ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2004/5/2(日) 


とうとう朝になってしまいました。
後片付けと、二眼レフはスパムむすび作り。
帰りたくないよぉ〜
しかも、いい天気!







これが大雨だったら、諦めもつくかもしれない(^^ゞ




8時過ぎ、出発。
空港まではこれが早く着いちゃうんです。
今回はまさしさんに会えなかったので、寄ってみよう!って言ったけど、それほどの時間もなく。


8時半に空港へ。
JALの前でとらねこと荷物が降りて、
二眼レフはレンタカーリターン。
その間に、ツアーバスがいっぱい。
あ〜並んでおけばよかった・・・




ダラーのバスがいっぱい来るけど、二眼レフが来ない。
おかしいな〜。
しばらくしてやってきた!
チェロキーのテールランプにヒビが入っていたらしい。
係員がまくし立てて来て、ビビっていたんだって(^^ゞ
保険で直すことに。
カウンターでお姉さんにいうと、
『No Problem』で済んだという・・




<教訓>
借りたらすぐにチェックすべし!!
これをしかなったんです。
テールランプにヒビが入るような走行はしていないので、
最初っからって可能性もあります




チェックインは結構、混んでいました。
でも、荷物のチェックはほとんど、なし・・・


チェックインのお姉さん、関空までの乗り継ぎでパニック。
JALなんだけど、このお姉さんは日本語がほとんどできず・・
すっごく時間がかかったのでした。


座席はというと、
コナーホノルルが 23AC

ホノルルー関空が29EG

なんか、どっちも連番ではありません。
聞くのも面倒だし、いいか〜
セキュリティー、無事通過。









すごい青空でしょー。
ここでぐったりしている人はコナ経由で今日ホノルルに到着する方々。
時差とこの暑さで辛いでしょうね〜
お察しいたします。
コナ空港内のロコモコ&マヒマヒバーガーがおいしいって聞くけど、
食べたことがない・・・








DC-10です(^^ゞ


洗剤やオゴなど手荷物が多い我が家。
座席は壁の前。
どうやら、連番で座れました(笑)
二眼レフがカメラバッグを足元に置きました。


クルーが『ウエニ イレテクダサイ』といいます
『カメラだからだめです』というと・・・
『ワカリマシタ』



また、違うクルーが
『ウエニ イレテクダサイ』といいます
『だから・・・・壊れ物なの!』ってちょっと怒り気味に。
『○?%?&*+????』
いきなり母国語になった・・・
JALWAYSなので、アジア系の乗務員なんですよ。
どうすりゃいいのよぉ〜・・・・
別のクルーがやってきて、
『離着陸のときだけ、ひざに置いてください』って・・・
はい、そういうことね





定刻、出発。





ファラライがきれいです
また来るね〜、9月に(笑)








出たばかりの『スカイタイム・ゆず』
これとスパムむすび。




11:40、ホノルル到着
我が家はここから関空行きに乗り換えます。
なぜなら、日本到着の5月3日は国内線のマイルがブラックアウト。
4日はOKなので、1泊して4日に伊丹ー千歳に乗ります。
ホノルルは暑いけど、雲が多い。





ハワイ島では日用品(食品や雑貨)しか買わない(買えない)ので、空港内のDFSが役にたちます。
Tシャツ、とらねこはレスポ、二眼レフは出張用TUMIを買ってしまいました。
GW中、ホノルル空港内は大混雑です








ホノルルから関空までの座席はなんと、ビジネスシートだった。
まぁ、モノクラス。座席だけですが・・
しかも、MAGICU
(大阪で友人のにっくんさんに聞いてわかったのですが、
関空にMAGICが来ることはまれだそうです。)
パーソナルモニターがいいです。
ラッキー!




前方は本物ビジネス、
26列くらいから、モノクラスでした。
映画はホンッテッドマンションが上映されるそうです。

3席を2人で使ったので、荷物がおけて最高。
12:40離陸。






快適な空の旅になるはず・・・
二眼レフは往復スペシャルミールを頼んでいます。
いつも、乗るとクルーが来て、スペシャルミールのステッカーを貼っていきます。
チャイルドミールの人には貼っているようですが・・・


『あの、スペシャルミールを頼んでいるんですが』
『はぁ・・・』
『低カロリー食なんですけど・・』



パーサーのお兄さんが、調べてステッカーを持って戻ってきました。
『あの、お子さんはどちらに???』
わたしたち『????????』
お兄さんはチャイルドミールと勘違いしたのか??
それにしても、こちらもびっくりのやりとりでした(^^ゞ












左:低カロリー・低コレステロール食
フルーツ、ヨーグルト、サラダがいっぱい
メインは白身魚のソティーみたいの・・


右:チキンカレー
ハワイアンポテトサラダ、鰊の照り焼き
フレッシュサラダ・オイルビネガードレッシング
ハロハロムース






左:低カロリー・低コレステロール食
野菜たっぷりなサンドイッチ
フルーツ、ヨーグルト


右:冷やしうどん
マンゴーゼリー



ビンゴだってパーソナルモニターで


以前にもマジックに乗ったときに同じ現象?が起きたんですが・・
乗ったことがある方はご存知だと思いますが・・
映画はいくつかの中から選びます。
でも、巻き戻し・早送りはできません(あたりまえ??)
今回ホーンテッド・マンションを見ていたんですが、
途中で寝てしまうんです(^^ゞいつの間にか・・・
で、もう一度しっかりみよう!って思って・・
最初っから見ます。
また、寝ちゃうんです。
で、同じところあたりで目が覚める。
ホーンテッドマンションを何度も見て、
前はスパイダーマンを何度も見ました(^^ゞ



機内では化粧ポーチを購入。
いつも持って歩いているのがそろそろ古くなってきたので、買ったのですが。
現物はかなり小さかった・・















HOME