ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2005/09 Big Islnad

2005年9月16日(金)



成田空港で、大混雑のセキュリティーと出国審査を済ませて、
『せっかくだから』とラウンジへ。
『とりあえず、ビール』を飲んで、搭乗ゲートへ向かおうとすると・・
『機材変更のため、1時間くらい遅れます』の放送。
まぁ、いいか〜
2005年4月についで2度目のトラブル。
おかげさまでラウンジを満喫








22:00頃、JALからのお詫びのパンとジュースをもらい、バスに乗せられ機内へ







22:30を過ぎても一向に飛ぶ気配なし。
しかも、機内は整備士が出たり入ったり。
何の説明もないし、
乗客にはジュースを配ったり
『説明してください』って言おうと思った頃、
『空調のチェックをしております。
最終チェックが終わり次第離陸します』って。




機内食が配られたのは23:30過ぎ。
ラウンジでおにぎりを食べたので、軽くつまんだだけ










2時間遅れて、11:30に到着。
入国審査は早かったけど、珍しく荷物が出ていなくって、かなり待つ。
手荷物だけX線を通し、やっと外に出る。



レンタカーオフィスは大混雑で、すべての手続きが終わって13:00。
疲れたけど、不思議と眠くない。
2時間遅れのおかげで寝たのが0:00過ぎ。
ちょっと寝不足って感じでラクだったのだ。



ウエルカム・ランチはコナの
BALEで!
フォーとチキンのプレート。
これがおいしい〜。
(ハワイ島で食べる&買うに『BALE』にUPしています)



その後、コスコで買出しをして
M邸でモーハワイ★コムの編集長、しゅんさんと岡田Xさんにご対面。
(しゅんさんは何度も会っているけど(^^ゞ



いろんなお話をして、オアフに帰る、しゅんさん、岡田Xさんを見送る。



そして、ワイメアのワイメア大好きさんちへ向かう!












ワイコロア・ヴィレッジにむかう途中。
猛スピードで走る車から撮影!
マウナケア





ワイメアさんちにチェックイン(笑)して、ワイコロア・ヴィレッジのtoshiさんちへ
保冷品のおみやげを届けて、セッティングまでお願いしたプリペイド携帯を受け取る。
今日、toshiさんちに帰ってくる、クマ家となったんはまだ戻っていなくって。
明日の再会となりました。







今日のディナーはワイメアさんがワイメアの『ヨンズ・カルビ』で
オックステール・スープ、鶏肉とブロッコリーの炒め物、
チキンのソティー?を買って来てくださり、
ラナイですごいゴージャスなディナーになりました。



到着日からヨンズ・カルビが食べられるなんて、幸せ〜
ワイメアさん、たくさんのごちそうありがとうございま〜す!



二眼レフはたくさん飲み、
とらねこは明日のBBQでお友達に渡す『ブツ』を整え・・・
今回、飛行機が2時間遅れたおかげで、機内でもまあまあ寝られ・・・。
到着日がすっごくラクでした。
JALさん、23時発、コナ行きも悪くないかも(^^ゞ








2005/09 INDEXへ戻る



HOME