ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2002/9/17(火)



昨夜、遅かったので今日はゆっくりめに起きました。
よいお天気です。





<ラナイからの景色>


窓の外は改装工事が始まっています。
到着が土曜日の夜、日曜日は工事が休み。
昨日の朝8時頃から、工事の人が出入りしてます。
1階はこういうのが困りものです(^_^;)
ただ、この工事についてはあらかじめ、連絡をもらっていて、
こちらも了解したので、仕方ないのです。




午前中はBIG-KマートでスノーケリングSETとライフジャケットを買いました。







コンドに近い、カハルウビーチパークに向かいました。
ラッキーなことにパーキングも空いていました。
早速、準備!!
レンズに曇り止めを塗って・・と思ったら、ない!!
確かに、買ったはず。
もしかして、レジの人が袋に入れ忘れたのか?
レシートを確認したら、ない・・。
会計のときに忘れられたようだった・・(:_;)











とらねこはすっごく、デカイうみがめを発見。





巨大海がめ、これ以上近づくのは、怖かった・・









<↑、とらねこです>


交代でスノーケリングを楽しみました。
とらねこにとっては、かなりデカイ、ライフジャケット。
二眼レフにとっては、きつかったみたいです(^_^;)
スノーケリングもレンズが曇るわ、水が入ってくるわ・・
ちょっと失敗だったかも・・。



本当はもう1箇所、別のビーチに行くはずでした。
あまりにもお腹が空いたので、コンドに戻ってお昼にすることに。
まずは、ジャグジーへ。
とっても、温かく、気持ちいいです(^_^)v





プールサイドで見つけたGEKO.
目がかわいい・・・

着替えてお昼を食べに行きました。


ランチは噂のMATSUYAMA STOREへ
<詳しくはハワイ島で食べる!&買う!へどうぞ>


ロコモコとハンバーガーステーキプレート(ハンバーグ)を頼みました。
ローカルの人が楽しくランチを楽しんでいました。
おいしかった〜。
プレートやサイミンもありました。
いろいろ食べたいな〜。



このあと、ちょこっとドライブをして一時帰宅?
とらねこはPCで日記を付けたり、HPを見たり・・
二眼レフはお昼寝タイム。
リビングのソファで波の音を聞きながらのお昼寝が最高に気持ちいいらしいです(^^♪


18:00頃、あまりに夕陽がきれいなので、
写真班を起こしました。










夕方からは歩いて、コナの町へ。




<夜遅くまで生演奏でにぎわっていたお店>




コナ・ブリューでビール&ピザ&サラダの夕食。

<詳しくはハワイ島で食べる!&買う!へどうぞ>


混んでいて、室内の席しかないとのこと。
室内は冷房が効き過ぎていて、これじゃビールもおいしくない(>_<)
外の席が空いたら、案内してもらうことに。
すぐに、テラス席が空きました。


サンプラー8種類とピザとサラダ、ガーリックブレッドをオーダー。
おいしい〜。
それにしても、量が多い。
ビールでお腹がいっぱいになってしまいます。


食べていると足元にかわいいにゃんこが・・・・





サラダのチーズやピザのふちを上げるとたくさん食べました。
お隣からはチキンをもらっていたらしいです。
お腹がいっぱいになりくつろいでいます。(写真)
しばらくすると、草の中でガサゴソを音がします。
『まさか、お礼の品物なんて獲ってこないよね?』
『コナ産のねずみとか???(>_<)』

私たちもお腹がいっぱいになったので、ピザをTO GOし、
『お礼の品』はいただかずに帰ってきました。







帰ってから、ハワイ島在住のお友達ご夫婦に連絡をとり、明日のランチの約束をしました。
楽しみです。




HOME