ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2002/12/24(Tue)

今日もよい天気です。
最近のハワイで毎回恒例の行事?は、モーハワイ★コムの編集長しゅんさんに会うことです。
お昼ごはんをご一緒させていただくことになり、それまでお散歩!!
Fort De Russy Beach沿いにヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジの方まで歩きました。
この辺りのビーチはとっても空いていていいですね。
ビーチパラソルやチェア、カヤックなどのレンタルもあります。



また、BBQグリルもあるのですね〜
ワイキキビーチでBBQもいいかも!













米軍の保養ホテルHale Koa Hotelのそばは、のんびりした雰囲気があります。
ビーチに通じる入り口があり、中に入りけど、
『不審者』で撃たれると(?)困るので、止めました。









ヒルトンの中庭のペンギンとかめ





11:30、しゅんさんと待ち合わせ!
しゅんさんお奨めのお店に連れて行っていただくことにしました。
なんと、W・タクヤンさんも来て下さるそうです。
タクヤンさんは、いつもアコモやレンタカーの手配でお世話になっています。
メールでのやりとりだけだったので、お会いできることになり、うれしいです。
しゅんさん、お奨めのお店はアラモアナSCの山側にある『ソゴンドン』です。
ここは、モーハワイ★コムの無責任グルメガイドで紹介されていて気になっていたのです。
うれしい〜、楽しみ〜。




『Keeaumoku St.にはWAL MARTができるんですよ』
ってしゅんさんが教えてくれました。
『えっーーーー、経営状態が悪いのに、新店舗ですか?』ってとらねこ。
『それは、K-MARTです!』って早速、突っ込まれました(汗)。
そうでしたね〜。
確かに、ひろ〜い土地に、『WAL MART』って書かれた塀がありました。
工事をしています。
楽しみ〜。
でも、ハワイ時間だから、いつになるのでしょう?
ちなみに、タワーレコードの斜め前ですよ。




『ソゴンドン』、お店に着きました。
<詳細はレストラン&ショップ(オアフで食べる&買う)へどうぞ>



お昼時、混んでいます。
ほとんどがローカルの人!
最近、日本でもあちこちで紹介されているので、日本語メニューがあります。




二眼レフはしゅんさんお薦めの『スンドゥブ(日本語で『水豆腐』って書きます)』のMildを。
二眼レフはチゲが大好きなんです。
すっごくニコニコです。
Mild,Hot,Very Hot(辛さは3段階?あります)。
とらねこは胃腸が弱っているので『辛い』系は止めておきました。
Very Mildもあるのですが、しゅんさんがこれは水っぽいって。
じゃあ、他のものにしま〜す!!


ハワイでコリアンフードを食べると、韓国と同じにとうもろこしのお茶が出てくるのがうれしいです。
ここでは冷たいお茶!
こうばしくておいしいぃ〜。




タクヤンさん、登場。
モーハワイ★コムで拝見するお写真と同じです。
(って当たり前やん?)
名刺をいただきました。
アロハシャツでビジネスマンって感じ〜。
それを見て、しゅんさんは
『あれ?初めてでした?』って・・・
そうですよぉ〜。




しゅんさんとタクヤンさんは仕事の話をしていました。
『これから、コウコクの取材が1件あるんだ〜、
何か、ある?一緒に行く?』ってしゅんさん・・
『それ、どこですか?』ってタクヤンさん。


とらねこも二眼レフもこのときは、まだ、他人事でした。
次の瞬間、
『マッサージ屋さん何だけど、モデルしません?』って。
とらねこは二眼レフに
『いいじゃん、前から、マッサージしたいって言ってたしょー
やってみれば・・』って・・
とらねこはまだ、他人事です。



お昼ごはんを食べて、しゅんさんの車でワイキキへ戻りました。
『とらねこさんもマッサージします?』って・・
『私は、足だけで・・』
の、はずでした。





着いたところはワイキキのど真ん中。
クヒオ通のマッサージルーム『いこい』です。
場所など詳細はモーハワイのコウコクをご覧ください。


しゅんさん、タクヤンさんに続いて中に入りました。
『モデルを連れてきました〜』って。
モ・モデル?
お店の方にご挨拶をしました。
まぁ、私には関係ないし・・・と安心のとらねこ。
部屋の中を見せていただきました。


なるほどね〜。こんな感じになっているんだ。
ここだったら、個人的に来られるわ〜。
オーナーさん、スタッフの方もいい感じ〜。
あくまでも、次回のためにリサーチ! のつもりで・・・。


『じゃあ、カップルでできるお部屋がありますから・・』とオーナーのミツコさん。
『はぁ????』『カッ、カップルって・・・聞いてないよ』(大汗)
ここで言っても、おそらく、しゅんさんは言ってません!と返してきそうです(汗)。



