ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


20014・26(THU)

よい天気です。
今日はカイルア・ビーチに行きます。

ハイウェイ(H1)に乗り、途中からパリ・ハイウェイに入ります。
ワイキキ周辺のH1のランプが工事中で
ダウンタウンの辺りからH1に乗れました。

パリ・ハイウエイに入り、あっという間にカイルアです。
初めてきた街です。
いろんなお店があり、こんな静かなところで滞在するのりこさんがうらやましい。


ちょうど、お昼だったので、カイルアビーチセンターの小さなマーケットでカレーライスを食べました。
おいしくもなく、まずくもなく・・・。

カレー大好き人間の夫は
『これはこれで、ウマイ』と。

隣に中華料理のお店があり、こっちの方が魅力的でした。



平日のせいかとっても、空いていました。
青い海、白い砂浜・・・きれいです。
ただ、噂どおり風が少々あり、砂が飛んできました。
ワイキキからちょっと離れただけで、こんなに静かでいいところがあるのですね。


カイルアビーチからの帰り道のパリ・ハイウェイ。
ハプニングが起こりました。

前を走っていたミニバンに大きな木の枝が落ちてきました。
車が一瞬フラッと傾きました。そしてゆっくりしたスピードになりました。
追い越しながら、見るとガラスが割れていました。
叔父さんは『全く、困ったもんだぜ』
って感じでジェスチャーで教えてくれました。

お気の毒です・・・。

でも、あと1台遅れていたら・・・。
それを思うと・・・・。


アコモに戻り、屋上のプール&ジャグジーへ

風が強いので寒いです。
ジャグジーが気持ちいい!
プールは一応、温水のようで、まあまあの水温です。

でも、デッキチェアーで寝ていると、風邪を引いてしまいそうです。

今回のハワイは、暑さがいまいちです。
夕方になると、結構涼しいです。
まるで、お盆過ぎの北海道みたい。



休憩してアラモアナSCへ向かいました。

夕食はヤミーコリアンBBQです。


GAPに行きました。

GAPKIDSのSALEでは甥っ子達へのTシャツを。
GAPのMENSでは父にパーカーを。
バナリパのSALEのコーナーで母へのおみやげを買いました。
おみやげはSALEのおかげでいいものをGETできました。
好評でした。



ダイエーで食料を調達!
夜9時すぎになると、アラモアナで買い物を終えた、日本人がいっぱい来ました。
徒歩で来ている人もいるみたい、だいじょうぶかな?

いったん、戻り車を置いて、DFSへ
2日目で賞品をGET。

帰りは23:00すぎでした。

夜のワイキキはにぎやかです。
観光客、パフォーマー、商売のお姉さん、人・人・人です。



HOME