ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2002/9/19(木)


昨夜、とらねこは遅くまでパッキングとお買い物写真を撮っていました。

今日も、コナは快晴。
出発する日のお天気がいいとすっごく『損』をした気分になります。
これって、とらねこだけ??

例えば、大雨だったりしたら『雨だし、仕方ないか〜』って思うのかな(^_^;)



今朝は昨日お友達にいただいたアップルバナナを食べました。
これがすっごくおいしいかった〜。
普通のバナナより小ぶりで、酸味があります。





昨年4月にToshiさんのヘリに乗ったときにHiloでアップルバナナが栽培されているとナレーションがありました。
ずっと、ずっと気になっていたのです。



最終的に二眼レフがパッキング。
9:30ころコナリーフを出発しました。






ここでガソリンを入れました。





コナ空港までは15分弱。
ダラーにレンタカーを返し、すぐにシャトルバスに乗りました。
とらねこが座った頭上から、水が落ちてきます。
どうやら、エアコンの水らしいのです。
『水』・・・・
これはある暗示だったかも(>_<)



AQのカウンターでチェックイン。
今日の、お姉さんはチェックが厳しい。
バッグの重さを量るようにいいます。
そして、
『このバッグは○○ポンドオーバーしている。
追加料金$70を払うか、ここで減量して!』って・・。
それも、何度も何度も・・・。
そんなに何度も言わなくてもわかりましたよ。


仕方なく、別の紙袋に重いものを入れ替えた。

これでOKと思ったら、さらに、もう1つのバッグも。
こちらも重いものを入れ替えた。


でも、よ〜く考えると去年の方がもっと重かったはず。
たまたまお姉さんの厳しいチェックに当たってしまったみたい。


去年はとっても厳しかったコナ空港のセキュリティーチェック。
今回は何事もなく通過。





搭乗待合室(といっても、ただの外)でToshiさんのBBQで一緒だったSさんご夫婦に会いました。
昨日、toshiさんちに行った時に
『もしかしたら、一緒になるかもね〜』
なんて言ってたら本当に・・。
これもALOHA MAGIC?
ご主人@無茶野郎さんの無謀な?ハワイ島ドライブを聞いてびっくり。
来年は一緒にドライブしましょうね〜
なんて、話で盛り上がりました。









ハレアカラ




マウナケア




ラナイ島とハレアカラ(デジタルズーム)






ワイキキがきれいに見えます。
ハワイ島を離れるときはすっごく寂しい気持ちでいっぱいですが、
この景色が見えると、とってもうれしいです。








HOME