ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2004/4/27(火) 




昨日、toshiさんから前線が近づいているから、天気、崩れるよぉ〜って聞きました〜。
今日から2泊はHiloなのにぃ〜
雨かな・・・・



目覚めるとまずまずのお天気。
mattさんは今日、LAに帰られます。
お見送りをしてから、とらねこ家も出発です。





9時ちょっと前、Wさんの車でmattさんは出発しました。
月に1度くらいはコナのおうちで過ごすmattさん。
でも、出発の朝は、なんだか、寂しそうでした。
でも、荷物はトートバッグ1つ。
うらやましい〜




10:00くらいにドトールへ
近道をしたつもりが途中で道がわからなくなり、予約変更した
10:30、ぎりぎりで到着。
たまたま先客があったので、ゲートが開いていました。
今日は日本人女性のスタッフがいます。




ここに来るのは3度目?なので、慣れたものです。
勝手に周ります。
フルーツもいただけるのですが、今、『旬』のものが少ないみたいです。






いつもながら、お花がきれい!






農園に住む、ワイルド・ターキー!
いっぱいいるんです・・




噴水のところまで来ると
『さんたまみー』で一躍有名になった水谷さんことしんちゃんが待っていてくれました。
2001年に植樹をしたとき、担当してくれたのが水谷さんだったのです。
翌年、見学に来たときはお休みだったので3年ぶりの再会です。


今日はこれから団体さんが到着されるようで・・
忙しいみたいです。
それにしても人気者です。
来る人、来る人が
『TVに出ていたでしょー』
って水谷さんと写真を撮っています。
しんちゃんは
『今日は久しぶりにいいお天気ですよぉ〜
いままで毎日雨が降っていたんですから』
って・・・

どうやら、前線を吹き飛ばしたみたいです。









しんちゃんに我が家のコーヒーの樹に案内してもらいます。
2002年は成長がいまいちだったんだけど・・
少し前の大雨で土砂が流れ、樹も倒れているとか・・
どうしよう、樹がなかったら・・・









こ〜んなに大きくなっていました(^_^)v
もう、収穫できるそうです。
『いつですか?』
『う〜ん、8月か・・・』
『9月は?!!』
『9月、だいじょうぶです』
『はい!来ます』
(いいのか、こんな簡単に(笑)







そして、ニックンさんちの樹に会いに行きます。







ニックンさんちのコーヒーの樹も大きくなっています。
『8月にお父さんとお母さんが来るからね』
と声をかけてきました。



噴水のところに戻ると誰かが手を振っている。
『わ〜、ともみさんだ〜』
『お知り合いですか?』としんちゃん。
『はい』と私達・・・



コーヒーを選んでいると
見たことがある、家族が・・・
『tomokoさん〜、ゆうちゃん、Jさ〜ん!』






tomokoさんファミリーとしんちゃんと。
ゆうちゃんはちょっとご機嫌斜めでした(*^_^*)




お得なコーヒーを買い、
いっぱい買ったので、記念のマグカップを作ってもらうことに!
(いくら以上買ったらもらえたのか忘れてしまいました(^^ゞ




話はつきないし、団体さんが来て、混んでくるし・・
一足先に帰ります。
といっても、もう、12:30!!
今日はヒロでNOPUさん&みやさんファミリーと楽しいご飯なのだ〜。
急がないとね!!






今回はコーヒーベルトをゆっくりしたかったけど、
時間がない・・
どうも予定通りにはいかない・・・
ランチはマナゴホテルだもん(^_^)v



13:00、マナゴホテルに到着。
途中、ハワイ島へ行こうのBBSで聞いたキルト屋さんもあったけど、ここもパス・・・(^^ゞ
次回、次回・・・・


マナゴホテルはお客さんが1組いるだけ・・






定番のポークチョップとチキンソティー?を頼みました。
おいしかったよぉ〜


<マナゴホテルの詳細は
『ハワイ島で食べる&買う』
<Resturant&Shop>へ




トイレを済ませていざ、Hilo!!




