ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


気が付けば、ハワイ島上陸10周年!!!

4月23日(土)




ダラーのバスに乗り、バスはレンタカーオフィスに進む、はずだったがなぜか、もう一度空港へ
『えっーーーー????』って思っていると
『JTBのオフィスに行く』という・・・
空港の端っこにJTBのオフィスみたいのがあって、
ここからレンタカープランの方が乗ってきた。

レンタカーオフィスに着くとドライバーさんが荷物を降ろしてくれ、
『中にコーヒーがあるよ』と教えてくれた。
まぁ、飲まなくてもいいかと思っていると
『コーヒーと水、どっちがいい』って。
『コーヒーお願いします』
持ってきてくれた・・・
ありがとう〜





待ち合わせしていた、こなぴ〜さんに電話して早速ランチの約束。
楽しみ♪
コナはちょっと蒸し暑い気がする。
今年は雨が多いみたいで、機内からみた溶岩台地も緑が多いように思えた。
車はチェロキー。
新車のようで、モデルチェンジされた形。
カッコいい〜











こなぴ〜さんとの待ち合わせはコナコーストショッピングセンター。
行く前のメールのやりとりで、我が家が行った事がのないお店を探してくれました。
ありがとう〜
車を止めて、こっそりと荷物を出します。
ローカル色の強いパーキングで、
旅行者がスーツケースを詰め込んだ、車を思いっきり開けるのはちょっと抵抗がありますから・・・
お渡しする『ブツ』を持って、待ち合わせ場所へ〜
『アロハ〜』とHUGでご挨拶。




お互いに『ブツ』を交換して、早速、ベトナム料理?のお店でランチ
パパイヤのサラダがとってもおいしいという〜。
それぞれ、違ったメニューをオーダー。
とらねこの『チキン』はちょっとチキンとは違った食感で(^^ゞ


<食べたものはブログにUPしています>




お店の名前を書いたカードが見つからず・・(^^ゞ
場所はジャンバ・ジュースの横のトイレの手前にあります。
見つかり次第、掲載しますので・・




NETのできごとや、ハワイ島の話題で話は尽きず・・・
夜のBBQでも会うことを約束して、いったんお別れ・・・




本当はハワイ島の父?Mさんに会いに行く予定だったけど、眠くなってきたので、ワイコロアビレッジに行くことに。
アッパー・ハイウエイはジャカランダがとってもきれいで・・。
写真を撮りたいけど、道がくねくねしているので、車を止められない・・。









ハワイ島の我が家『AlohaBreeze』に到着。




toshiさんが外で車を洗っている!
『お帰り〜♪』
いつもどおり、HUGでお出迎え。
この瞬間、じーーーんときちゃう。






おぉ〜鯉のぼり
ワイコロアの強風にいい感じでなびいている。
初の男の子であるKaiseiくんのために、toshiさんのご両親が日本から持ってきてくれたんだって。
それにしても、ワイコロアの風は強いんだとあらためて実感。
これを撮るのに苦労しました(^^ゞ





子供たちとShihoさんはフラのミーティングがあって留守なんだって。
お部屋に荷物を入れて、麦茶をいただき、のんびり〜。
みんなが帰ってきて、
おみやげやみやさんから預かったカードを渡す。




toshiさんちは端午の節句の飾りでいっぱい。
日本に家より、日本の行事を大事にしているようで、
なんだか、日本に住んでいる人間として恥ずかしいような・・・。





シャワーを浴びて、ワイコロアリゾートまで行ってみる事に。







まだ、夕食にも早いのでキングス・ショップ内はどこもがらがら・・
タヒチアン?っぽい演奏が行われている。
ワイコロア・リゾートに来ると、風もなく、ちょっと暑いかな〜。



なんちゃってDFSに入ってみたり、ヴィトンに入ってみたけど、ほしいものもなく。
ワイコロア・ビレッジマートでビールなどを買っておうちに戻りました。



ビレッジマートではしゅんさんの本『べしべしハワイ島』に出ていた
タロマラサダとピーベリーがほしかったのですが・・・
どちらもなし〜。







(今は、ピーベリーの扱いがなく、ファンシー?になったらしいです
タロマラサダは午前中じゃないとないって・・・)












ねこのめいちゃんはまたお母さんになっていた。
そっくりなちびっ子がいる!



Kaiseiくんは歩いている〜
子供の成長は早いっていうけど、ほんとね〜





今日は大きなイベントがあるんだ!
『ただいまBBQ』ってことで、
toshiさんファミリー、同じ便でコナに来たワイメア大好きさん、
あけみさんファミリー、ともみさんファミリーとBBQ。




みなさんのお料理でテーブルはあっという間にいっぱい♪
ビールや二眼レフ持参のウイスキーでにぎやかに。
子供たちは食べないで遊ぶ&遊ぶ♪
我が家は、ほっけ、いか、氷下魚を持参。
みんな、よろこんでくれてうれしい〜





まだ明るいうち始まって、サンセットを見て、暗くなるまで・・
いろいろな話題で盛り上がった(*^_^*)
ハワイ島の友達はみんな力強い味方♪

パワーをありがとう〜




お腹がいっぱいになった頃、ワイコロアの風はかなり冷たく。
ちょうど、北海道のお盆くらいって言えばいいだろうか・・
いや、もっと、涼しい?
うすいパーカーでは足りず、Gジャンまで羽織ってしまった。



みんな寒くって、toshiさんから着るものを借りまくっていた(^^ゞ
寒くなったら室内へ。
暖かいお茶で井戸端会議。
まるで日本だ〜♪




気がついたら、二眼レフがいない。
部屋に行くと、ベッドに倒れていた。
時差と酔いでダウンしたんだろう。
あまりに面白いかっこうだったので、toshiさんを呼んできて見せちゃった(^^ゞ




ワイメアでコンサートに見ていた、こなぴ〜さんファミリーが来た。
Kaiseiくんより、ちょっとお兄ちゃんのKくん!
Kくんはまだ歩けないけど、さかんに遊んでいる〜。
ぷくぷくしてかわいいんだ〜。



こなぴ〜さんの奥様からはフラのお話をいっぱい聞くことができ、ためになった〜。
もっと、お聞きしたかったけど、意識が朦朧としていたものでごめんなさい。




みなさんが帰っていって・・
望月ファミリーだけが残り(って、当たり前・・)


『もう、寝なよぉ〜、疲れたでしょう!』
『今、何時?』
って、聞くと9:30だという・・・




なんだか、真夜中の感覚だった(笑)。

おやすみなさい





INDEXへ






HOME