ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


気が付けば、ハワイ島上陸10周年!!!


2005年5月3日(火)



いよいよ今日は帰る日だ〜(涙)





メイちゃんとジジ(って、Linaちゃんが教えてくれました)
滞在中は二眼レフがご飯係りをしていました。




toshiさんがいつもより早く仕事に行くので、いつもと逆にお見送りすることに。
出勤前だったので、しんみりとしなくて済んだ!
よかった〜。





子供たちと一緒に朝ご飯。
にぎやかで楽しいけど、どこか寂しい。
Shioneちゃんが昨日のバースデープレゼントを気に入ってくれて、学校に持っていくって言ってくれた。
shihoさんと相談して、明日の本当の誕生日に持っていくらしい。
うれしいよぉ〜。




今日は子供たちが学校へ行くときに一緒に出発するはずだった。
そうすれば、泣かなくって済むと・・・
ところが、shihoさんにHUGされ、
Linaちゃん、Shioneちゃんが車が見えなくなるまで走って見送ってくれた。
泣かなくって済むところか、大泣きになっちゃった。






あまりに寂しくって、ワイコロアのビレッジ・マートで
TAROのマラサダを買うのを忘れてしまった。






コナ空港まで30分足らず・・・。
いつものように、荷物ととらねこが先に降りチェックイン。
この時間はカウンターが空いているので、待ち時間ゼロ。
ただ、パスポートは本人じゃないともらえないので、あとから本人が取りに行く。
コナ空港はX線を使っていなくって
(もしかしたら、影にあるのかもしれないけど、見えるところではない)
手作業でチェックが行われている。
我が家の荷物を積んだカートは端っこに追いやられ・・・






このままチェックされずに、JALから積み残されたらどうしようと思いながら
見守っていた。
しばらくしてからチェックしていたので、一安心。
二眼レフが戻ってきて、パスポートを取りに行って終了。





二眼レフを待っている間に、芝生で遊んでいた、黄色い鳥




お世話になったTさんに電話をして、お礼をいいました。







時間があるので、レストランへ。
お約束のロコモコとコーヒー。
そして、売店で新聞。
広告がいっぱいあって、楽しい〜。


















コナーホノルル間は結構空いていて・・・
お隣は老夫婦だったけど、ホノルルまでだったみたい。
ホノルル空港では今まで行ったこともないゲートについた。
でも、こっちのほうが楽しい〜。
お店がいっぱい。




ホノルル空港はあちこち工事中で、DFSは新しいお店が入ったり、
スターバックスができていたり・・・・・






写真、下:Alohaと書かれているホノルル空港の管制塔?








ずっと前から決めていた、アンスリウムのアレンジメントと
バード・オブ・パラダイス、
ホワイト・ジンジャーを買いました。













12:40、ボーディング。機内は当然満席です。



機内食はチキンカレーとビビンバ。


今日の乗務員は言っちゃ悪いが要領が悪い!
慣れてない人が多いの?



『ビビンバ』を選ぶ
『チョット・マテ・クダサイ』って言ってから
すごーーーーく待たされた。
周りは食べ終わるくらい。
そして、
『アリマセン!』
そして、『ゴユックリ、ドゾ』とチキンカレーを持ってきました(涙)









<持ち込めないから、機内でのつまみになった、ビーフ・ジャーキー
中:低カロリー&低脂肪食
右:まずかったチキンカレー






ひと昔前はこういうのを予測して
『1家族に一種類ずつでお願いします』って言われたこともあった。
それに帰りの便っていつも和食を選択する人が多い。
(ビビンバも和食でした)
多く積んでいたりするんだけど・・・



食い物の恨みは恐ろしいのだ!!
チキンカレーは、すっごくまずかった〜。
ほとんど食べず・・・・
あ〜、なんか買っておけばよかったよお!!!





軽食の『冷やしうどん』を珍しく食べてしまった。















INDEXへ






HOME