ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2004/4/21(水) 、寒い・・・・

会社に行くと、急遽、翌日、札幌で仕事をすることになった。


家に逆戻りして、あわてて準備。
HPに書き込みをして、みなさんにお知らせ。

夜6時過ぎ、ばたばたを家を出ました。

ただ、同じく、出張の二眼レフと一緒に家を出たので、戸締りはしっかり確認できたと思います。
22時ころ、実家へ・・・



寒いし、翌日、寝坊できないという、緊張感で眠れず・・・







2004/4/22(木) 



今日は札幌でお仕事。
オフィスに人がいないため、HELPです。
10時からってことだったけど、9時から行かないと、きっと、電話が多いだろう・・




早起きして、準備。
ごはんを炊くと父まで、早起き。
今、思うと、タイマーを入れてあげたらよかった(・_・;)


8時15分すぎ、家を出て、
ホームライナーで出勤。
快適・・・
これは100円で回送の特急に乗れるもの。
9時に到着。






14時過ぎまでいて、失礼させてもらいました。
NETカフェでHPのBBSをチェック。
メールもチェックしたかったけど、パスワードを入れたくないので我慢。
父に頼まれた買い物をして、病院へ。




母に明日から行くことを話しました。・
二眼レフが出張続きだというと、
『そうでも、しないと休めないもんね・・・
また、はわいむら?』



ハワイ島だよ・・・
『そうか・・・
いいね、知り合いがいっぱいいるから・・』
と、前に話したことを覚えている。
どうやら、ぼけていないらしい・・
母にも無理をしないように言って、父と帰ってきた。





病院でふと、考えていたら・・・
明日、実家から、千歳までのJRの切符を自宅に忘れてきたことに気づいた・・
うぅ・・・せっかくの指定席。
まぁ、1000円くらいだし、仕方ないか・・
でも、悔しい。





最近、父は1人なので、銭湯に行っています。
でも、今日は、お風呂を入れてくれて、ゆっくりあたたまりました。
ありがとね。




2004/04/23(金)すっごい寒い





6時半、NOVAうさぎの着メロタイマーで目を覚ますが・・
今日はゆっくりすると決めていたので、まだ、布団に・・・
昨夜はよほど、疲れていたのか、10時過ぎに『離婚弁護士』を見ていたはずが、記憶なし。
11時には寝てしまった。
朝までぐっすり。




7時過ぎに二眼レフから『スーツケースの鍵もった?』ってTEL。
はいはい、持ちました、これは・・・




10時過ぎに準備ができたので、早めに実家をでることに・・
洗濯物や、ここ数日、寒かったので、コートなどを実家に置き、5月5日着で送ってもらうことに・・
父には本当に助けられる。




10時30分すぎ、父に駅まで送ってもらって、JRで千歳へ。
悔しいので、また、Uシートを取る(・_・;)
がらがらで快適。
母の退院が決まっていないので、弟にメールをして、
何かあったら、連絡してもらえるよう、AOLのアドレスを知らせました。
これでちょっと安心かな〜





11時46分に到着。
カートに荷物を載せ、仕入れに!
いいものが見つかり、発泡スチロールに入れてほしいと頼むと、
若いお姉さんが、袋にいれ、ドライアイスを入れるという・・・
それじゃ、保冷が弱い・・・発泡スチロールは蟹など、生きたものに使うという・・
それはないじゃん!
発泡スチロールにいれてほしいと主張。

おばさんが出てきて、保冷ダンボールになった。
よしとしよう!!


そのまま、チェックイン。
今回はカウンターも空いています。
今回もとらねこのチケットは日付が翌日のものです。
でも、今回は、確認のみで、チケットの書き換えもない・・
魚はコナまでスルー。
二眼レフの荷物は成田までにしてもらった。


今、JALのキャンペーンでエコノミーでもラウンジが使えます。
(ただし、除外の航空券があるので、詳しくはこちらへ・・・)
国際線のチケットには使ってもよいラウンジ『HONKAN SAKURA』と印字されました。









なんだか、のどがいたい・・
薬屋さんに行こうとうろうろ・・・・
なぜか、本屋さんに寄る。



なんと、東京カレンダーの別冊みたいのがある。
しかも、BIG ISLANDの文字が・・・






今、買わなくてもとおもいつつ、手に取る、
『あいらんどどりーむす』の文字を見つけ買うことに・・
そうだ、志保さんに最新の週刊誌!ってことで、一緒にお買い上げ・・
ワイキキはABCで週刊誌をみるけど、ハワイ島はないし、喜ぶかな・・・



