ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2002/12/22(Sun)

朝、8:00過ぎ、ハウスキーパーの方のワゴンを押す音や、通りを走る車の音で自然と目が覚めます。
隣のお部屋ではラナイで朝食をとっている様子。
とらねこはそれなりに神経質(?)なため、かなり気になりますが、二眼レフには全く聞こえないらしい・・・
ゆっくりめに起きて、昨日買ったアップルバナナとコーヒーなどでかる〜い朝ごはん。
本当はパンを食べたかったけど、昨日の夜、向かいのABCストアには何もなかったのです。
二眼レフはABCストアに行って、日曜日の新聞を買ってきました。
ABCストアが目の前っていうのも、とっても便利です。





クロネコのミッドナイトが出勤してきました。




まず、ダウンタウンのコスコに行くことにしました。
ここは2002年にできたばかりです。
場所もドールの裏にあり、わかりやすいです。
この日はクリスマス前の日曜日、ものすごく混んでいます。
駐車場もかなりの混雑。
やっと、止める場所を見つけました。



まず、外にある、フードコートで$1.50のホットドッグとソーダのセットを食べました。
これって安いですよね〜。
ここも、混雑しています。

ソーダは好きなものが好きなだけ飲めるのですが、
レモネードがなかなかおいしかったです。

<詳細はオアフで食べる&買うへどうぞ>






左:混雑したカウンター
中:右側で好きなソーダを入れます。
右:ここでピクルスやマスタード、ケチャップを好きなだけ!




広い店内はハワイカイよりも品物が多い!
ほしいものがいっぱいです。
ここでは、いつものDOVE、噂のNONIジュース、
CDやTMK MAPを買いました。
そして、ここはDELIのコーナーがあり、すっごく充実しています。
また、安い!
晩御飯にとサラダとHULIチキンを買いました。
このチキン、人気なんですね〜。
ほとんどの人が買って行きます。
POKEの量り売りもありました。
クリスマス用にとちょっとよいシャンパンも買いました。






アロハタワー横の桟橋の寄港していた豪華客船
ものすごい大きさでした
旅してみたい





一度、「おうち」に戻り、荷物を置いてきました。
お昼はワードセンターの「カカアコ・キッチン」にしました。
ここも混んでいます。
駐車場を探すのにひと苦労・・



ここは、噂のプレートランチ屋さん!
ロコでいっぱいです。
我が家はミックスプレートをブラウンライスでオーダーしました。



出来上がると係りの人が持ってきてくれます。
外のテラスで食べることにしました。


ミックスプレートはビーフシチュー、マヒマヒのソティー、マカロニサラダです。
ビーフシチューのお肉はちょっと歯ごたえがかったけど^_^;、味はおいしかったです。
何よりも、マヒマヒがおいしかった〜。

<詳細はレストラン&ショップ(オアフで食べる&買う)へどうぞ>





すっごく混んでいます。
お水は店内とテラスにあり、レモンを入れて飲むのがロコ流みたい。






このあとはこの辺をHOLOHOLOしたあと、ボーダーズへ。
ここで、本を見ていると、黒人の店員さんが
「日本語話せるかい?話せるよね!
じゃあ・・・・・・・・・・・・・」
って感じで、思いっきり英語で話しかけてきます。
でも、後半は何を言っているのかさっぱりわからない。
「いいから、ちょっと来て!」
って、言って(たぶん言ったと思う・・)さっさと歩いて行きます。
とらねこと二眼レフは恐る恐る付いて行きました。



レジの前には日本人の女の子が1人、寂しそうに立っていました。
そう、迷子だったのです。
店員さんはこの子の名前を聞いてほしかったのです。
よ〜し、日本語なら任せておいて!
その子に話しかけました。
フルネームを聞いて、誰と来たか聞きました。
「お母さんと来た」と言います。
お母さんの名前も聞き、店員さんは紙に書いてほしいと・・・


そこへお母さん登場!
よかったね〜。



店員さん、お母さんにお礼を言っていただいて、その場を離れました。
まぁ、私たちは何にもしてないんだけど・・。
よかったね〜。
CDを見に、2階に行くと、店員さんがまた、お礼を言ってくれました。

CDを何枚か買いました






続いて、アラモアナSCへ。
この時期、ローカルの方はお買い物三昧なんですね〜。
もう、びっくりするくらいの人出です。
これだけ、ロコが多い、アラモアナSCは初めてかもしれません。
まだ、みなさん、買っているんですよね〜。

ここでケイキ・フラのステージが。
とってもかわいくて、じょうずでした〜

アラモアナSCの気になっているお店、あちこち回ったのですが、
これと言ってほしいものもなく・・・


ロングスでクリスマスGOODSやいつものビタミン、洗剤等を買いました。

ウィリアムソノマで「クイックミスト」を発見!





これはスプレーになっていて、オイルを入れると、霧状になって出てきます。
これって、油の使いすぎに効果があるそうです。
早速、1本GET。
以前からほしかったのです。
これを手にしていると、店員さんが、
「1つ$12だけど、2つで$20よ!2つ買った方がお得よぉ〜」って教えてくれました。
「せっかくだから、2つ」
ところがレジで、1つ$12で打っている!
とらねこは訳のわからない英語で抗議!!
何とか、わかってくれました〜^_^;



この日は日曜日!
18時くらいで閉店だろうと急ぎ足でウィンドショッピング!
白木屋のサンジェルマンでパンを買いました。
いつ来ても思うのですが、ここは日本ですよね〜。



メイシーズのドアを見て、びっくり!
クリスマス期間の営業は朝8:00〜夜11:00まででした。
すっごいですよね。


さすがに夜11:00まで買い物している元気もなく、
フードランドでポキ、ロミサーモンを買って帰ることにしました。





この日の食卓!スパークリングワイン・サラダ・チキン・ごはん・
ポキ・ロミサーモン
大好きなホイップバター、ドレッシング・マヨネーズは日本までお持ち帰りしました。





これがコスコで買った、GREECEサラダ・HULIチキン!
すっごくおいしかったです。
お値段も安かったです。
また、フードランドのごはんもおいしかった〜。