タクヤンさんは壁に貼ってある注意事項を読み上げています。
★着衣をすべて脱いでいただき、ガウンに着替えていただきます。
(声に出して、読むな!)
『えっ、ガウン???』(@_@)
嘘でしょう?
だって、二眼レフだけってことで来たんじゃなかった(?_?)
私は見学よぉ〜・・・



ミツコさんとスタッフの女性は、じゃあ写真で見えない程度に着たままで〜って。
よかったわ〜。
とても、お見せできる肌じゃないものぉ〜。
でも、気分はすっかりやる気ってのが怖い気がします。
その場の『ノリ』ってやつですね。


まあ、ここから先はモーハワイのコウコクのとおりです。
マッサージは気持ちよかったです。
連日の買い物で、ワイキキのコンクリートジャングルを歩きまくっていました。
今朝は腰が痛かったのです。
もう、買い物はいい!って思っていたので、元気がでてきました。
足腰が軽くなりました。
取材協力のためマッサージの時間が短かったのが残念です。
次回は、ちゃんとお金を払って行きます。
(今、冷静になってから見ると、火を噴きそうなくらい、
恥ずかしいからリンクは貼りませんよ(ーー;)




お店から出て、しゅんさん、タクヤンさんとお別れしました。
なんだか、怒涛の数時間(たぶん、1、2時間?)でした。
気がついたら、写真も撮らずに、
また、タクヤンさんにお聞きしたいことがあったのに、すっかり忘れてしまいました。





気持ちを落ち着けるため?送ってくださるというのを断り、歩くことにしました。
『おうち』へ帰る途中、LOCO BOUTIQUEでサーフパンツを見ていました。
ただ、見るだけのつもりだったのが、店員さんのペースにハマリ、お買い上げしてしまったのです。
しかも、デニム素材はよかったのですが、コットン100%。
ファッション的にはいいけど、色は落ちるし(?_?)
よかったのかな?





ホテルにいた勤務中の?
コーギー(犬)とミッドナイト(ねこ)




そのあとは、ドライブかたがた、ハワイカイのコスコへ。

ここはDELIがない・・。
まぁ、これ以外は売っているものは同じですが・・
実家や会社へのお土産、自宅用の大きなバスタオルを買いました。
これ$10もしないでとっても大きくっていいですよぉ〜。

コスコはダウンタウンの方がいいですね〜。




明日はクリスマスでアラモアナSCなどはお休みです。
ハナイ・ア・ベアでにゃんこと養子縁組。

<詳細はレストラン&ショップ(オアフで食べる&買う)へどうぞ>


ここはぬいぐるみと養子縁組することで有名なお店です。
名前のとおり、熊だけだと思っていました。
昨日、のぞいたら、ねこもいるじゃないですか!
しかも、大好きな茶トラが・・・

名前は男の子が『にゃあすけ』くん(左)、女の子が『LOCOMOCO』ちゃん(右)
みなさんが見たら、どっちも同じに見えるでしょう?
でも、両親(とらねこ&二眼レフ)が見たら、顔、形でどちらかわかるのです。







『おうち』に帰るとハワイ島のあけみさんに頼んだコナコーヒーが届いていました。
お部屋中、コーヒーの香りでいっぱい。
これで次回のハワイ島まではおいしいコーヒーが飲めそうです。






さらに、ホテルからのクリスマスカードとプレゼントまで・・・
これには感動でした〜
噂どおりのアットホームなホテルです。






スタッフ全員が写ったカード、もちろん、犬やねこたちもいます。
そして、プレゼントのフォトアルバムとメモパット?みたいなもの。
どれもALOHAなデザインでうれしいです。





今日のディナーは目の前のある有名なイタリアンレストランアランチーノ。
ハワイ仲間のお友達がみんなおいしいって言います。
毎日、昼も夜もすごい行列!
早めに行くことにしました。
でも、6時前なのに、ずいぶん待ちました。



怒り出す、外国人のおじさんまでいます。
このおじさん、予約をしている人が後から来たのに、入っていくのが面白くないらしい・・。
私たちに『君たちだって忘れられているんじゃないか?』
ってなことを言ってきます。
このおじさんの言葉はさっぱりわからない(涙)。
なるべく、目が合わないようにしていました。



ここは絶対に予約することをお薦めします。
味はおいしいし、出てくるのも早いです。
どんどん出てくるからテーブルがいっぱいになちゃった〜






なかなか、いいお店です
<詳細はレストラン&ショップ(オアフで食べる&買う)へどうぞ>





食べたら歩く!ってなわけで、ワイキキをHOLOHOLO。
友達に頼まれたリップを買うためにDFSへ行きました。
とらねこは自分の化粧品は久しぶりにメイシーズにしようと思いました。
ところが、今日はクリスマスイヴのせいか、早めに閉店していました。
その代わり?、明日は23:00までみたい!



なんだか、歩き疲れたので最後はアイスクリームで締めました(笑)。
これじゃ、意味ないかな?









今日のホワイティー(だいぶ慣れてきました)