ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2001・12・28(金)

いよいよコナ最終日です。
ヒロに2泊、コナに5泊。1週間もいたのにあっと言う間。
まだまだ、行ってみたい所がいっぱい・・。
次回はもっともっと長く居たい・・・。

コナに着いた頃から、
『次はいつにしようか〜?』
『次回もここ(コナリーフ)の泊まろう!』と話をしていた。
かなりの重症(~_~;)。

今日は全米のベストビーチ・NO1に選ばれたことがあるハプナビーチに行ってみることに・・。


ラナイからの景色
とっても気に入りました


この日の朝食(これとパン)

昨日買ったパパイヤとドトールで採ってきたライムを絞って・・
(ドトールのパパイヤはまだ、ちょっと早かったので、あとで・・)


いつものKONA BENTO&DELIでお昼のお弁当を買いました。
今日はえび天ぷら弁当にしました。
これは、量が普通。
1人1つあってもよかったかも・・。

一路、ハプナビーチに向かいました。
パーキングはいっぱい。すごい車です。
ビーチにかなり遠くにやっと、止めることができました。
このビーチはスナックなどのショップ、トイレ、シャワーは完備されています。

波が高く、『遊泳禁止』の立て札が・・。
それでも、みんな泳いでいました。
まずは、買ってきたお弁当を食べました。
『甲羅干し』をして、ほんのちょっと海に入って終了!

帰り道、『ワイコロア』で『ペトログリフ』を見て帰ることにしました。
ペトログリフは2001・4にも見に行きました。
でも、まだまだ、足りなかった。
我が家の写真班・二眼レフがどうしても、みたいって・・。


ペトログリフ詳細はハワイ島の見どころ


まだまだ、見たりないけど、今日は『ハワイ島ミニOFF会』。
18:00に『コナ・ブリューイング』で待ち合わせしています。
急がなくては・・・。
ところが・・・。
なぜか、渋滞している。
普段なら30分もあれば行ける道が全然進まない・・。
どうしよう・・。
あせる、あせる・・・。

17:00すぎ、やっと『コナ・リーフ』着。
急いで、シャワー&着替え!
何か、変更があってはと、メールチェック!
ここから、歩いてコナ・ブリューまで行かなくてはいけない(大汗)・・。
必死に歩き、18:00過ぎにコナ・ブリューに到着。
『ハワイ島へ行こう』の管理人さんKさんと『T'anks eh?』のteesさんが待っていてくれました〜。
遅刻して、ごめんなさい。



この日のメンバーは4組8名です。
『ハワイ島へ行こう』の管理人さんのKさん&Aさん、『T'anks eh?』の管理人さんのteesさん&mieさん、そして、『ハワイ島へ行こう』のBBSの常連さんの王様&すみれれさん、我が家、二眼レフ&とらねこです。
偶然にも同じ時期にハワイ島に滞在。時間があったら会いたいねってメールをしあっていました。
我が家以外のみなさんは、12/30のワイピオヴァレーのOFF会に参加するとのこと。
でも、その頃、二眼レフ&とらねこはワイキキ。
Aさんにお願いしてセッティングをしていただきました〜。
Aさん、ありがとうございました。

まずは、簡単なご挨拶〜。
そして、オーダー!
1組1枚、希望のピザをオーダー。
そして、サラダ、ガーリックブレッド。
飲み物は各自好きなものを・・・。
我が家は、ハワイ島の師匠TAMAさんの教え通り『サンプラー』を!
まずは、メニュー上段から4つをチョイス!
どれも、おいしい・・。
ビールもサラダも・・。
そして、このにんにくがうまい!

メニューの詳細はハワイ島で食べる&買うをどうぞ・・・。

とらねこと同じ、12/22に到着の王様&すみれれさんはペアルックで登場!
1泊でボルケーノに行って来られたんですって。
Aさん&Kさんは着いて何日も経っていないのに、焼けてるぞぉ〜。
ハワイ島第10回記念なんですって!
さすが、ベテラン・・。
昨日、着いたteesさんはなんと、床屋さんに行って来たかと。
今日着いたばかりの奥様、mieさんは時差でぐったり・・。
ごめんね、お疲れのところ。
我が家は1週間のハワイ島を報告!
そして、みんなはこれからの予定なんかを楽しく話しました。
あっというまに時間は過ぎて・・・。
お名残惜しいけど、おひらきに・・。

みなさんはこのあとはコーヒーを飲んでいくってことだったけど、我が家は明日の朝に移動!
お先に失礼しました。
う〜ん、コナはよい、ハワイ島はよい!
戻りたくない度150%くらいに。
再会を約束し、お別れ・・・。

部屋に戻り、お洗濯・・・。
しばらくすると、HPで知り合った、ハワイ島のお友達『大江戸チロ』さんから電話が・・。
なんと、会いに来てくださったのです。
夜も遅かったし、玄関(?)でちょっとご挨拶しただけ。
でも、お目にかかれてうれしかったですよ〜。
次回は、ゆっくりお話しましょうね。

こうして、ヒロ2泊コナ5泊、1週間のハワイ島は終了!
明日は、ワイキキだ!
これはこれで、楽しいのですが・・


ここに掲載の『ハワイ島へ行こう』のAさん&Kさん、『T'anks eh?』のteesさん&mieさん、
TAMAさん『おいしいハワイ島』、大江戸チロさん『大江戸家にようこそ』はとらねこのリンク集からジャンプしてください。




HOME