑)


HNの由来
2001年4月、ハワイ島でヘリに乗ったときに、
一緒だったモーハワイ★コム編集長、へなちょこしゅんさん命名。
デジカメと一眼レフの2つで撮りまくっていたから・・



年齢
195?年11月11日さそり座



血液型
典型的なA型



趣味
★カメラ

(ハワイ島に行くたびに機材が増える)



★ウクレレ
(2005年1月についにデイビット・ゴメス氏の購入)



★なんたって、ハワイ島に行くこと!
1年中BBQのメニューを考えています(^^ゞ



★料理も好き(ただし、後片付けはしない)



好きなもの
お酒,日本酒が大好き!



嫌いなもの
ない(『とんねるずの食わず嫌い王』には一生出られないと悔やんでいる)



将来の夢
ウクレレミュージシャン?らしい・・






サイト内の地図、写真の使用について・・・


*サイト内の写真・地図などはすべて著作権を放棄しておりません。
無断で使用することを禁じます
使用される場合は事前にブログのコメント欄かメールにてご連絡ください。


使用されるサイトを拝見した上でご連絡いたします。

サイトによっては使用をお断りすることがあります。




HOME