ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


気が付けば、ハワイ島上陸10周年!!!


2005年5月2日(月)







今日は最終日。
とらねこは6:30〜パッキング。
だいたいのめどがついたので安心。
この鯉のぼりをみるもの明日の朝だけ・
なんだか寂しいな〜。







今日の予定は、午前中はビーチ、午後からコナに行く予定。
コナではNETつながりの知人が集まっているので、届け物をしに顔を出す予定。
そして、買い物をして夜はみんなでご飯です。



朝、ビーチに行く準備をしているとワイメア大好きさんからの電話が。
コナに行くので、ランチしましょうってお誘いが。
コナについたらお電話することにしました。





まずはビーチだ!
今日は平日だし、この前、入れなかったマウナケア・ビーチに行って見る事に。
まもなく、ハプナビーチの入り口ってところで・・・
『タオル、持ってきた?』って聞かれ・・・
『あ〜忘れた』
でも、ここまで来たら戻るのもね・・・・・
行っちゃえ!ってことでマウナケアビーチ・ホテルのゲートへ。



今日は入れました。
まずは、ホテルエリアをのぞきます。
リゾートですね〜。
素敵。
テニスコートのクラブハウスでタオルを探しましたが、ちょっと場違い?(笑)
あきらめて、パブリックエリアへ。










ここも空いています。
車から降りると・・・・
『あれ?クーラーバッグがない?!』
おやつと水を入れたのに、これまた忘れたようです。



砂浜なので、どうしても濁っちゃうけど、きれいなビーチです。
ここでしばし、ゆっくりと・・・・・
平日なので、ローカルの方も年配者が多いです。
体ごと波に乗っている、おじいちゃんが印象的でした。
これが本当のボディー・ボード?!










お昼前に、退散。
寂しい〜。




おうちに戻り、着替えてコナへ。
ワイメア大好きさんと『アキズ・カフェ』に行きます。


<お店の詳細は、『ハワイ島で食べる&買う』に まとめまています>
ただしアキズ・カフェは閉店しております。



実は、今日、どうしてもここに来たかったのはこのお店がまもなく閉店されると聞いたから。
以前にも何度か来ているし、ガイドブックでも有名なお店ですよね〜。



ワイメアさんはご主人に私達のことを紹介してくださいました。
『とらねこさんって言ってね、ハワイのサイトを作っているんですよ。僕はここをみて、このお店を知ったんです』って・・・・・
うれしくもあり、気恥ずかしくもあります。


日本はGWウイーク真っ只中。
コナの町も、日本人観光客がいっぱい歩いています。
お店もほとんどが日本人でした。
やはりラーメン、日本食が恋しいですよね。









今日のコナはどんより曇っています。
コナの青い空と青い海と桟橋を見ながらのランチを期待していたのに。
しかも、今にも降りだしそうな気配。









湿気が高く、結構、不快!
VOGも来ているんでしょうね、視界も悪いし。






ラーメンを食べて、ワイメアさんとはいったん、お別れします。
夜にtoshiさんちで再会することに。



このあと『ハワイ島へいこう』のサイトの常連さんが集まっているコンドにお邪魔します。
お届けモノをして、少しの時間、お話に加わらせていただきました。
あのときは、あわただしくって本当にすみませんでした。







まずは、ハワイ島のお父さん、Mさんちにお借りしたスノーケリングを返しに行きます。
みなさん、お留守で・・・
約束どおり、勝手に置いてきました。





今までお気に入りの畳仕様のビーサンがとうとう壊れてしまいました。
前にBIG-K MARTで買ったので、行って見る事に。
ここはWAL MARTに比べると空いています。







でも、同じのはなく・・・・・・
以前に買ったのは4年も前だしね〜。
安くって、履きやすいのを買いました。
次回、デビューするんですが、shioneちゃんとおそろいかも!
(つまり、KIDSです)








続いてボーダーズへ。
探していたCDが買えてうれしい〜。




そろそろワイコロアに向かいます。
今日は急遽、LinaちゃんのHULAショーが入り、みんな遅くなるんだって。
ベイクラブに寄ろうと思ったけど、行っても終わっちゃうかな〜って思い、おうちへ。
我が家のように(笑)、窓を開けて、みんなが帰るのを待ちます。



Aさんが『またね〜』を言いに来てくれました。
ありがとうございます。



みんなが帰ってきて、お食事。
夕食は子供たちの希望でラナイで食べることに。
お肉を焼いたり、お魚を焼いたり、すっごい豪華なディナーになりました。
楽しいな〜。
shihoさん、本当にありがとう〜
忙しくさせちゃって、ごめんね。



ここ数日、ワイコロアの風が止まりました。
すごく、暑いです。
虫も多いし、マウナケアが見えない(涙)。
このまま帰りたくないよぉ〜。
ちょっと早いけど、もうすぐお誕生日のShioneちゃんにプレゼントとカード、
toshiさんにプレゼントを渡しました。
みんなで写真を撮って・・・・・








ワイメアさんとは次回の再会を誓ってしばしのお別れ。
いろいろお世話になりました。






とらねこは洗濯とパッキング。
あ〜、寂しいな〜。
PCをしながら12:00過ぎに寝ました。
日本にいるとこんなこといつもなんだけど、ハワイ島にいると早く寝ちゃうんで、
夜更かしもめずらしいかも。












INDEXへ






HOME