ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME

2002/9/13(金)




爆睡していると、コナへ着陸。


荷物は届いていた。お魚ちゃんも健在(^_^)v

レンタカー会社のバスを待ちました。
待っているときってこないもので、他社のバスはいっぱいきます。
やっと来たので、乗りました。


バスはバジェットへと入ります????
『うっそぉ!!!』
と思わず叫んだ。
二眼レフにブツブツ言っていたのをドライバーお姉さんが察したらしい!
『間違ったのね、ダラー?いいわよ』
一度、バジェットに入り、係りの女性に
『この2人、アホだから(^_^;)、間違ったのよ、今、送ってくるけど、乗る?
これが終わったらランチね』
って言ったかはわからないけど、事情を話して、彼女も一緒にバスに乗った。

ダラーへ送ってもらった。
ありがとうございます。チップを渡した。
お礼に今度はバジェットにします。
本当にありがとう。


ダラーでの手続きも簡単。
マイレージも加算してくれたようです。

車はちょっと汚いミニバン。
CDデッキはなし。
ここはなぜか、ゲートを出るときのチェックもありません。



コナの町へ。
WAL MARTでトイレ。
ここはSAFE WAYがあるSCですが、SAFE WAYの隣のトイレは鍵がかかっています。(2001年4月現在)
WAL MARTのトイレは店舗の中にあり、きれいで安全です。





今回はUCCの農園の見学を予約しています。
UCCへ13:00ちょっと前に農園へ。

<UCC農園見学レポートは『ハワイ島のみどころ』へ!>





<今日もよい眺めです>


今まで何度かニアミスだったMさんの案内。
とっても楽しい案内に時差もぶっ飛んでしまいました。
マカダミアナッツやライム、ホワイト・パイナップルなどフルーツもいっぱいありました。

野生のターキーに遭遇(タッキーじゃないヨ!(ーー;)




Mさん、ありがとう〜。
これからは毎回来ますね〜。



農園を後にして、コナの町へ。
かなり遅いランチは『BALE』でサイミンを。
なかなかおいしかったです。
でも、量が多いのです。

<詳しくはハワイ島で食べる!&買う!へどうぞ>






今日の宿泊先はワイコロア・ヴィレッジの『Aloha Breeze』
昨年、ヘリでお世話になったパイロットのToshiさんのお宅です。

<ハワイ島で泊まる!編へ>

地図を見ながら、迷わずに到着。
真っ白で素敵なおうちです。


出迎えてくれたToshiさんと再会を祝し、握手とHUG。
懐かしいです〜。
なんか、ずっとずっと前からのお友達みたいだ〜。


おうちに入ってびっくり、ラナイに、にゃんこがいた〜。
5月にやってきたというMAYちゃん。
(MAYちゃんは野生ねこで外で暮らしています
かなり放浪癖があるそうです)


しほさん、りなちゃん、しおねちゃんはお友達のお誕生日パーティーへ行っているとのことです。
しらばくして、しほさん&しおねちゃん帰宅。
ご挨拶。


そのご、とらねこたちはワイコロアのマーケットでビールなどの買いだし。
キングスショップのIsland FISH&CHIPS にて海老と魚のフライを、
ゼネラルストアでサンドイッチ、フードコートでサラダを買い帰宅。
<詳しくはハワイ島で食べる!&買う!へどうぞ>


ラナイでToshiさんとビール&トーク。
二眼レフはMAYちゃんとのトークも楽しんでいました。
ワイコロアの風は心地よく、最高のハワイになりそうです。


お部屋でご飯を食べました。
ビールはコナ・ブリューです



20:00、二眼レフがソファに座ったままダウン。

とらねこはトシさん、しほさん、しおねちゃんと楽しいトーク。
雑誌の付録に夢中のしおねちゃん、かわいい・・・・。

時差に耐えられず、21:00すぎ、おやすみ・・・・
明日は楽しいBBQだね〜。







HOME