ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2004/4/25(日) 


今日もいい天気
ワイコロアのtoshiさんちの自慢はこのビュー
(って、とらねこ家が勝手に自慢しちゃっています)
いいな〜、マウナケアが見えるおうちって・・・





<玄関からみたマウナケア>






下の写真はぜひ大きなものを見ていただきたい!
クリックしてください。




<ズームで見た山頂・すばるも見えるし、雪も>





<こっちはマウナロア・きれいな裾野・こちらも雪>




朝ごはんはshihoさんが用意してくれます。
トーストにコーヒー、フルーツ。
パパイヤがおいしくって、おいしくって・・
すっごく、あま〜い

『これ、植えよう!』ってshihoさん。
いいな、ハワイは・・・これができるから。
北海道じゃパパイヤは育たないよぉ





今日はヒルトンでLinaちゃんのHULAがあります。
Shihoさんはひとあし早く出発
プライベートパーティーなので、私達は入れません
Toshiさん、Shioneちゃんをお見送りです。
(と言っても、あとで集合なんですが・(^_^;)




とらねこ達は海の準備をして、
ワイコロア・ヴィレッジマートでサンドイッチ。
昨日買ったラップサンド(こんな名前だったかは不明?)がおいしくって、夜、Toshiさんたちに話したら、
『ワイコロアのヴィレッジマートにあるよ!
ずっと奥のDELIのところだよ』って。
これをランチにすることに決めました。
クーラーBOXを持って、お水、ジュース、サンドイッチを入れました。
10:00にToshiさんのお勤め先である、ブルーハワイアンの前で集合。






時間より早めに着いてしまった〜
二眼レフはヘリに見とれてしまい・・・・
『あれ、新しい機体だよぉ〜
違うよ、全然・・・』
『あ〜、あそこが滑走路みたいになってんだ〜』
と、興奮状態



ずいぶん前ですが、『旅サラダ』で浅野ゆうこさんがtoshiさんのヘリに乗りました。
あれを見たとたん、
『あっ、操縦席が反対だ〜』って
新しい機体を見抜いてしまった、二眼レフ。
よほど、好きなのね・・・



いつ見てもカッコイイ!!!ヘリ!
ちょうど、飛び立つところ。
お客さんを乗せて、飛び立っていきます
2001年4月!
ちょうど、3年前だ〜
ヘリに乗ったときのことが蘇ってきます。
toshiさんのフライト、BGM、ナレーション。
うぅ・・・・・・感動しちゃうよ。
このときがtoshiさんとの出会いでしたね(^_-)-☆




『バスに乗るの?』ってブルーハワイアンのスタッフにシャトルバスに乗る、乗客と間違われて・・(^_^;)



こうしているうちに、toshiさん、mattさん、到着。
toshiさんはHULAの様子を撮ったビデオを見せてくれたのですが、
外なのでよく見えない・・・
続きは夜、ゆっくりね〜




ちょっと遅刻して(笑)、tomokoファミリー到着です。
目指すはビーチ69へ
まず、普通車のtomokoさんファミリーの車を止めて、
我が家、Toshiさん、mattさんの車で近くまで。
ここで小松さんファミリーと合流。
今、会ったばかりなのに、子供達はすぐに仲良し。
いいな、子供って・・・(^_-)-☆








あれ?混んでいる。
とっても空いているって聞いたのに・・・
あちこちのサイトに出てくる黒い犬がいる・・・
わぁ〜、お約束だ・・・
でもでも、数があまりに多い(@_@)
ここは黒い犬を飼っている人の集会所なのか???(笑)
ここはトイレもないって聞いたけど、トイレがある。
ここのトイレが使えるのは珍しいらしい・・・



海をみたとたん、子供たちは泳ぎだし・・
tomokoさんファミリーもmattさんもみんな泳ぎがうまい。
toshiさんはShioneちゃん、ゆうちゃんのお相手で忙しい〜





カヤックでちょっと海に出てみました。
おや?濁っている
今日は特別に濁っているらしい・・・・
どうやら、連日の雨のせい




子供達はカヤックをしたり、砂遊びをしたり・・思いっきり遊び・・
とらねこはtoshiさんとカヤックでちょっと遠出?
高級バケレンが並ぶ、PUAKOを沖から眺め、
白砂のHAPUNA BEACHを眺め・・
最高!!
沖に出ると波もなく、快適です。
Toshiさんに風のこと、潮の流れなどを教えてもらいました。
沖に止まり、ここで降りていいよ・・って・・
恐くって降りれるわけないじゃんね!!
でも、toshiさんはすっと降りて、
さっと潜って戻ってきました。
すごい・・・







小松さんファミリーはお昼まで帰り、
mattさんも燃料を補給?して、一足先に帰りました。



残ったみんなでランチ。
これもまた楽しい〜。
とらねこ家はロールサンド。
おいしかった〜。
そして、14:00くらいまで、楽しく遊びました。



子供達はまだまだ遊びたそうだったけど、
きっと、お昼寝だねってことで、解散!!




toshiさんちの帰ると、HULAで疲れちゃったLinaちゃんはお昼寝。
とらねこ達はシャワーをあびて、ワイメアに行くことにしました。


ワイメアといえば、『オックステールスープ!!』
夕方、早めの晩ご飯にしよう!!!
他にも見たいお店もあるし・・・
でも、ガイドブックでチェックすると、日曜日はクローズが早いみたい。
お目当ての店は16:00でクローズ。
間に合わない・・・





ワイメアに向かうとき、いつも気になっていたサボテン。






クックスディスカバリーにより、お買い物。
詳細はハワイ島で食べる&買う



そして、待望のヤングカルビ!!!
えっ・・・・・
お休み。日曜日は休みだったんだ〜。
2人の頭の中は、ここのオックステールスープでいっぱいだったのでショックが大きく・・・
呆然。



パーカーランチストアもクローズ。
なんでや!!





結局、開いているパーカーランチSCのフードコートでカルビプレート
味は、まぁまぁ・・・かな〜



詳細は
『ハワイ島で食べる&買う』
<Resturant&Shop>







帰り、パーカーランチ越しのマウナケアの夕陽がすっごくきれいでした。
二眼レフは写真を撮ると車を止め、
とらねこはウトウト・・・・



ワイメア側から見たマウナケア、一番きれいだと思っています。
でもでも、NO1はToshiさんのヘリから見たマウナケアでした。
『ハワイ島のみどころ』
アクティヴィティーズ&スポットへ

刻々と変わる色
<クリックしてご覧ください>




雲がいっぱい出てきたけど、
夕陽に染まる山頂と右に本当の山頂(4205m)が見えます
<クリックしてご覧ください>



キングスショップにより、母のおみやげになりそうなTシャツを探したけどなく・・
DFSはとっても簡素で・・・(^_^;)
結局、何も買わずに帰宅。




toshiさんちではLinaちゃんのHULAのビデオを見ているところでした。
さっそく、一緒に鑑賞会。
素晴らしい、ショーでした。
そして、さらに、数年前のトロトロ溶岩やいろんなビデオを見せていただき。
もう、楽しくって楽しくって・・・
とらねこはビデオを見て、BBSをチェックさせてもらってダウン。
二眼レフはtoshiさんとウクレレの話をしていたようです。



toshiさんちの2泊は早いな〜。
もっともっと居たい。



明日はトレッキングだ〜
おやすみなさい。






HOME