ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2004/4/28(水) 






7:00、起床!
晴れているがマウナケアは見えず・・・
晴れ間がでて、うっすら山頂が見えるけど、すぐに雲が出てきました。・




SUISANで魚があがっている〜。
感動〜写真を撮りたい・・・・
食堂も営業中!
ここのフライド・ポキ・ライスが気になっているんだけど。
寄りたいけど、まずはファーマーズマーケットだ!!








カメハメハ大王の写真を青空の下で撮りたかったので、
念願が叶いました〜
今日のヒロ湿気もなく、カラッと晴れています。



まず、パーキングに車を止めました

ファーマーズマーケットをのぞき、
ヒロの町をホロホロしてみました
まだ、お店はオープンしていないけど、ファーマーズマーケットの開催日でもあり、にぎやかです。












ふとんやさん?(左・・)
なぜか、お店のショウウインドーにいた猫。
ペットショップではありません(^^ゞ
かわいい〜







BEARS COFFEE
『ハワイ島アロハ通信』に出てきたっけ・・・









ではでは、待望のファーマーズマーケットへ







カメハメハ通り側ではアンスリムのお店がいっぱい
きれい〜
安いぃ〜
ほしいけどな・・・・


野菜もフルーツも何もかもが安い!!
KONAのファーマーズマーケットよりもかなり安い。
また、まぐろなど魚もあります。
野菜はワイメア産だよぉ〜
初日にヒロに降りて、食材を買うのもいいな〜って思った。
安いけど、どれも大量(^^ゞ



朝ごはんを買おうとしていると
あれ???どこかで見た家族が・・
みやさんファミリーです。
ケンシン坊くんも起きています(笑)
みやさんも朝ごはんを買ったみたい。






ストロベリーパパイヤ、サンライズパパイヤが5個で$2!!。
買うしかない!!
なんと、1個おまけしてくれた(^^ゞ
ありがとう〜。
でも、食べきれるかしらね・・・







そして、自家製のAHIジャーキーを試食。
これがうまい!!
これも!!




ファーマーズマーケット HILOの詳細は
詳細は
『ハワイ島で食べる&買う』
レストラン&ショップへ




楽しくってしょうがないけど、きりがないので、ホテルに戻り朝ごはん!!











左がラウラウが入ったお弁当のようなもの。
おいしかった・・・
右は定番スパムむすび
あとはコーヒー


この景色を見ながらの朝ごはんは最高。
これでマウナケアが見えたら文句なしなんだけど(^^ゞ
10:00過ぎ、ボルケーノへ








ゲートで$10を払います。
今日は曇っていますね〜



まず、いつものようにビジターセンターでトイレ。
そして、クレーターを1周してから降りることに・・・



Steam Ventsがすっごく活発で・・

車から降りてみました






そして、ハレマウマウ火口へ。
ここはマダム ペレが住んでいるんですよね〜









クレーターをトレッキングしたいのですが、
いっつもできません。
いつになったら、願いが叶うんだろう???




雨にあたらずに済みました
チェーン・オブ・クレーター・ロードに降ります。
下は晴れているみたいです。
わ〜い・・・・・・・

途中、いくつもの火口があります。
これも全部見たいんだけど・・・










そして、Puu Loa Petroglyphsを見に行きます
前回は探さずに帰ってしまったところです。
ここはハワイで一番、ペトログリフが多いと言われているところです。
楽しみ〜









オヒアはこんな溶岩台地に根をはります。
すごい生命力です!!








片道1マイルくらいでたくさんのペトログリフを見ることが出来ます。


Puu Loa Petroglyphs
 の詳細は『ハワイ島のみどころ』
アクティヴィティーズのページへ





デッドエンドまで来ました。
レンジャーの案内と見ると・・・







RED LAVAまで5〜7時間とあります。
そりゃ、無理でしょうー
今回は諦めました(^^ゞ


この数日後、溶岩はどんどん流れ出し、
海まで到達しました。
今も(2004年7月)赤い溶岩が見られます。
自然ってすごいです




そういえばシーアーチがあったはず。
2001年4月に初めてここを訪れたときはシーアーチから終点までは1マイルくらいありました。
その後、溶岩の流れがどんどん変わり、今は終点のすぐそばがシーアーチです。
恐るべし溶岩。


いずれ、シーアーチも見えなくなっちゃうのかな。
寂しいな〜





















いつも思う・・・
ここで『NO PARKING』はないんじゃないかって(笑)



ちょっとだけ、写真を撮って、戻ると、あれ??
元気に走るケンシン坊くんが・・・
またまたみやさんファミリーに会った(*^_^*)
みやさんファミリーもボルケーノに来たのだ〜。



我が家はこれからボルケーノヴィレッジでランチ!
みやさんたちは、ワイコロアでの再会を約束してバイバイ!






ボルケーノヴィレッジへ行くと霧雨。
やはり山の天気!
標高によって全然違う。
霧はどんどん出てくる・・



ボルケーノ・ヴィレッジは初めて。
霧が濃いので、村の様子がよくわからない。
有名なところで<Lava Rock Cafe>にしました。
(朝から通しで開いているお店がここともう1つしかなかったんです)
もう1つJP'sカフェは混んでいました



ここで我が家の定番、ロコモコとサイミンとコーヒー!
いつもこんな感じのものばかり食べています(^^ゞ
隣でオーダーしていたサラダがすっごい量でした



<Lava Rock Cafe>
詳細は
『ハワイ島で食べる&買う』
<Resturant&Shop>へ





あまりきれいとは言えなかったけど、トイレを済ませ(@_@)
お隣のキラウエア・クリエーションでキルトキットやピンクッションを買いました。
ピンクッションはほんと、かわいくって、安いです。
今回はお友達へのプレゼントにしました。

詳細は下のボタンからレストラン&ショップへ




ジェネラルストアをのぞき、ホワイトハニーを探したけどなく・・。ヒロに帰ります。
16:00過ぎていたので、動物園もクローズ。
じゃあ、町に行ってシグゼーンに行こう!!

17:00には着いたのですが、鍵がかかっていて・・
お店のお姉さんが出てきて、
『ごめんね、今、閉まったの』って雰囲気で・・
うぅ〜、ヒロは早いのね〜。
9:00〜17:00だわ・・・(^^ゞ






ノスタルジックな映画館




ボーダーズへ行こう!
ここなら、遅くまで開いている!!
ここで、CDやバゲッジタグ、ポストイットなどを買い・・



今日の晩ご飯はお隣のホテル、アンクルビリー・ヒロ・ベイ・ホテルのレストランでショーを見ながらって思っていたけど、中途半端な時間にランチをしたので、お腹が空かない。
今日はホテルに何かを買って帰ろう!!



まず、KTAでビールとサラダ、POKE、
明日の朝ごはん用にマラサダを買いました






KTAで見つけたハワイっぽいケーキ!






冷やし中華のような
<SOBA SALAD>





そして、メインはtoshiさんお薦めの
KUHIO GURILU。

すっごく混んでいました。
ここでラウラウプレートとオックステールスープをTO GO
ここでこれまたtoshiさんお薦めのストーンクッキーを発見。
おみやげにGET



KUHIO GURILLE
詳細は
『ハワイ島で食べる&買う』
<Resturant&Shop>へ






ラウラウにもオックステールスープにも2スクープのごはんがつくので、すっごいことになった・・
食べきれない・・・










HOME