ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2004/5/1(土) 



昨日のボルケーノロールを温めて、軽い朝食。
フルーツはマンゴー&パパイヤ








今日はキングス・ショップとワイメアでLINAちゃんのHULAがあります。
夕方、ワイメアまで行くと、帰りが大変なので、ワイコロアに行くことにしました・・


まず、ホノコハウハーバーのKONA COFFEE&TEA COMPANYでコーヒー。



詳細は
『ハワイ島で食べる&買う』
<Resturant&Shop>へ





フリーペーパーのクーポンで3個買うごとに、1個、もらえる。
すっごくお得・・・
おみやげも購入。
ここには以前某コーヒー屋さんにいらしたSくんが居ます。
ロンゲになって雰囲気変わったかな
相変わらず、おもしろい・・
『前に某お店にいらっしゃいましたよね?』
っていうと
『会ってますよね?』って。
『はい、何度も(笑)』








『サインもちゃんと出ていないのに、来てもらってありがとう〜』
ってカップにコーヒーまでいただいて。
『ここ、クチコミで広がっていますよぉ〜』
本当にこちらこそありがとう。




なんだか、昨日からめちゃくちゃ暑い!
ワイコロアに向かう道路はかげろうがゆらゆら・・・



キングスショップに行くと、ワゴンがいっぱい出ていて、お祭りだ〜!!
帰りたくないモード全開になってきた!
このままここに居たいよぉ〜
耳を澄ますと背後から
『ニャオ、ニャオ』って声が・・・
もう、誰かがふざけているんだわ!
と、後ろを振り返るとtoshiさんじゃないの!!
フードコートにいるみやさんファミリーと合流!





すっごく、暑い・・・
toshiさんもshihoさんも
『この暑さ、すごいよね〜』って・・
住んでいる方でもすごいって思うほどの暑さです。






今日はLei DAYだから、1日中イベントがあります
ペトログリフみたいのを布に写し取るしおねちゃん!



ショーが始まりました。
椅子があるんだけど、炎天下、椅子が暑くって。
特に金属の部分を触ってしまうと大変!!




2004/5/1 Lei Dayは
ハワイ島の見どころへ




1時間のショーのあと、無料のカルアピッグ&POIをいただく・・
POIはね・・・(・_・;)







toshiさんファミリーは一度戻って、夕方ワイメアでのショーがあります。
みやさんファミリーはお買い物をして、toshiさんちへ
悲しいけど、ここでお別れです。







みんなで写真を撮って、お別れ・・
toshiさんとの再会は9月、みやさんとは来年?かな(笑)
いつも、お別れのときはすっごく寂しい。
涙で目がいっぱいになってしまいます。
今、こうして書いていても悲しい。
ちょっと前までは『ただの観光旅行』だったけど、
2001年のハワイ島旅行から
何かが変わってしまいました。
なんだろう???
うまく説明できないけど、本当に『里帰り』したような、
そんな気持ちになります。
帰りたくない!って今までも思ったけど、
涙が出てくるなんてなかったんです。





二眼レフはウクレレハウスへ
Mさん、Pさんとお話・・・
その間にとらねこはあたりを散策。
キルトの体験コーナーあり、イプヘケの作成あり・・
レイメイキングあり・・
ここでゆっくり1日中過ごしたい気分です







スラッキーギターで有名なケアヴェ。
ヒイラヴェはすっごくよかったです。
今、思うと動画を撮っておけばよかったと・・



Lei DayだからLeiコンテストもあります。
素晴らしいレイがいっぱい
あまりに暑いので休憩!
スタバでマンゴーフラペチーノ。







おいしい・・・
マンゴーがおいしいからかな・・
オーダーするときに『クリームは?』って聞かれて、
クリーム嫌いのとらねこは『NO』
日本で『クリームなし』って言ったら、
『今は、クリームは乗せていません』って言われちゃった





名残惜しいけど、コスコへ・・
定番のバスタオルを選んでいると、
 『あの、日本から来た方ですか?』って・・
あれ?どなただろう??
『とらねこさん?』
『はい!』
NETでお友達になったフレデリカさんが声をかけてくれたのです。
それにしてもわかってくださってうれしいです。
今日はお子さんのお誕生日なんですって・
BBQに誘っていただいたけど、明日の準備があるので、残念。
次回、ゆっくり会いましょうね〜



買ったものは 詳細は
『ハワイ島で食べる&買う』
<Resturant&Shop>へ




今日は最終日!
素晴らしいロケーションのダイニング、キッチンがあるのにもったいない!
今日はステーキを焼こう!と決めました。




でも、小腹が減った。
なんだか、まともに食べてないもんね(^^ゞ
まさしさんのオフィスで聞いた
KONA BOWLでオックステールスープ。
ボーリング場なんですね〜
しょうゆ味のスープは珍しい。
味付けは濃い目だったけど、おいしい〜


詳細は
『ハワイ島で食べる&買う』
<Resturant&Shop>




ラニハウセンターはレインボーシャワーがきれい!
2年連続9月に来ているんだけど、9月よりお花が多い気がします。
それにしても暑い!







ラニハウセンターのロングスでいつもの二眼レフ用のビタミン剤、とらねこのラッピンググッズを買い、
WAL MARTへ。
ここでは念願のプルメリアの木、アンスリウムを買いました。
そして、アンテナボールやステッカーなど、雑貨を購入。 最後にSAFE WAYで買出し終了。





買ったものは 詳細は
『ハワイ島で食べる&買う』
<Resturant&Shop>





夕日がきれい・・・
最初はそうでもなかったけど、だんだんきれいに染まってきました
パッキングをしながら、夕日を見ていました。














Tボーンステーキ、サラダ、ビール、残り物のサマーロール、炊きたてごはん。


夜PCで予約確認をチェックすると、
ホノルルからの座席指定が消えています。
機材変更?
今さらどうしようもないし・・
まぁ、いいでしょー。













HOME