ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


Honaunau




Pu'uhonua O Honaunau
歴史公園の横のビーチ
Keone'ele Cove
(ケオネエレ湾)







透明度も抜群、カヤックも人もエントリーしやすい。
魚がいっぱい
個人的にはかなりお気に入りのビーチ


<お気に入りの理由>



有名な、カハルウビーチ、キャプテンクックと比較してみて・・・


☆カハルウビーチ・・・エントリーは簡単。
魚&亀がいっぱい

☆キャプテン・クック・・・泳ぐ場合、エントリーが大変。
キャプテンクック・モニュメントまで泳がないと、魚は少ない。
ここまで泳ぐにはかなりきつい。
カヤック・・・かなり、漕がないと、モニュメントにいけない


*お気に入りの理由は個人的なものです。
行かれるかたは、自己責任でお願いします。



短所は・・・
パーキングがない(路肩に止める)
トイレが簡易トイレのみ。





カヤックはここからエントリーします。
車をここに止めて、カヤックを下ろし、車を移動すればOK
海に入ると、ちょっと浅瀬があります。
よく見て、進みましょう〜
満潮時がベストかも
人はここからエントリーします。
3mの海へ下り、さらに7.5m深くなっていることから『ツー・ステップ』と呼ばれています。
魚もいっぱい、透明度も抜群です






HOME