ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2001・12・31(月)

今日は大晦日です。
それにしても、毎日いいお天気。
今回のハワイではお天気に恵まれました。

ノースショアに高波が現れているようです。
なんとなく、見てみたくなり、出かけることにしました。
ノースへの道のりは

@H1を西へ向かいます。
AEXIT8AからH2に入ります。(看板が出ているのでわかりやすいです)
BH2を終点まで行き、99号線に入ります。(H2から8番出口で下り、80号線に入り、99号線でもOKです)
C99号線に『ドール』があります。
D海を見ながらまっすぐ進みます。
右側に『HALEIWA NORTH SHORE』看板が見えたら、左へ。
Eハレイワの町です。

小さい町ですが、素敵な町です。
『ノースショア マーケット プレイス』を歩きました。
ROXYのTシャツを買いました。ここでも、サーフィン用品がいっぱい。
ウエットスーツが安かった〜。ほしい・・・。

お昼ごはんは『クアアイナ』のハンガーバーです。
さすがの人気店、すごい行列です。
座るところもありません。
持ち帰って、どこかで食べることにしました。
アボカドバーガーはちょっとの差で売り切れになりました。


お店の中も外も人でいっぱいです。
このにゃんこ・お店の外で『ハンバーガー、ちょっとちょうだいよ〜』
ってみんなにおねだりしていました。
かわいい、にゃんこ!


オーダーメイドのアロハシャツで有名な『MIURA STORE』


ノースの海

カイト・サーフィン(?)なのでしょうか?
荒れ狂った海にただ一人・・・・


ドールでトイレ休憩

裏に破棄されていたボード
これを見ると顔を出したくなります


4WDのリムジン
乗り心地はいいのか?


ワイキキに戻ってきました。
ひと休みして、ワイキキをHOLOHOLOすることにしました。
今日はオアフでのメインイベント、『ニューイヤーズ・イヴ・クルーズ』です。
21:50にハイアット・リージェンシーにバスが来ます。
まだまだ、時間があります。


今回のワイキキでの楽しみはいろいろなホテルの『クリスマスツリー』を見ることでした。
12月から1月上旬にかけて、それぞれのホテルに工夫を凝らしたツリーが飾られます。
何度見ても飽きない素晴らしさです。
今日は時間があったので、いろいろと見てきました。

このフォトアルバムはただいま、作成中です。

なんとなく、小腹が空いてきました。
ひと休みしようと思い、前から憧れていた『ハレクラニホテルのサンセット・フラ』を見に行くことにしました。

12月31日、大晦日です。
我が家は夫・二眼レフと2人家族なので、これといったお正月の準備はしません。
ただ、いつも、なんとなく、年末というだけであわただしく、落ち着かない日が続きます。
また、12月に入ると、実家に帰るかどうするかでいろいろと悩みます。

今年初めて、ハワイでの大晦日を経験して、とってものんびりした気分になれました。
毎年、ハワイでお正月を過ごす人たちの気持ちがよ〜くわかりました。
お金も時間も許されるのなら、毎年、こうして大晦日にはサンセット・フラをみたい気持ちです。
海を見ながらの大晦日、いいものですね〜。


この日のラナイからの夜景です。
月が出てきました。
素晴らしいカウントダウンの予感が・・・


カノエさんのフラが終わり、すっかり暗くなりました。
だんだん、寒くなってきました。
我が家に戻ります。
だんだん、あちこちで爆竹の音がしてきました。
辺りが煙ってきたようです。
待ちに待ったカウントダウンが近づいてきています。
ウキウキしてきます。

ハイアットリージェンシーを通りぬけると、アトリウムではカウントダウンの準備が整っていました。
ドリンクやたくさんの風船がセットされています。
ボールルームの入り口にはたくさんの人!
そう、『杉山清貴』さんのライヴがあるんですよね・・・

我が家に戻り、この旅で一番のドレスアップ!
(といっても、たいしたことはないが・・(~_~;)
そして、ちょっと早いけど、21:30、ハイアットの裏の送迎場所に向かいました。

すでに、係りの方がスタンバイしていました。
ハワイから送られてきたチケットを渡し、シール『602』をもらいました。
日本人の方も少しいます。
それにしても、外国人の方のおしゃれはすごい!
完全に負けてます・・・

遅れてきた日本人のおかげでバスは大幅に遅れて出発。
恥ずかしいですね〜。
バスはイリカイホテルに着きました。
ここで、ピックアップするのですが、またまた待ち時間。
一旦、発車してまた戻りました。
ここで、乗り込んで来たのは、またまた日本人。
バスの中では日本人の男の子が大騒ぎぃ〜。
そして、アラモアナホテルへ。
ここでは、係員の対応が悪いのか今頃、点呼を取っている。
ふぅ〜・・・。

爆竹に煙る中、なんとか、アロハタワーの到着。
アロハタワーはすごい人です。
みんな、カウントダウンに来ているのです。


New Years Eve Cruise の詳細はこちらへ


憧れのカウントダウンは花火撮影で終了。

『602』のバスで帰宅。
バスがまず着いたのが『アンバサダーホテル』。
『あ〜ここが、アンダバサダーか〜』って思っていたら、外に日本人の方が何人か降りていった。
『ん????』『もしかして???』
モーハのお友達、さださんご一行だったのです。
でも、これは帰ってから知ったのですが・・

深夜1:30、爆竹に煙るハイアット・リージェンシーホテルの裏に到着。



HOME