今回のレンタカー、相変わらずちょっと汚いけど、
ごきぶりはいないね〜
なんて、ほめていた、ここ数日。
とらねこが持っていた地図をダッシュボードに入れようと開けました!!!!


『ギャーーーーーー』
羽ばたく虫が・・
あ〜、ごきぶりの羽姿、初めてみたよぉ(号泣)







『秘密兵器』の組み立てが始まりました
5枚入りなので5枚組み立て見ました(^^ゞ



そうだ、ヒロのホテルで飲むコーヒーを買おう!
いいタイミングでベイビューファームのお店が・・


ここでホテルで飲むコーヒーとお土産用の小さなパックを買いました。





ここからが睡魔との闘い!
満腹だし、眠いのなんのって・・
まず、プナルウのスイートブレッドのお店で休憩。

車に乗るとまた睡魔が・・・(^^ゞ
眠気覚ましにブラックサンドビーチへ
休憩している亀いない
溶岩にはさまれて?動けない亀はいましたが・・・








ここからボルケーノはすぐです。
お天気がわるい・・
これじゃ、ボルケーノはダメですね。
まぁ、時間もないし、行きましょう!!



16:30すぎ、HILO到着。
ふぅ〜、間に合った。
HILOは雨が上がったばかりなのか、ジメットしています。
まぁ、HILOだから・・








ヒロハワイアンホテルにチェックイン!
リクエストでは禁煙フロアの高層階!
でも、喫煙フロアだって・・
文句を行って、低層階になるのは嫌なので止めておく(笑)
本当はマウナケアが見えるのにな〜
雲・・・


ホテルの部屋は『Breeze of Aloha』のElleさんから詳細を聞いていたので、
『うん、想像ずっといい!』って状態。


レセプションはナニロアより、感じがいいと思います。
ナニロアはもうちょっとでダウングレードされそうになったので、いまだに根に持っています(笑)
でも、ビューが大好きなんです!




アコモデーション
HILO HAWAIIAN HOTEL
ハワイ島で泊まる




17:30、NOPUさんがホテルに来てくれました。
我が家は二眼レフがとってもよく飲みます。
NOPUさんちは飲まないってことでホテルに迎えに来てくださいました。
ありがとうです。
まず、今日、到着したみやさんファミリーのいるドルフィンベイホテルに向かいます。
NOPUさんのナビでご主人がスムーズに運転!
HILOダウンタウンを通り過ぎ、ドルフィンベイへ




オフィスに行って、お部屋を聞きます。
あら〜、ねこがいるぅ〜
かわいい〜








みやさんファミリーのお部屋を訪ねました。
みやさんファミリーとは初対面。
でも、HPつながりがあったり、妹のクマちゃんとは去年、toshiさんちで会って、
みやさんは2月にtoshiさんちに2週間泊まって・・
何だか、ずっと前からのお友達みたいな感じです。


ケンシン坊くんはかなり照れちゃって、パパとずっとお散歩していました。
ごめんね、押しかけちゃって。



お部屋ではNOPU夫さんと二眼レフがウクレレの話、みなでカメラの話をして・・・。
NOPUさんの先導で、18:00 ロイヤル・サイアムへ







人数が多いのでいろいろなものをオーダーして、たくさん食べて!
大満足。
NOPUさんは『前はもっとおいしかったんだよぉ〜』っていうけど、充分においしかったです。
みんなおしゃべりに夢中で写真を撮ってなくって(^^ゞ。
ケンシンくんはずっとお休み中。
そうだよね、今日、着いたんだもん。
一番大事なみんなでの記念撮影も忘れちゃったんです。




帰りも送っていただいて、
HILO BAY HOTELのストアで買い物。
このストア、いろいろなものがあって楽しい〜。
お部屋にペーパーフィルターがなかったので、買おうと思ったけど、ない・・・
お店で聞くと、これあげるって・・・
ありがとうございます。








左の何かわかりますか?
レモンです!!
ドトールでいただきました。
大きさを比べるためにいろいろ並べてみました。



PCを接続したけど、うまくいかず・・
今日はおやすみです・・・










HOME