ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2002/12/23(Mon)




今朝はこんな朝ごはんになりました。
昨日、サンジェルマンで買ったパンはライ麦パンで、おいしかった〜。



今日のお昼は、札幌からハワイにロングステイ中のあまなさんとランチの約束をしていました。
その前に、ダウンタウンのBIG Kーマートに行きました。
今日はクリスマスGOODSの下見です。
12月26日には割引になることを予想して、どんなものがあるか見に来たのです。
K-MARTって価格をスキャンする器械があり、これがおもしろく必要以上にスキャンしてしまいます(^_^)v



お友達と共同購入?することになっているクリスマスカード!
もう、いろいろあり過ぎて、大変(^_^)v
ハワイっぽいものの在庫が1点限りだったので、
これだけは今日買うことにしました。





<実物よりも色が悪いけど『MELE KALIKIMAKA』のデザイン>
50%OFFまでは引いていないけど、少し割引していました。
($8.75⇒$5.27)
クリスマスのライトもかわいいものがありました。
26日が楽しみです!!




12:30にアラモアナSCで待ち合わせ。
あまなさんは既に来ていました。
僕ちゃんは午前中のプリスクールで疲れて眠っていました。
フードコートでランチをすることにしました。



我が家は二眼レフが『つるやのカレーコンボ』、とらねこが『パンダのプレート』を食べました〜。
<詳細はレストラン&ショップ(オアフで食べる&買う)へどうぞ>


つるやのカレーコンボは以前はよく食べたメニューでした。
でも、なんだか味が落ちた気がします。
ちょっとがっくり・・・^_^;
カレーは浪花屋のワゴンかcoco壱がいいな〜。
パンダのプレートはおいしかった〜。



あまなさんはタイフード。
ところが今日は僕ちゃんが泣き出しちゃった。
なかなか泣き止まず・・・
あまなさんが気を遣ってくれて、今日はここで解散しました。




とらねこ家はこのあとアラモアナSCをHOLOHOLO。
ロングスやT&Cで買い物をしてなんとなくニーマン・マーカスへ。
ここで、自分用にちょっと高級なお菓子とliliko-iバターソースを買いました。
liliko-iバターソースは9月のハワイ島で初めて買い、、
これがなかなか気に入ってしまったのです。
残り少なくなったのでお買い上げです。





『おうち』に戻ってから、洗濯〜
そして、サラトガ通の向こう側の郵便局へ。
お友達にカードを送ろうと思っていたのですが・・
アラモアナSCの郵便局は長蛇の列。
諦めて帰ってきたのです。
夜に郵便局に行き、自動販売機で切手を買いました。
デュークの切手を見つけ、ちょっと多めに買って貼りました。
無事に届いてね〜




こんな切手!
シールになっています




<ポストに入れるところ&切手の自販機>



NIKE TOWNでSALE品をGET。




2100カラカウア・アヴェニューのシャネルでお友達のピアスを買いました。
シャネルのSALEってあるんですね〜。
ピアスが割引になっていて、びっくり!!
ティファニーでは久しぶりに自分用のピアスを買いました。
まぁ、シルバーですが^_^;




そして、今回の一番高額商品はAGATHAのWフェイスウォッチ。
前からほしかったから、うれしい〜。



あちこちのホテルのツリーを見ながら帰ってきました。
<ツリーの写真集はPhotoへ>




今日の晩御飯はどうしようって思っていたら・・・
RHSCの浪花屋ワゴンの前を通りました。
<詳細はレストラン&ショップ(オアフで食べる&買う)へどうぞ>


お弁当&お惣菜が50%OFF。
お弁当とお惣菜を買いました。
20:50閉店らしいのです。(細かい!!)
行ったのが20:40くらい、
お店の方の態度がLっていうのか??
おかずを選んでいるともう、イライラ。
他のお客さんが見に来ると
『あと4分で閉店です。買うんだったら早くしてもらえます!』って。
もう、怖いんだから・・・


お腹が空いたので、ここでお弁当を食べることにしました。



ロイヤルハワイアンホテル、シェラトンのツリーも撮影して、帰って来ました。
毎日、1万歩を目標に歩いています。
今日は15000歩!
疲れるわ〜。



このホテルの前には鮨好、やぶそば、アランチーノと有名店が並んでいます。
食べたいよぉ〜。
明日こそは!!

今日で半分過ぎました〜。
ちょっと寂しいかも。





今日のホワイティー