ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2004/4/26(月) 


今日は昨日よりもっともっといい天気〜。
最高のハイキング日和です。
月曜日だけど、Linaちゃんはお休み。
Shioneちゃんは幼稚園。
みんなで朝ごはんを食べます。
昨日の朝は、Linaちゃんがいなかったから、今日の
Shioneちゃんがとってもうれしそう。
はしゃいでいる。
姉妹っていいね〜
もうちょっとでもっとにぎやかになるんだね〜。



toshiさんとShioneちゃんと一緒に出発!
 『幼稚園はすぐだから〜』




それにしてもいい天気。
びっくりしたのはマウナケア、マウナロア、ファラライはもちろん、コハラの山頂まできれいに見えます。
こんな景色初めて〜。
あらためて、ハワイ島の素晴らしさを実感。




ワイコロアヴィレッジの町?を過ぎ、車は進んでいきます。







『えっーーーーどこに幼稚園あるんだろう?』
あとをついて走っている我が家は不安になります。
19号線に行っちゃうんじゃないのぉ〜?



そんなとき、車は小さな小屋が立っている荒地?に入っていきました。
えっーーーー、ここ?
確かに
『カメハメハ・・・・・・』って書いています。
すぐに幼稚園に着きました。
『びっくりしたでしょう!プレハブみたいで・・・』って・・・
ほんと、びっくりしました。



ちょっと見学していく?』ってtoshiさん!
『いいの?』
『うん、いいよぉ〜』って・・・
ハワイの幼稚園を見れるなんてうれしい〜



先生に挨拶して中に入りました。
日本の幼稚園とはちがって、設備は殺風景だけど、
1つ1つが子供の自主性を重んじるようにされているんだなってつくづく思いました。

出席簿みたいなものもあって、これもすべて、自分で書くようになっています。
文字ではうまく説明できないけど、大人でもわくわくするような、そんな空間でした。
Shioneちゃんは別れを惜しむまもなく、遊んでいます。
『じゃあね〜』



私達はトレッキングに出発だ〜
走ってすぐ、toshiさんが車を止めました。
高台から今日歩くコースを説明してくれます。
なるほど、結構、あるような、ないような・・・・(@_@)
まぁ、42.195kmまでは歩けるんで(笑)
『その前に写真撮っていいですぅ?』
って、二眼レフ!!
『そうだと思ったよ!!』



すっごい景色だね〜
クリックしてみてください。
マウイ島ハレアカラが見えます




ファラライ山の山頂
きれいでしょ。
マウナロアにちょっと似ているね〜





コハラ山
古い山だから緑がいっぱい



写真はまだまだご覧いただきたいので、あとから別にUPしたいと思います





toshiさんの車をゴールのA-BAYの先の道路脇に止めます。
『見て?この石!』
toshiさんが差し出してくれた溶岩に緑の石がまざっています。
『これがグリーンサンドになるんだよ!』
すっごくきれいです。
とりあえず、toshiさんと溶岩を車に乗せて、スタートに向かいます。
高級リゾートのマウナラニベイの横、HOLOHOLO KAI BEACH!
ここが出発点。
 『日焼け止め、塗った?』
『うん、OK!!』
特に足は昨日のビーチでかなり焼けていたいので、
念入りに塗りました。





まずはペトログリフを見に行きます。
詳細はハワイ島の見どころへ
ぺトログリフとキングス・トレイルのハイキングはとっても充実したものでした。
詳細はハワイ島の見どころへ





予想外に時間がかかり、14時ちょっと前にゴール!
水を飲んで、ふぅ〜・・・・
家を出たのが8時くらい
ペトログリフを見て、歩き始めたのが9時くらい。
炎天下5時間くらいです。
toshiさんはShioneちゃんのピックアップがあるので、
とらねこたちをスタート地点に運び、急いで幼稚園へ。
とらねこたちは、遅いランチ・・・



って、言っても、キングスショップしかない。
汗をかいて、塩分補給にラーメンとか食べたいけど、ここにはないし。
中華料理店はあるけど、時間が遅い。
結局、フィッシュ&チップスにしました。
ハワイ島で食べる&買うへ








今日はどうしても行きたいところがある!
せっかく、ワイコロアリゾートに来たんだし・・・
『ねぇ、カード持ってる?』
『うん、なんで?』
『ヒルトンでハワイアン・ジュエリー買うの!
私のカード、置いてきたし。あとで返すから!!』
『うぅ、う・ん・・・』
『ダメ?疲れた?』
『いいよ・・・』
と、二眼レフは押し切られた。