風邪薬は、もう1つの荷物に入っているので、やめ・・・


時間があるので、NET!
ここ、2日間、ほとんどメールもHPも見ていません。
でも、逆にこれが、ゆっくりできた一因かも・・
でも、やっぱ、気になる・・・
ってことで、行くと10分100円。
でも、持ち込みPCも使える。
やってみるが、うまくいかず・・・



マニュアルどおりに設定してもだめ・・・
時間がもったいないので、やめる・・・
くぅ・・・・・・


そして、カードラウンジへ。
こうして、日記を書いています。



そろそろ、軽く、食べ物かって、・・・



おにぎりを2つ買って、搭乗口へ。
成田便はすいています。







機内でスープとおにぎり。
うとうとし始めると、気流が悪くなるので、着陸までシートベルトのサイン。
ちょっとゆれて、16:00ころ、着陸。



成田ではバゲッジがなかなか出てこない・・
16:15ころ、二眼レフからリムジンに乗ったというメール。
100分くらいかかるらしい・・・


ロッカーに荷物を入れて、NETができるところを探す・・
NET KIOSKを発見。
10分=100円はたかい・・・・
どうしよう〜




カードラウンジへ。
PCを見つけるが、ログインできなさそう・・・
とりあえず、コーヒーを飲んでゆっくりするが・・・


子供づれがうるさい・・
子供だけじゃなくって、大人もうるさい・・・
なんだか、でかい声で携帯電話で話をしている。
どうやら、ハワイへ行くらしい・・
ダイヤモンドヘッドの話をしているので、同じ便ではないでしょう・・・・




しばらくすると、アジア系の人がPCを使い始めた。
帰った後に、勝手に使わせてもらいました。
HPを見ると、たくさんのいってらっしゃいが・・・
順番にレスしていたら、二眼レフから着いたというメール・・




レス、途中でラウンジを出た・・・
着替えて、着替えを到着宅配便で送る・・・
これも100マイル!



続いて、スーツケースを受け取り、チェックイン。
二眼レフの分だけ・・・
2名いるのにチケットを1名分しか出さなかったので、お姉さんは困惑・・
『1人は千歳でチェックインしてますから』と、いうと納得していた(^_^;)



GPAカウンターに送っていた、日本酒を受け取る。
取り扱いが雑・・・
取り扱い注意のシールを貼ったのに、ひどい扱いだった・・・



荷物が届いていないカップルがいた・・
どうやら、補償に必要な日数を確保していなかったらしい。
自己責任らしいが、かわいそう・・・
気がつくと携帯に着信が・・
公衆電話だから、NOPUさんだろうな〜



二眼レフがお腹が空いたと言うのでいなり寿司を買い、食べ、出国。
出国は、手前から出れば早かったのに、奥から出国したため時間がかかりました。
子供が泣きまくり・・・
いや〜な予感。
出国審査の前にNOPUさんから電話があった・・
もう、ラウンジにいるとのこと。
あとから行くことを伝えます。
初対面だし、ちょっとどきどき。



免税店でシャネルリップ、ネイル、お酒を購入。
シャネルは話題のWAIKIKIとHAWAIIともう1本SETでした。






SAKURA ラウンジでNOPUご夫妻とご対面。
噂のウクレレケースですぐにわかりました。
時間がなく、簡単にご挨拶をしました。
そして、やっとNET。


BBSに出発の挨拶だけ・・


ラウンジはアルコール、おつまみ、あり・・
NETもPC2台、
自分のPCのLAN接続OK
ラウンジは便利です。
いつも使えるといいのにね・・・




やっと機内へ。
混んでいるけど、ところどころ空席があります。



子供が多い。
前の列は子供2人が並んでいました。
ライトをいたずらしていて、気になってしょうない・・
あちころですっごく泣いているし・・・
嫌だな〜







リゾッチャスパークリングワイン、ジントニック





左:洋食
クリームパスタほうれん草添え
キチンサティー、エビチリソース
ソフトサラミ、ポテトサラダ、
ポー焼肉と焼きビーフン
フレッシュサラダ、ノンオイル和風ドレッシング
天使の翼=タルトとクレープのチョコクリーム


スパークリングワインをオレンジジュースで割ってミモザにしました
おいしい〜





右:スペシャルミール
ローカロリー。



寝たような寝ないような・・・
あっという間に朝・・・





普通食のブルーベリーペストリー
ローカロリー食のサンドイッチ






着陸前に見えていた島<モロカイ島>
(帰国後、NOPUさんより教えていただきました)





着陸まで、泣く泣く泣く・・・
中には
『おうちに帰りたい』と泣き続ける子供も・・・
正直、心の中では帰っていいよぉ〜
っていうか、最初っから来ないでよぉ〜と思っていた。
それに引き換え、前の列のやんちゃぼんずたちは、機内食を食べたら爆睡。
たぶん、時差もないだろうな〜。



9:00すぎ着陸。













HOME