ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2004/4/29(木) 


朝、マウナケアがやや見えた。














望遠と撮ると山頂の展望台がクッキリ見えます。
(写真、画質が悪くて、すみません、
二眼レフがすっごい大きなサイズで撮っているため、
加工するとどうしてもザラザラが出てしまいます)




もっと、晴れるはずと待っていたけど、雲に隠れてしまった。
2001年12月のようなマウナケアの朝焼けが見られるのは
難しいのかな〜
マウナロアが見えて、今日は終わり。








昨日KTAで買った、マラサダとコーヒー、パパイヤで朝食。
パパイヤがめちゃくちゃおいしい・・・
1人1こ食べてしまった。
それにしても、5こ=$2は安い。
おまけもくれたので、6個で$2・・・








マラサダもおいしかった・・



二眼レフにボルケーノに行かなくていいか確認してみる。
今朝、toshiさんからBBSに書き込みがあり、
溶岩が近くなっているらしい・・
でも、歩くと3時間くらいかかるみたい。
二眼レフは今回はいい!ってことで納得。
じゃあ、お買い物だ〜
今朝はPCがつながった・・・
でも、なぜか、ホットメールは読めない・・・



10時ころ、チェックアウトして、ホテルの庭を散歩
バニヤンドライブを通りSUISANへ
今日は魚もあがっていないし、食堂もクローズ。
POKEフライドライス、食べたかったな・・



中にはいるとおいしそうな、POKEがいっぱい。






グリーンのオゴがあったので、購入、
クーラーBOXに氷を入れて、持ち帰る。
クーラーバッグは以前にハワイ島で購入して、折りたたみ式なのでいつも持ってきます。
氷はホテルのアイスマシーンで大量にいただきました。
SEA SOLT、お土産用にPOKE MIX購入。




<SUISAN>の詳細は
『ハワイ島で食べる&買う』
<Resturant&Shop>へ



このオゴを日本に持って帰るんだよ!
っていうと、お兄さんはびっくり!
レシピを教えてくれました




そして、いよいよ待望のSIG ゼーンへ
NOPUさんから、小さいサイズは少ないって聞いたけど、私のサイズはある(XS)
NOPUさん、背が高いし・・
ご主人はスリムだもんね・・
二眼レフはLサイズ(アメリカンの)なので、こちらもばっちり!!



お店はまだお客さんもいなくて・・・
ワンピースを選んでいると、
なんか、見たことがある紳士が・・・



なんと、SIGご本人が・・・
 『あ〜、シグゼーンさんだ・・』
(でも、よく似た従業員さんだったらどうしよう)
フィッティングルームでガイドブックを開き、チェック!!
『間違えない・・・』
(でもでも、違ったら・・・)
自分と葛藤していた(^^ゞ
あ〜、ちゃんとお話したかったな・・




チェックしていたバッグも気に入った柄があり、お買い上げ。
アロハ、ワンピース、スリッパ、ファブリック、バッグ2つ、


お会計は、びっくりするほどでした。
まぁ、ブランドのバッグ1こよりは安いですが・・



<Sig Zane>の詳細は
『ハワイ島で食べる&買う』
<Resturant&Shop>へ







そして、ビッグアイランドキャンディーズへ
まず、恒例の試食とコーヒーを頂きます








コーヒーを飲んでいると、日系の方でお店のSADAKOさんが来て、
『ここは初めて?』
って聞くので、
『何度も来ています』
『じゃあ、何も説明しなくてもいいわね?
もし、食べてみたいものがあったら、言ってね。
ポイントカードも知っているわね』
『はい、もちろん』

その後、HILOの話などをしてくれたり、
『SUISANでグリーンオゴを買ってきたんです』
っていうと、
グリーンのOGOのおいしい食べ方を教えてくれました。



最初はすいていて、ゆっくり買い物ができたのですが、
ツアーバスがあっというまに3台・・
店内はごった返していました。









いつものポイントカードがいっぱいになったので、
バッグを。
今度はデザインが変わって、小さなクーラーバッグになっていました。
うれしい・・・



いただいたクーラーボックスの詳細は
下のボタンからレストラン&ショップへ





ちょっと早いランチは
『オーシャン・SUSHI DEL』
まだ、お昼前だけど、混んでいます。
もちろん、LOCOばかり。
ボルケーノロールとロミサーモンロール、みそSOUP。
ロミサーモンロールはないって・・・


