ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2001・4・24・TUE

昨日の長距離ドライブのせいか、今日はゆっくりと寝てしまいました。
何だか、あっいう間のハワイ島でした。今日で最後です。まだまだ足りません。

今日はハプナビーチかトワイライトのゴルフでも・・・。
と私は勝手に考えていました。
しかし、夫はあることを考えていたようでした。

それは『スターゲージング』でした。
せっかく一眼レフを持ってきたのだから星を撮りたいというのです。
気持ちはよくわかる。
でも、マウナケア山頂はかなり寒いと聞いていました。
今回は何にも防寒対策をしていません。

しかし、彼の気持ちはすでに固まってしたようです。

でも、当日予約です。はたして・・・

日本でプリントしてきた、有名なT社とフリーペーパーで見つけたツアーのどちらにするか迷いました。
『小人数制』にひかれフリーペーパーの方に電話をしました。

2人ならOKとのこと。
14:00に正面のパーキングに来てくれるそうです。



朝はこんなにいい天気!
この日は、お昼近くになると曇ってきました。



『マサシのマウナケア夕陽と星空観察ツアー』

ハワイアン・ハウリ(株)
(808)937-5555

http://www.masashi55.com/
e-mail masashi@gte.net

(日本語で)


詳しくは『ハワイ島の見どころ』をどうぞ!
とっても、詳しくお見せします。

夕陽、星、言葉では言い表せないほどきれいです。


朝、昼兼用で何かを食べようとコナの街に出かけました。
コナの街には無料のパーキングがあり助かります。

この前、ランチタイムが終わりクローズしていた『カフェ・ますや』にしました。

このあと、何か着る物を買おうとコナ・イン・ショッピング・ヴィレッジに行きましたが、これ!ってものがありません。
結局、大きなビーチタオルを1枚買いました。


ココナッツ・グローブ・
マーケット・プレイスで見たGEKO
本物を見たのは初めてです!

青い屋根が
ウォーターフロント・ロウ

宿泊していた『コナ・バリカイ』の前のビーチでの海がめの親子
実にたくさん、いました。



この日、スターゲイジングから帰ってきたのは11:30でした。
マウナケア山頂、夕陽、星、きっと一生忘れないでしょうね。
それよりも、クセになりそうでした。

そして、行き帰り、まさしさんにいろいろな話を聞くことができました。
楽しかった〜。

明日は、ワイキキです。
コナは5泊じゃ全然足りないよぉ・・・



HOME