ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2005/09 Big Islnad


2005年9月20日(火)



朝、目が覚めると曇っている。
やっぱ、お天気が崩れるのかな〜。
みんなはマウナケアに行ったかな・・・・



今日のフルーツはマンゴー
マンゴーが大好きで・・・・
そういえば、shihoさんも
『とらねこさんに食べてもらおうと、調節してるからね〜』って言っていたんだ。
マンゴーの時期って、難しいから今回はラッキーかも♪








エレンさんちのマンゴー、おいしかった〜。





朝食のあとは、お庭のお花についていろいろ教えていただきました。
ここのお花はすごいきれいなんですよぉ〜。
そして、今回も樹で完熟した『アップルバナナ』を木ごといただきました。
たぶん、50本くらいはあったかな〜。
これを持って実家に帰るんです(笑)。













元気くん(犬)と娘さんに見送られ、ドトールへ
今回は、うちの樹を見てこなくっちゃ。
パーキングでしんちゃんに会い、中へ。
せっかくのビューも曇天でいまいち〜










お客さんが絶えなくって忙しそうなので、勝手に『うちの樹』を見に行く










今年も収穫ができるかも!
と期待していただけにびっくり!



すると、しんちゃんがぶっ飛んできて
『何年目でした?』
『4年目です〜」???』
『一度、切るんです。これ、正常です』って・・・・



『あっ、そうですか〜』




かなりゆっくりさせていただいてドトールをあとにする。
ブルースカイコーヒーで実家のおみやげを買い
UCCまで行こうと思ったけど、
二眼レフが疲れちゃったみたいで。
それに大量の荷物があるからって(^^ゞ
今日は中止して、ワイコロアの実家へ。
ちょうど、SHIHOさんも帰っている頃かな〜








ワイコロアの実家『Aloha Breeze』に帰って来ました♪
Linaちゃん、Shioneちゃんはお勉強中。
さっそく、バナナを渡し、Kaiseiくんのランチになりました。
おいしいね〜、樹で熟したバナナは。





時間があるので、ワイメアまで出かけることに〜。
お昼ごはんを食べてないので、『SAKURA』へ。
ここは和食のお店です。
(お店の情報は、『ハワイ島で食べる&買う』にUPしていきます)




さっきのバナナで空腹が少しおさまったので『天丼』を1つ。





えび天が3つ入って$8くらい。
これって、日本の天丼よりお得?




前から行ってみたかったけど、なかなかいけなかったお店へ。
それは『ACE&Ben Franklin Crafts』
3分の2はハードウエアのACE。
北海道でいうとホーマックみたいなホームセンター
(すみません、わかりにくくって(^^ゞ
3分の1が手芸用品やペーパークラフトの
『ベン・フランクリン』
とにかく楽しい小物がいっぱい




おみやげ用のクリスマスオーナメント、
ステッカー、クロシェット・レイの本、毛糸などなどいっぱい買っちゃった〜
ほんと、飽きないお店です



(お店の情報は、『ハワイ島で食べる&買う』にUPしていきます)




お店を出るとサァッーとシャワーが
虹が出そうな予感♪
KTAで晩御飯のポキを買い、出ると・・・












おうちに帰る途中、雲がどんどん開いてきて山頂がくっきり
今日のマウナケアのサンセットは最高だろうね〜












おうちに帰るといち&てつさん、ナウヤング夫妻が。
マウナケアの帰りに寄ってくれたのです。
しかも、『すばる限定?のおみやげ』まで・・・
ありがとう〜
山頂はそれほど寒くなくって楽しんできたそうです。
う〜、いいな〜。






みんなで晩御飯を食べていろいろなお話をしました〜
明日はHAWIに行くことになりました〜
楽しみ♪





2005/09 INDEXへ戻る




HOME