ヒルトンなんて、?年前にツアーで泊まったっきり。
星のツアーのピックアップで寄るけど、中に入るのは久しぶり。
ロビーに行って、
『フィリップ・リカードはどこですか?』とたずねました。
左にいって、すぐ!って2,3分っていうけど、もっとかかった気がする。






せっかくなので、モノレールを撮ってみたりして・・



ようやく到着。
お客さんは誰もいなくて・・・
まず、第一希望のバングルを見せていただく。
って、いうより、値段なのだ!!
$700くらい・・
だめだ、これを買ったらJAL悟空が買えちゃう。
(とらねこの基準はすべて『JAL悟空』なのだ!!)



じゃあ、リング。
うん、これならOK!!



ここからが実に大変だった。
店員さんは日本がうまい。
リングの形、ホワイトゴールドとかプラチナとか、幅、模様、模様の並べ方、カット、文字の色などなど・・・
次から次へと聞かれ・・・
これって1つ1つ別料金なんだろうか?などと悩みつつ・・
オーダーは完了。



その横で、二眼レフは名前などを書かされ・・・
どうやらお姉さんはプレゼントだと思い込んでしまったらしい・・
これはとらねこが自分へのプレゼントなんです(笑)



『ホテルはココ?』
『違うの・・・』
『ダイジョウブデス』
『ホテルハ?』
『フレンドのおうちで・・・』
『デンワハ?』
『あっ、覚えてない』
『ダイジョウブデス』



結局、何もわからないまま、会計も済み・・・
3日後にできることになりました。
3日後はHILOから戻ってくる日。
お店は21時くらいまで開いているとのこと。




ワイコロアビレッジのtoshiさんちに帰りました。
toshiさんは出かけていて・・
shihoさんがどうだった?って・・
『歩いたよぉ〜、すっごく!』
って、いろいろ説明し。
『私も前に行ったんだよ、日陰ないもんね』って・・
とらねこの腕を見ると、Tシャツの形に焼けていた。
どうやら、日焼け止めを塗り忘れたらしい・・・(^^ゞ



そんなとき、○○さんから電話が来て、
夜、mattさんと一緒に会うことになりました〜




今日でさよならだから、チェックアウトをして、シャワーをあびる。
せっかく、Linaちゃん、Shioneちゃんと楽しく過ごしてたのにな〜
ねこのMayちゃんもかわいいし・・










Shihoさん、LinaちゃんはHULAの準備のため、出発。
とらねこたちとtoshiさんshioneちゃんが遅れて出発!
今日はBay−ClubでLinaちゃんのショーがあるんです。




ワイコロアヴィレッジを出る頃、シャワーが降ってきました。
車の中では次回のハワイのことや、これからやってくるみやさんファミリーの話をして、あっというまに到着。
中庭のようなところに小さなステージがあります。
お客様はそれほど多くもなく・・・




ショーにはmattさんも来てくれるはず。
でも、こんなに奥じゃわからないかな〜


虹が出ました〜



ショーが始まりました。
まぁ、かわいいこと・・・
素晴らしいこと・・・








左上は初めてショーに出る子供達
曲によって、衣装も変わります。
この着替えをShihoさんたちママが手伝っているんですね〜
これが全部じゃないので、衣装の数もすごいんです。
そして、Linaちゃんの笑顔がすっごく印象的で。
こんなに充実しているLinaちゃんの生活がうらやましかったりして・・



ショーが終わり、あと後片付けをちょっと手伝いました。
Shihoさんが戻ってきて、みんなで戻ります。
ここでお別れ。
29日と5月1日にもショーがあるので、また会う約束。





二眼レフがウイスキーがほしいというのでコスコに寄りました。
お腹が空いたので、サラダとシュリンプカクテル、アーティーチョークの瓶詰めを買いました。
アーティーチョーク、安いんだもん!




家に帰ると、mattさんはお出かけ中。
まず、○○さんにTEL。







サラダとえびとラーメン!
簡単なディナーでした(^^ゞ



mattさんが帰ってきた頃、○○さんも遊びに来ました。
mattさんはショーの場所がわからなかったみたいで・・
ワイコロアまでいらしていたんですって・・
ごめんなさい、説明不足で・・(^^ゞ
それから、みんなでおしゃべり〜





そして、真夜中・・・電話がなりました。
二眼レフの携帯はグローバルパスポート
でも、夜中だったので、出られなかった。
時間的には会社からって感じではない・・
誰だったのか??
未だに謎です(笑)







HOME