ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2002/9/20(金)








今日はワイキキ最終日。
そして楽しかったハワイも最終日。
夕方はアロハフェスティバルのメインイベントの
『Waikiki Ho'olaule'a』があります。


そして、午後からウクレレを買いに行きます。
それまで、ワイキキをHOLOHOLOすることにしました。






まず、レセプションで昨日頼んでおいたアロハフェスティバルのリボンを買いました。
このリボンもルームチャージできました。








カラカウア通りに出て、ここからは
『林家ぺー&ぱー子』状態。
二眼レフ&とらねこはそれぞれに写真を撮りまくり(^_^;)








<Photo とらねこ>



朝ごはんをほとんど食べていなかったので,
お腹が空いた〜。
なにか食べることに・・。
今まで食べたことがないもの!と散々迷って、
ロイヤルハワイアンショッピングセンター(以下、RHCS)の浪花屋のワゴン。





<詳しくはオアフ島で食べる!&買う!へどうぞ>



食べたものは、とってもおいしかったです。
おいしそうな和のお惣菜もいっぱいありました。
なかなかいいかも!!




RHSCのトローリーブースにアロハマイルのボーナスマイルをもらいにいきました。
100マイル、うれしいですね〜







カラカウア通りはアロハフェスティバル一色です。






A/Xに寄り、最近ちょっと有名なベル・ビーでシミ取りジェルを購入。
果たして効果はいかに???
アコモに戻り、車でナイキタウンや。
フィットネス・ウエアやバッグ、シューズなどを購入。
またアロハマイルが増えそうです(^_^)v











今回、二眼レフの会社の後輩からウクレレを頼まれました。
我が家はウクレレの知識は全くありません。
お店だって、よくわからない(^_^;)


去年の渡ハ以来、お世話になっているオアフ在住のへなちょこ・しゅんさんに相談のメールをしました。
買い物に付き合ってくれるとのことになりました。






連れて行ってくださったお店は
<KoALOHA>です




744 Kohou Street,Unit K
Honolulu, HI 96817

Tel:808-847-4911
Fax:808-847-1693






ウクレレ工場を見学させていただきました。
いろいろなウクレレを見せていただきました。
演奏まで聞かせていただき、二眼レフ&後輩くんのとっておきの2本を選んでいただきました。






合間、合間にしゅんさんの楽しいトークやぷち演奏も聞くことができました。
楽しい時間をありがとうございます。









パソコンでこんなシールを作ってくれました。
パンフレットの裏にも貼ってくれました
お店のお兄さん(次男さん)のご指導の元、オリジナル・キーホルダーを作りました。
とってもうれしいです。







帰ってきて、早速ウクレレを奏でる???二眼レフ!!












この日のサンセットです。




楽しみにしていたアロハフェスティバルに向かいます。
まず、RHSCのトローリーブースに行き、アロハマイルのボーナスマイルをもらいます。


カラカウア通りは歩行者天国。
すごい人でも。
あちこちでステージがあります。
ロック、フラなど様々です。
わくわくしてきます(^_^)v






<アロハフェスティバルについては<見どころ>をどうぞ・・>




夜10時頃、プレートランチ片手に帰ってきました。
普段は人通りが少なく、ちょっと怖いワイキキ・サンセットの周りですが、今日は人がいっぱいで安心です。






あ〜、いよいよ明日は帰国です







HOME