ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2005/09 Big Islnad

2005年9月18日(日)



今日は、5時おき!
カヤックを持って、海に行くのだ〜
実は、ハリケーンが3つも近づいているのだそうで・・・
お友達のTOSHIさんの話によると、水曜日くらいから天気が悪くなるって。
じゃあ、海は早いうちに!











待ち合わせは『KAMIGAKI MART』で7:30〜7:45
ワイメアを6:30前に出発です(はやっ!!)



朝焼けに染まるマウナケアを見ながら、7:15に着いてしまった〜。
早すぎた〜








KAMIGAKIマートに入ると、冷蔵庫のように冷房が効いていた(涙)。
朝ごはんはここの『スパムむすび』と決めていたので、探すもない〜。
『まだ、できてないの、7:30』って・・・
でも、ハワイ時間。
本当に、7:30にできるのかな〜。
まぁ、外で待つことに!!



7:30、いち&てつ号、ナウヤング号もやってきた。
みんなでわいわいしていると、
『スパムできたよぉ〜』と呼んでくれた!!



店内のレジで
『あの、とらねこさんと二眼レフさんですか?』を声をかけられました。
AYUさんのサイトのBBSでお話していた、『ひでっち』さんだったのです。
恥ずかしいやら、嬉しいやら、驚きやら・・・



できたてスパムむすびを頬張りながら、第一の目的地『ケアラケクア』へ。






















<ここからは潜ることができる鉄道王さんに撮っていただきました>
















野生のイルカと泳ぐときは、
『追いかけない』『一定の距離を取る』『大声を出さない』
などルールを守りましょう〜
いるかさんたちの海に人間がお邪魔しているのですから・・







ワイメアのワイメア邸に戻り、おいしいランチをいただいて、
今日はコナのB&B『Kalaoa Garden』に移動。
途中、ワイコロアリゾートを過ぎたころ、事故で渋滞。



M邸に届け物に行くけど留守。
16:00、マツヤマストアでの待ち合わせ!
今日はいち&てつさんも同じ宿。
ナウヤング夫妻もやってきて、BBQ。
セッティングはオーナーさんにお任せ。






















サラダやパン、焼き芋、デザート、
そして、自家栽培&焙煎のコーヒー。
すっごくおいしかったです。
オーナーさんご夫妻&娘さん、ありがとうございました。
遅くまですみませんでした。




あさってのマウナケアの打ち合わせをして今日は解散!
みなさん、お疲れ様でした〜
よく、遊んだね







2005/09 INDEXへ戻る




HOME