ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME
2008/9/4〜
2人そろったハワイ島【夏休みハワイ島】

9月21日(日)
9月21日(日)〜22日(月)


ワイコロアはいい天気でした〜
なぜに帰る日っていい天気なのでしょう?
風があり、ビューがよく、暑く。


マウナロア(左)、フアラライ(右)



マウナケア



コナに買い物に行く、OHANAたち6人にコナ空港で見送っていただきました
空港での、OHANAたちの見送りはかなり寂しいな〜








コナ⇒ホノルル
ホノルル空港では
小腹が空いたという、二眼レフ
空港内のコナブリューに行きました。
でも、空港内なので、高い(^_^;)、そして、種類が少ない(^_^;)
やっぱ、コナが一番!!








帰りは滞在中にアップグレードのキャンセル待ちが取れ、ビジネスに!
しかも、並びで取れてラッキー。(JALさん、ありがとう)









★左から アミューズ・ブーシュ
★真ん中 洋食(ニューヨークステーキ タラゴンソース添え)
       スモークサーモン、蟹サラダと帆立添え、フォアグラ、
       フレッシュサラダ マウイ・オニオンポン酢ドレッシングを添えて
★右 洋食(シーフードと湯葉豆乳のグラタン)


シフォンケーキ マロンクリーム添え









機内から見えた【環礁】
調べてみると・・・
【パール&ハーミーズ・リーフ】に形が似ているように思えますが、わかりません















リフレッシュメント
★フルーツ
★ローストビーフのフォカッチャサンドイッチ
★ハワイアンコールスローサラダ
★コナコーヒーアイスクリーム


フォカッチャもコールストローにもレーズンが(^_^;)
いつも欠かさず、「ですかい」シリーズを頼みます
なぜか、とってもおいしく感じます。



【9月22日(月)】


ほぼ定刻、成田に到着
入国は名古屋!!
飛行機はサテライトに到着。ここでシャトルを待ち、本館に向かいます
夕方ってシャトルがなかなか来なくって、時間のロスがあります。
そして、本館に着き、もう一度、セキュリティーチェックを受け、出発フロアへ
これが面倒です
ここで水物を買ってしまうと大変なことになります。


ここで、もう一度、成田のラウンジが使えます。
あまり時間がないので、ビール1杯くらい(笑)




名古屋までは、シェルフラットのビジネスクラスに座りました
まぁ、エコノミーのチケットですし、サービスもなし。

これでハワイ島にいけたらいいのにね〜(^^ゞ
19:00すぎ、定刻より遅れて離陸
この時間帯、成田は混んでいるので遅れるんですよね・・・


20:00くらいに到着
入国審査、バゲッジを受け取り、宅配に出します
こんな時間でも翌日到着するそうです。
便利です。




セントレアからは名鉄で岐阜まで帰ってきました
まぁ、冷房が強いこと・・・
そこまで冷やさなくても!!って思います。
家について10時。
旭川まで帰るよりは、ラクかな・・・