ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


気が付けば、ハワイ島上陸10周年!!!

4月30日(土)










にわとりが鳴く・・・・(笑)
フアラライの中腹にあるので、朝方はひんやり。
ぐっすり眠れます。
今日はゆっくり起きる。
お部屋のドアを開けると、看板ワンが
『起きましたか?』って待っていた。
(写真は室内から撮っているのでちょっと暗くてごめんなさい)
二眼レフは早速、カメラを持ってわんこと遊ぶ。
このお部屋の魅力は、五右衛門風呂のようにふか〜い日本式のお風呂
ゆっくり朝風呂なんて、日本の温泉みたいでしょう〜










ここは空港のずっと山側にあり、到着した成田ーコナ便が見えます。
こんな景色を見ながら朝食









なんと、豪華な朝ごはん!
コーヒーがとってもおいしい。
ご主人が自分で育てたコーヒーの木を、自分で摘んで焙煎しているんだとか・・
すごい・・・
このコーヒー、買うこともできます。
野菜も果物もこの広大な庭で取れたもの。
大満足です。





いろいろなお話を聞きながら楽しい時間が過ぎます。
ついつい長居しちゃいます。
ここには野生のターキーの親子がいます。
親はあまりかわいくないけど(^^ゞ、親のあとをついて歩く子供はかわいい〜。


朝食後は奥様のエレンさんが素敵なビーチに案内してくださるとか・・・







エレンさんの車について、空港のそばのビーチに。
コナの海洋深層水の工場に向かって行きます。
途中からは、ちょっとダート。
まぁ、問題なく走れます。
すると、真っ青なきれいな海。
周りは溶岩がいっぱいで、溶岩の黒とビーチの青、そして、サンゴの白がまぶしい。
『ここはね、夕陽がきれいなのよ』
『この道をまっすぐ行くとコナに行くみたい、
でも、まだ、行った事ないけどね』って・・・・
素敵なところをありがとう〜。



エレンさんは帰っていきました

ありがとう〜
今日は土曜日、次から次へとロコの4WDが走り抜けて行きます
ここから、先は、ピックアップトラックじゃないと厳しいかな〜。










ここで景色を見ていると、
『やっぱり、海はコナサイドかな〜』って思います。
ヒロはヒロ、コナはコナ、それぞれに魅力いっぱい
これがハワイ島の魅力でもあります。
至る所にサンゴがあります。
コーラル文字を作ってみました。
そして、JAL便が飛んでいきます。
こうしてみるとデカイ!ですよ。写真は小さいけど(^^ゞ







もうちょっと奥へ行って見ます(舗装道路の方)
突き当りにはコナ海洋深層水研究所?があります。
今日は土曜日だから、お休みみたいです。
まぁ、次回ってことで・・・





戻って、ビーチパークへ

<Wawaloli Beach Park>








ここはお子さん連れにはいいビーチですね。
手前にタイド・ピールがあるので、波もなく、浅いんです。
また、流れがないので、海があったかい




ここには夕方に来ることにして、コスコへ
コスコではいつものDOVEやサプリメントなどを買いました。




そして、ここで今日遊ぶ予定のtoshiさんに電話します。
今日はワイメアでLinaちゃん、Shioneちゃんのフラのショーがあるんです。
本当は見に行きたかったけど、朝が早かったので、辞退しちゃいました(笑)。
ショーのあと、イベントがいろいろあって、遊んでいるとか・・・
ワイメアのワイメア大好きさんちで待ち合わせすることに・・・
我が家はワイメアに向かいます。









ワイメアさんちではtoshiさんファミリーとみんなでケーキタイム。
ハワイで食べるケーキってどうも????だったけど、
このケーキはおいしい〜
ワイメアのベーカリーのものだそうで、朝早く行かないと売り切れなんだって。
今日のフラのショーのビデオを見せてもらい、行かなかったことを後悔する・・。







<お庭に咲いていたお花
イリマ以外、名前を忘れてしまった(^^ゞ



明日からtoshiさんちに帰る我が家。
明日はtoshiさんもshihoさんも子供たちも大忙しなんだって。
鍵を受け取り、勝手に入ってねって・・・
夕方、早めに解散。





我が家はPUAKO見学。
豪邸がいっぱいあると聞いていたが、どこも塀が高く
なかなか様子が見えない・・・。
ビーチもきれいと聞いたけど、いまいちエントリー場所がわからん!
明日、toshiさんに聞こう!っと・・・













そろそろ帰る日も近づいてきて・・・
おみやげや我が家用の雑貨を買おうと、コナのWAL MARTへ。
ここは楽しい〜。
見るところが違うので、二眼レフとは別行動(笑)。


<お店の詳細は、『ハワイ島で食べる&買う』に まとめまています>










WAL MARTで買った、数々の雑貨の中で、
自分のなかでのヒット!
左から、ミニサイズのプイリとイプヘケ(フラの楽器)これは手芸用品売り場
プラスチックのお皿とれんげ(食器売り場)・・・1つ$1しない。
次回はこのシリーズをもっとほしい。
アロハ醤油(家族会議の結果、これ以上大きいサイスが認められなかった(笑)
ハワイアン・ブリーズ(消臭?スプレー
スプレー缶は持ち込みできないかもしれないと、1つだけ買った。
持ち込みはだいじょうぶでした(^^ゞ
(でも、今後買う方は自己責任でお願いします)









18:00過ぎ、あわてて昼間のビーチに!
夕陽が終わっちゃうよ〜。








二眼レフが写真を撮っている間に、昼間作った『HOLOHOLO』に
『HAWAII』を作り足しました。
かなり狭い空間だったので、ちょっとつまっています(^^ゞ












この日のサンセットは素晴らしく、最後はグリーンフラッシュが見られました。
この写真はこちらからダウンロードできます。








夕陽を撮り終えて、ご飯、どうしよう〜
コナに戻り、KTAでPOKE、BALEでフライド・ライスとパパイヤのサラダ、生春巻きをTO GOして、B&Bに戻ります




<お店の詳細は、後日ブログにUPします
<お店の詳細は、『ハワイ島で食べる&買う』に まとめまています>









一番右はマツヤマ・ストアで買った、ゆでた落花生。
これがなかなかおいしくって・・・・











オーナーさんが洗面所に飾ってくださったバラ。
昨日はほとんどつぼみだったのに満開






INDEXへ






HOME