ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2004/4/24(土) 




すっきりと目覚めました〜
わ、いい天気だ〜。



mattさんが朝ごはんを作ってくださいました。









炊き立てのごはん、お味噌汁
オムレツ、スパム、さんまの蒲焼@缶詰
おいしかった〜



朝食後はのんびり。
ラナイでくつろいだり、PCを見たり・・・



我が家は今日から2日間ワイコロアヴィレッジにある、
ToshiさんファミリーのB&B
Aloha Breezeに泊まります。
着替えやビーチの用意をして、車に積み込みます。
スノーケリングのマスクやフィン、なんちゃってBBなどかなりの荷物。



そして、みんなでファーマーズマケットに出かけます。
アリィドライブのファーマーズマーケットは観光化しているので、
お値段もちょっと高め。
今日はKAIWI STの方に行きます。
こっちは小さいし、おみやげものはないけど、ローカル色あります。







マンゴーなどを買いました。
mattさんはいっぱ〜い買っていました(*^_^*)



ファーマーズマーケット詳細は
詳細は
『ハワイ島で食べる&買う』
<Resturant&Shop>
に掲載されています





続いてSAFEWAYへ


そして、まさしへのおみやげを持ってまさし邸へ
残念ながらまさしさんは留守・・
置手紙をして、帰って来ました。






11:00にコスコで今日到着のtomokoさんファミリーと待ち合わせ
去年の10月以来の再会です。
ゆうちゃんはしっかり寝たからとっても元気。
ちゃんと覚えていてくれたみたいです。
我が家はCDなどを買い、tomokoさんたちは滞在中の買出し。
そのあとはランチ。
我が家はホットドッグ。






コスコは大きなホットドッグと飲み放題のドリンクがついて、
$1.50
お得なんですよね〜



ランチのあと、tomokoさんファミリーとはお別れ
といっても、明日、ビーチで会うんです(^_-)-☆






19号線を走り始めると[さんたまみー]を発見!!
あわてて撮ったので、うまく撮れてないけど






19号線を走っていたら睡魔が・・・
絶えられなくって、Scenic Pointで車を止めました
この道は事故が多いので、なんだか、緊張します。
いい眺めです
きれいな景色を見ていたら、睡魔も逃げて行きました。







トイレ休憩でキングスショップへ
ウクレレハウスでPさんに会うことができました。
Pさんにお願い事があったので、会えてよかった〜

そして、お友達のMさんにも会えました。
ウクレレハウスなのに、キルトキットがいっぱい〜
それも、安い!!!
$17です。
クッションが作れるようで、できたものを見せてもらうと
とっても、大きくって、いい感じ〜
ケアウホウより、$4くらい安かった・・・
Mさんにキルトを始めたこと、
キルトキットを捜し求めていたことを語ってしまった(^^ゞ
『うちにあるんだよぉ〜』
って、Mさんは自慢気(笑)



『ここ、安いね、種類もいっぱいだね〜』
『初心者用はこれだけだよぉ〜』って言われ、
『じゃあ、全部、買う!!!!!』
と、早速、お買い上げ〜。
色もデザインもかわいいのだ〜



『The Ukulele House』
詳細は
『ハワイ島で食べる&買う』






あとは一気にtoshiさんちへ。
到着すると、Linaちゃん、Shihoさんは出かけるところ・・
LinaちゃんはHULAのショーがあり、
今日はお泊りなんだって。
Shihoさんは差し入れを持って、ヒルトンまで送っていくんです。
Shioneちゃんはお昼寝〜。



今日は同じワイコロアヴィレッジに住む、
アイランド・パラダイスのあけみさん、
あいらんどどりーむすの小松さんとBBQ。




夕方まで、HAWIまでドライブすることにしました。
Toshiさんに
『ワイメアからがいいかな?
カワイハエから行くほうがいいかな〜』
って、聞くと、
『天気がいいから、ワイメアから行って、山を通ったら?
でも、この前の土砂崩れで道がクローズかも!』って・・・





ワイメア経由で行くことにしました〜
お昼ごはんがホットドッグ半分ずつだったので、お腹が空いてきた〜。
BBQまで持たないな・・・



ワイメアのFOOD LANDでサンドイッチとコーヒーを買いました





二眼レフは完食。
とらねこは半分くらい食べました。
BBQのために・・・(^^ゞ
これ、おいしかった〜







250号はやはりクローズ
19号線を下りて、270号線をカワイハエから・・HAWIへ
途中、海がピカピカ光ってきれい〜
冬だったら、鯨が見られるんだろうな〜



HAWIの町は小さな町でした。
ギャラリーやコーヒーショップ、レストランがあります。
もっとゆっくり歩きたい町です。







<HAWI〜POLOLU Valley>
詳細は『ハワイ島のみどころ』




カパアウの町ではカメハメハ王に会って来ました
カメハメハ王の像は、ここHAWI
HILO、ホノルルのダウンタウンと3つあるんですよね。






あいにく、曇ってきちゃったけど・・・
せっかくだからポロルまで行きましょう!!!








ポロルは霧・・・
でも、いい味出しているでしょう・・(^^ゞ
ここは野良犬?(飼い犬かも・・・)が多くって、嫌だったな〜。
犬、恐いんです。



一路ワイコロアへ
途中、海に反射する太陽がきれいでした。







17:30、ワイコロア・ヴィレッジマートでビールを買って、戻りました。
18:00から、小松さん、あけみさんファミリーとBBQ。


二眼レフは買ったばかりのカメラを小松さん、toshiさんに披露。
よかったね、見てくれる人がいて(^^ゞ



びっくりするほどいろいろなお料理が並び・・・
カルビあり、ごはんあり、スープ&サラダ、ケーキあり・・
もちろん、ビールもワインもね(^_^)v
どれもおいしい〜。
とらねこ家が空輸したお魚、蟹も好評でした。
よかった(*^_^*)






お肉焼き係りのtoshiさん(右)。
おいしいカルビ!
子供用のソーセージ。



Shihoさんが作ったパッタイが気に入り・・・
今では我が家のマイブームになっています(^_^)v


子供達は食べ物どころでなく、
遊ぶ、遊ぶ・・・
ラナイの階段から『階段落ち』まで・・
元気だな〜。
お腹空かないのかな????


大人は遅くまでラナイでのんびり・・
いいお天気で、とっても楽しかったです。



夜になると、コハラコーストの高級ホテルで花火があがり・・
ハワイ島で、見る花火ってすっごく素敵で・・
なんだか、ゆったりとても贅沢な時間でした。
22:00過ぎ、宴会は終わり・・・・





明日はビーチで遊ぶんだ〜








HOME