みそSOUPがおいしかった
また、おすしもとてもおいしかったです。



詳細 は
『ハワイ島で食べる&買う』
<Resturant&Shop>へ


お店はすっごく混んでいました。



KTAで赤い?OGOを探したけど、なし・・










WAILUKU 川にかかる橋の写真を撮って、HAMAKUA COAST 経由でKONAへ帰ります
それにしても今日は暑い・・・
HILOなのにな〜(^^ゞ









あちこちで話題のレストラン懐古堂の前を通りました。
昼だけど、みなさんおしゃれしてランチしています。
我が家は今回は無理だわ・・
さっき、買ったシグゼーンを着たらいいかもしれないけど(^^ゞ




ちょっと気になる
『HILO BAY HOSTEL』を発見











レインボーフォールは工事中と聞いたのですが、観光局で聞くと、だいじょうぶらしい・・



200号線をレインボーフォールを目指します
午後だったので、レインボーは見えませんでした。
また、パーキング、トイレが工事中。
これじゃ、団体さんは来れませんよね




でも、滝が見られるんだったら、午前中に来て
虹を見たかったな〜・・・










19号線からちょっと寄り道
Pepeekeo Seanic Driveへ
ヒロからホノムの間にある6kmくらいの海岸線
道は細いし、曲がりくねっているけど景色がきれい!
海がきれい・・・




レンタカーじゃなかったら、
この辺に車を止めて、ビーチに降りるのもいいかもしれない。
でも、車もあまり通らないし、人もいない・・
ちょっと不安かも









19号線に戻ると途中から、雨。
睡魔が襲って来た・・・



ホノカアのTEXで休憩
マラサダとコーヒー。


ホノカアの町へ。
今日は結構、にぎわっていました。
最初に来たときはクリスマスでお店のほとんどが休み、
去年はもっと遅い時間だったから?
今日はロコがいっぱいいます



大好きなタロパッチへ
ここではローションとカードを買いました。
このお店はセンスのよいものがいっぱいです。

詳細は
『ハワイ島で食べる&買う』
<Resturant&Shop>へ








タロパッチの向かいのお店をのぞき、
二眼レフが普通のオゴがほしいというので、
KANESHIRO STOREへ
ここは初めて入る。
ローカル色が濃いスーパー。
夕食の買い物なのか、混んでいます。
ここにもオゴはない・・
もう、諦めたら・・・







ワイメアへ向かうと突然、霧が・・・
これだから、この道は怖いんですよね










ワイメアのKTAでついにオゴ発見。
塩漬けにするため、塩をいっぱい購入。




ザ・キルト・ホースでキルト用品を見たり、
二眼レフは隣の楽器屋さんでウクレレを見る。
隣のパーカーランチスクエアにも寄る。
ここにもホワイトハニーはない・・



引き続き、パーカーランチストアへ
父のおみやげのホワイトハニーを探すが、なし・・・
今回は、全然ない・・・
ここのビーフジャーキーはおいしいんだけど、今は持って帰れないし(^^ゞ






ワイメアと言えば、YONG カルビ
これが楽しみなのだ〜
早めの晩御飯。
定番のオックステールスープとブルコギ&チキン。
やっぱ、最高においしい・・・
ここが一番。
家族で食べに来る人、TO GOする人、
早い時間なのに混雑しています。



詳細は
『ハワイ島で食べる&買う』
<Resturant&Shop>へ






お天気がよくなってきたので、遠回りしてワイメアから、帰ることに・・






コハラの山と牧場、雲、空がきれいでしょ・・・


今日は夕日がきれいな気がしたので、KAWAIHAEのハーバーへ
カヌーの練習が終わったらしく、若者でいっぱい。
でも、ちょっと怖い気がしました。










夕日が想像以上にきれい・・
日が完全に落ちる前にビーチのトイレを済ませ、ワイコロアへ





ワイコロアのヒルトン・ワイコロア・ヴィレッジへ
オーダーしていたハワイアンジュエリーを受け取りに行きます。
夜になるとパーキングは大混雑。
かなりの人が泊まっているんでしょうね〜




ヒルトンはオーシャンフロントのせいか、蒸しています
暑い・・・・



フィリップ・リカードに行くと、オーダーしたときのお姉さんで、顔を名前を覚えていてくれた。
今日もちょっとむくんでいるのか、きつかった(・_・;)
まぁ、何とかなるさ・・・







KONAへ戻ってきた。








買ってきたオゴ
右がKTAで買った、赤いの
これで$2ちょっと・・
左がSUISANで買ったグリーンオゴ
$4ちょっと。
やはり、食感などが違います。
ポキなら赤いほう、酢の物などは緑かも










HOME