ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2001・4・28(SAT)


今日はすっごく久しぶりにハナウマ湾に行きます。
土曜日だし、混雑するだろうってことで8:30に出発。
ハナウマ・ボーイさんのHPでじっくり研究いたしました。

とても、スムーズに着き、パーキングも空いていました。

ゲートで1人$3、合計$6を払います。
ビーチはそこそこに人がいます。
やっぱり、日本人が多いです。




むか〜し来た頃は入場料なんてなかった気がします。
前に比べて規制が厳しくなったぶん、海がきれいなようです。

シュノーケリングなどの用意もしていなかったし、コンタクト使用の私は何の準備もしていないので、とっても残念!
次回は、海の中をみたいな〜。

鳩が多く、人に慣れています。
お菓子を盗みにやって来ます。
食べ物を持っている方は気を付けて!

13:00過ぎまでのんびりしました。

帰りはハワイカイのコスコに寄りました。

今日のお昼(昼ご飯の時間はとっくに過ぎているけど)はソラボルと決めていました。
でも、お腹が空いた〜。
アコモに戻って、着替えてアラモアナまではまだまだ遠い!
コスコでちょっとだけ食べることにしました。
すっごく混んでいます。
座るところがないくらいです。


おみやげのチョコなどを買いました。
あと、CDを数枚買いました。
とくにHITソングが入った『NOW6』がすっごくよかった。
HAPAも買いました。
あとから気が付いたのですが、タワーレコードより安いのです。
(種類は少ないけど・・)
もっと、買えばよかった・・。

アコモに戻って、リフレッシュ!
アラモアナへ向かいます!

あ〜、あと半日でハワイともお別れです。
悲しい!でも、いいんだ。
また来るから!


まずはソラボルへ。
ちょっとの時間の差でランチタイム終了!
ふつうのメニューになりました。
ここは24時間営業なので、助かります。

その後、アラモアナSCへ。
SALEのため、いろいろお得なものがたくさん!

リバティ・ハウスは新聞のクーポンを持ってくればさらに割引になったのですが・・・
忘れてしまい、残念。

いよいよ明日は帰国です(涙)

アコモに戻り、洗濯とパッキングです。
このときが一番寂しいです。

ランドリーのフロアに行き、洗濯機をセットして来ました。
終わるまで屋上とホスピィタリティルームで夜景を見てきました


夜景

ホスピタリティールームから

夜景
夜景
夜景

ラナイから

夜景


再び、ランドリーに戻ってびっくり!
終わった洗濯物がテーブルに置かれていました。
確かに、そばにいなかったのは悪いかもしれない。
が、しかし・・・。
おそらく洗濯が終わって5分か10分しか経っていないはず・・。
最後の最後に嫌な思いをしたのでした。

夫がちょっとだけ、アルマーニ・エクスチェンジをみたいというので、
さっと行って、乾燥機が終わる前に戻ってきました。

9泊11日、長いようであっと言うまでした。

やっぱり住まないとダメ?



HOME