ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2002/9/18(水)

トシさんちのパパイヤ&スープでかる〜い朝ごはん。

いよいよ今日1日でハワイ島滞在も終わりです。
楽しかった分、かなり寂しい気持ちです。
せっかくの1階角部屋だから、窓を全部開けて、心地いいコナ・ウインドを感じていました。
工事の人も気にならなくなりました。










今日は、コナに在住の2組のお友達ご夫婦とランチです。
買い物をしようと、早めに出発しました。
アリィ・ドライブのファーマーズマーケットが開催されていたので、早速寄ってみる事にしました。



パーキングが2つあります。
アリィドライブに面している方は有料ですが、裏側は無料です。








フルーツも野菜も新鮮でおいしいそうなものがいっぱい。
マーケットでは手に入らないアップルバナナやホワイトパイナップルがあります。
次の日が移動なので、買えなくて残念。
トマトもハワイのトマトの味はいまいちなんですが、『ワイメアトマト』は最高なんですって!
ハワイ島在住の方に教えていただきました。
ここには、ワイメアのトマトがあったのです。ほしかったな。
ここではシルバーのブレスレット、ペンダントトップを買いました。



12時に、キングカメハメハモールにてお友達ご夫婦と待ち合わせ。
この中の中華レストラン『海上鮮酒家』でバッフェを食べることになっていました。
1人、$8弱。
味もおいしく、お得です。
たくさん、たくさん、お話をしました。
ハワイでも日本でも騒音などのご近所トラブルってあるみたいです。
次回も楽しいお話を聞かせてね〜。




このあとは、コーヒーを買いに行きました。
まずはおなじみにUCCへ




そして、『ベイ・ビュー・ファーム』へ。
<詳しくはハワイ島で食べる!&買う!へどうぞ>



ここはNETのお友達がおいしいと評判のお店。
一度、行ってみたかったのです。
お店の前に、茶トラの子猫を発見。
かわいいこと・・。
今は亡き我が家の『宝にゃんにゃーすけ』そっくり!
人懐こくて、お客さんみんなにスリスリしてきます。
お店に入ると、付いて来て足元を歩いています。


2、3日前にやってきたんですって。
ハワイの人は、優しいよね〜。
ちゃんと可愛がってくれて、『看板にゃん』になっているなんて。








ここでは、もちろんコーヒーとLiliko-iとMangoのバターを買いました。
コーヒー、おいしかった〜

お店の方が、にゃんこも連れて行っていいよ〜って。
確かに連れて帰りたいけど・・
でも、日本まで遠いからね。



なんか、ちょっとお腹が空いたので、こちらもNET仲間でちょっと有名な
HYでコリアンプレートをTO GO。
<詳しくはハワイ島で食べる!&買う!へどうぞ>



近くのスーパーのパーキングで食べました。

噂どおり、おいしかった〜。
これからは定番です!!




このあとはちょっと寄り道をしながら、ワイコロア・ヴィレッジに!
toshiさんにBBQのときの写真を渡しに行きます。
って、いうのは口実で、ワイキキに行く前にtoshiさんファミリーに会いたかったのです。






寄り道先で出会った野性のターキーの親子。



19号線をワイコロアに向かう途中、エアポート近くできれいなサンセットに出会いました。
車を止めて、撮影!











日が暮れた頃にtoshiさん宅に到着。
BBQのときにみんなで遊ぼうと思って持っていった折り紙。
BBQのときはすっかり忘れていました(^_^;)
二眼レフがrinaちゃんshioneちゃんに折り紙を披露。
これには、とらねこもびっくり。
こんな特技が???

みなさんに『来年帰ってきます』とご挨拶。



コナへ戻ってきました。
今回は、コーヒーや食材を買いすぎた〜(^_^)v
このままでは、スーツケースが重すぎ(>_<)。BIGーK MARTで普段でも使えるキャスター付きバッグをGET。
これで、まだまだ買えます(ーー;)



今日はあまり物でご飯を食べることに・・。
でも、POKEはしっかり買ってきました。

9:30ころ、おうちに戻りました。
楽しかったハワイ島も今日で終わり。
明日は、ワイキキです。

パッキングしよう(>_<)





HOME