ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


気が付けば、ハワイ島上陸10周年!!!


2005年5月4日(水)



ビンゴをして、定刻より15分遅れて到着。
どうやら、向かい風の影響らしい。
サテライトにつき、シャトルで移動。
入国審査はスムーズだったけど、バゲッジはすごかった。




その間にアンスリウムの検疫を受ける。





たぶん、荷物たちは、コナから乗ったため一番奥に入っているのだろう〜。
この間に、携帯でWEBチェックインをする。






やっと、国内線カウンターへ。
カウンターで荷物を預けるときに
『WEBチェックインってよくされるんですか?』って聞かれる。
『はい、まぁ』っていうと、
『あまり、いらっしゃらないので、慣れていなくてすみません』って・・
 いえいえ・・・
これでボーナスマイルがもらえるので(笑)



とらねこは『タッチ&ゴー』初体験!



セキュリティーを抜け、立ち食いそばに引かれる。
結構、高いんだけど、なんだかそばつゆの香りがね〜。
1つだけ・・












帰りのチケットは自腹購入なので、奮発してクラスJ!
さすがに、とらねこは眠くってダウン!
成田空港が混んでいて、かなり遅れて離陸したまでは覚えているけど。
20:30、千歳着。





駐車場行きのバスを待つために外にでると・・・
寒い!寒すぎる!
本当に5月?
気温7℃。
さすがにハワイ島の暑さになれちゃうと、温度差で血管が切れそうな気がした。
(高血圧の方はご注意ください)




車に乗り、行きに持ってきたダウンを着る。
ちなみに、5月に雪が降りました。
平地なのに、5月に積雪があるのは珍しいらしい・・・。






寒いのでラーメンを食べて、ホテル日航千歳にチェックイン。
せっかくのラーメンなんだけど、とらねこは時差で眠くって入らない。
食べていても寝ちゃう、子供と同じ・・・。

















5月5日(木)





さすがに早く目がさめた!
朝食は初めての吉野家の朝定食!
朝早いというのに、混んでいるんですね〜。








札幌の実家に寄り、預けていたハイビスカスを回収。
今にも咲きそうな、枝をいっぱい切っておいてきました。
しかし、後日、全滅させてしまう(かわいそう〜)







途中、地元であったかいおそばを食べて、無事に帰宅〜。





右:えび天カレー南蛮
左:えび天そば









INDEXへ






HOME