ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2001・12・30(日)

今日も晴れです。

まず、ワイキキに来て、初めてPCをつなげてみました。
今回の旅行で初めてノートパソコンを持ってきました。
別にIT関係の仕事をしているわけではないでの、どこまで必要なのかは個人差があると思います。
我が家としては持ってきてとっても重宝しました。

二眼レフが早めにお休みを取ったため、同僚からの連絡をメールで受け取りことができました。
電話をするほど、緊急ではなく、でも、知らせておかなくては、ってことが結構ありました。
ハワイ島&ワイキキで何人かの方にお会いしました。
連絡を取るのにも大変、活躍しました。

ワイキキでも無事に接続できました。
モーハワイ★ネットを見ると、モーハワイ★コムの編集長しゅんさんからのメッセージが。
さっそく、メールで連絡を取りました。
お時間があるということで、今晩、お会いできることになりました。


今日は、久しぶりに『スワップミート』に行ってみることにしました。
パールリッジに向かいます。
アロハスタジアムは風が強い!
でも、暑い!
ひととおり見て歩いたけど、これと言ってほしいものもなく・・。
実は、パレオやフラスカートがほしかった。
このときはビビットこなかったんです。
これには、後悔した(^_^;)。

お腹が空いたので、パールリッジSCへ。
まずは、フードコートでランチ!
お弁当とBALEの麺。


ランチのあとは『SEARS』へ
ここで、うれしいものを見つけた。
クリスマス用品が70%OFF!
オーナメントだけではなく、クリスマスツリーもライトも。
全部、ほしいよぉ〜。
ここで、¢99のライトを見つけました。
でも、3個しかない・・。
とりあえず、手に取った。

そばに居たアメリカ人のご夫婦も探していた。
店員さんに聞いていた。
そして、ご夫婦がそばにあったダンボールを開けた。
2箱にびっしり入っていた。
『ほら!こんなにあったよ』って教えてくれた。
早速、新品を5個取った。

クリスマスツリーもほしい。
日本で何万円もしそうな大きいのが$50くらい。
ほしいけど、持って帰れない。
諦めた・・。


70%OFFのかわいいオーナメントと¢99のライト


このあと、GAPやロス・ドレスを見たがこれと言ってほしいものなし。
クリスマスのSALEの商品がほぼなくなり、入れ替えの時期だったみたいです。

ワイケレまで行き、ボーダーズで休憩。
ここは店内の雑誌を見ながらカフェでコーヒーを飲むことができます。

ここでとってもかわいいねこのステッカーを発見。
なんだか、疲れたので、戻ることにしました。



アコモに戻りしばらくすると、しゅんさんから連絡がありました。
19:00に待ち合せすることにしました。
ご飯を食べて、記念写真を撮りました。


みなさんの期待にこたえて『詰めて』くださいました


DFSにパーキングに車を止めて、お買い物へ。
ワイキキのパーキングはとっても高いけど、ここはお買い物をすれば無料。
レシートをカスタマーカウンターに見せるとOK。
でも、チェックはなかった気がする。

ついでにキング・カラカウア・プラザのバナ・リパやルイ・ヴィトンへ。
ルイ・ヴィトンではお友達のヴァングルを買った。

帰りに、久しぶりにフードパントリーへ。
夜のフードパントリーのパーキングはちょっと不気味だった(;_:)。



HOME