ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


気が付けば、ハワイ島上陸10周年!!!

4月24日(日)



ぐっすりと眠ってさわやかな朝〜♪
望月家のみんなは早起きだから、とっくに起きている(笑)。
『おはよう〜、よく眠れた?』って・・・
『うん、ぐっすりね〜』
朝ごはんをいただく。





『今日は何する?』
日曜日だから、どっかに行こう!って話になった。
やっぱ、ビーチでしょう!
Linaちゃん、Shioneちゃんもビーチを楽しみにしている。
2人はすでに水着でスタンバイ(*^_^*)
『どんな、ビキニ持ってる?』って・・・・(>_<)
『ビキニは着ないよぉっていうか、着れないの』
『なんでぇ?』
『だって、迷惑かけるでしょう、お腹だしちゃ』
って、子供にはわからないか・・・(笑)。
『水着、見せてぇ〜』
『これ・・・』
『なんて、いうの?』
『タンキニ』
う〜ん、ハワイじゃ通じないか・・・





ワイメアさんも誘って、マウナケアビーチに行くことに・・・
マウナケアビーチは始めてだから楽しみ〜。
望月カーに乗ってみんなで出発ぅ〜!





マウナケアビーチホテルの前でワイメア・カーと待ち合わせ。
はりきってゲートに向かうが、『FULL』で撃沈
ハプナビーチへ


ハプナも大混雑でパーキングが上の方までいっぱい。
日曜日だもんね〜
行きましょう〜、ビーチ












今日は風が強く、波も高い、
さらに水が冷たい。
うしろのパラソルのところに陣取っていますが。
ときどき砂が飛んできます






何十年ぶり?かに子供たちと砂遊び〜。






コンタクトレンズには厳しい砂ぼこリが・・・(涙)




お昼ごはんはShihoさんがおにぎりを作ってくれました
ビーチで食べるおにぎりは格別で、
おやつはチップス。
ハワイで食べるチップスっておいしいよね〜





水が冷たくって、海に入るにはチト寒かったけど、
昨日到着したばかりの、我が家とワイメアさんにとって、
とってもいいリセットになりました〜。









おうちに帰ってシャワーをあびてからワイメアへ〜。
今日は日曜日だから急がないとお店が閉まっちゃう。
ワイメアでは母のリクエストの『ホワイトハニー』を買います。



途中、シャワーが降りだし、ふと見るとひく〜い位置にきれいな虹が。
しかも、くっきりと弧を描いています。
車を止めて写真を撮りました。















Kamuela空港
飛行機と虹、きれいでしょう〜



このとき、さらにシャワーが激しくなり、
風も出てきて寒かったので退散




ワイメアにつき、かる〜くおやつ♪
フードランドでスープをパンを買って、ちょっとだけいただきました。











ワイメアの『NATURAL FOOD & DELI』へ


まだ17:00前だけど、店員さんは帰るモード全開(笑)
入るなり
『17:30までよ!』って言われた(^^ゞ
わかってますよぉ〜



ここでは『ホワイト・ハニー』と『BURT’S BEES』のリップクリームを買いました。


お店の詳細は『ハワイ・ブログ』へUPします





ワイメアからワイコロアへ帰る途中、またしても虹!!
今度は大きい!!











わかりづらいと思いますが、
虹を右下からずっーーーと登って行ってください。
雲の切れ間に山頂の天文台が見えるでしょう・・・
さっきの虹に比べて、こっちはすごく大きな虹なんです。











同じ虹をちょっと違った場所から見てみます
雲がなくなり、青空が見えてきました




ワイコロア・ヴィレッジマートでワインやビールを買い込み、
晩ご飯はtoshiさんファミリーとにぎやかにいただきます♪




夕食後、漫画をみていた子供たちは
明日は学校のため早めにおやすみ〜。
大人たちはDVDを見たり、楽しい時間が続きます♪








INDEXへ






HOME