ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2001・4・29(SUN)〜4・30(MON)(たぶん)

いよいよ帰国の日になりました。
いままでのツアーのときは、早朝5:00頃にバッゲージダウンがあり大変でした。
今回は、ゆっくりできました。
5:40頃、起きました。
かる〜く、朝ご飯を食べました。

ちょっと残念だったのは、新聞が入っていないこと!
なぜ?日曜日だから、いつもより値段が高いから?
それとも、チェックアウトするから?

7:00過ぎ、部屋を出ました。
精算はセーフティボックスとパーキングの代金のみ。
チェックインのときに提示したカードでの精算にしました。

う〜、帰りたくないよ〜。



7:10、出発!
日曜日のせいか、道路はガラガラ。
空港までレンタカーで行くのは初めてでした。
ニミッツ・ハイウェイを通り、ズムーズに空港まで着きました。
アラモの場合、空港の外にオフィスがあるため、ターミナルを通り過ぎます。
オフィスのすぐそばで曲がるところを間違ってしまいました。

レンタカーは返却レーンに車を止め、レシートのようなものをもらうだけで手続き完了です。
バスに乗り、JALのターミナルで降ろしてもらいます。
JALのカウンターは時間が遅いせいか、誰もいません。
あっという間に搭乗手続きが終わりました。


JO 050 9:40


9:00、搭乗開始です。
約1時間ありました。
夫はDFSで出張用にTUMIのバッグを買いました。
このとき、応対してくれたDFSのおばさんが
『小銭があったら全部使いなさい』って言ってくれたのですが、
『また、来るからいいです』って言ってしまいました(笑)。

このあと、帰ってからゆっくり見ようと日曜日の新聞を買いました。

搭乗ゲートに行くと同時に搭乗が始まりました。
ほぼ、満席のようです。


洋食
ビーフシチュー、チキンロール、ハワイアン・コールスローサラダ、フレッシュ・サラダ、
ライトドレッシング、ココナッツ・タピオカプリン、ソフトロール、
(和食はチキンカレーでした)
Snack
冷やし中華
トロピカル・ゼリー


帰りの機内ではビンゴゲームがあります。
今回は夫がレジャーシートをGETしました。

機内、前方の私たちの2列前は、ほんもののビジネスシートで陶器の食器での機内食やいたれりつくせりのサービスを受けていました。
12:30、予定通り到着。
入国審査も、待ち時間ゼロ!
スーツケースもすぐに出てきました。

いつも『荷物が多い』と言われる税関ですが、今回は何もなく通関(ホッ!)
9泊11日のハワイも終わりです。

でも、この瞬間から次回のことを考えていたのです


ハプニング1

我が家は夫がすっごく心配性なんです。
旅行のとき、いつも悩むのが空港の駐車場。
空港渡し(今は、全面的にできないらしいです)や送迎が付く安いところはいっぱいあります。
でも、管理が心配だと、散々迷った挙句にいつも、空港の駐車場に入れるのです。
今回も、同様。
おまけに止める場所までじっくり吟味したはずでした。

ところが、ドアに傷を付けられてしまったのです。

次回から安い駐車場で納得してくれるかな?


ハプニング2

帰ってからハワイ気分に浸ろうと買った、新聞。
それも、日曜日の・・。
気がついたらない!!
飛行機の手荷物入れの棚に置き忘れてしまったのでした。
ショック!!




HOME