ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2005/09 Big Islnad


2005年9月21日(水)



いい天気〜
今日は以前にちらっと行ったけど、中途半端に終わっていたノース・コハラへ行きます。
今日は250号線を通ってHAWIまで行くんです。
途中、マウナケア、マウナロア、フアラライがとってもきれい。
写真を撮りたいけど、止めるスペースがない









マウナケア&マウナロアのツーショットを撮ろうとちょっとだけサドル・ロードに入ってみた
でも、ツーショットは撮れず・・・







ワイメアから250号線へ
ここは以前来たとき、土砂崩れで閉鎖していた道。
すっごい絶景!
なのだが、ワイメアから進むとパーキングスペースが反対側にあり、
なかなか止められない。
二眼レフは景色が見れず、撮れず・・・
やっと、車を止める・・・
もうちょっと早くにきていたら、マウナケアやマウナロアがくっきり見えていただろうな〜
雲が出てきちゃった





























カパアウの町に来ました〜









ちなみにこの像の裏側にトイレがあります。
ポロル渓谷に行かれる方はここで・・・
きれいでしたよ








そして、今日のメイン!
ポロル渓谷のトレッキング












このトレッキングは
『ハワイ島のみどころ』に〜
それほど、過酷なコースではございません





お腹が空いたので Hawiの町でランチ
昼間は閉まっているお店も多く、
『Bomboo レストラン』
お昼時なので、お客さんでにぎわっていました。





ハンバーガーやサラダの量が多いと思い込み、
ハンバーガー1つ、サラダ、アイスティ、コークをオーダー。
でも、量は普通でした。
味はおいしかったです。
アイスティーがリリコイ入りで・・
とってもおいしい〜








(お店の情報を『ハワイ島で食べる&買う』にUPしていきます)


















向かい側のコハラ・コーヒーミルで見つけた・・・













帰り道はこの本に沿って・・・
まずは『Upolu Airport』の看板を発見




































このあと、ラパカヒ州立歴史公園に行こうと・・・
16:00までなのに、ゲートを閉めてる???
まだ、15時なんです。
おばさんが『あっちに回って』って指を指している。
もうちょっと先にもう1つ入り口があるのかな〜????
結局、わからないままカワイハエまで来ちゃった(^^ゞ
じゃあ、プウコホラ・ヘイアウだ〜!!





すると・・・・
煙を発見!!!!
『わ〜い、HULI チキンだ〜』
やっと出会ったよぉ〜
すぐにUターン









ごはんをつけたプレートランチもありますが、
晩御飯用に、1羽丸ごと買いました。
いい臭いが車にただよいます。





ここからが危険!!
チキンを守らないと!
ゴキに狙われます!
急いで実家に戻ります。





SHIHOさんにお願いして、晩御飯の一品に加えてもらうことにしました♪
そして、ワイコロアのキングス・ショップへ。
お友達のお嬢ちゃんに
『ビーチサンダルの携帯ストラップ』を頼まれていました。
これを探すため、キングスショップの中のお店を探し回りました。
ABCストアにあるって聞いたけど、コナまで行かなくちゃいけないので(^^ゞ




今まで入ったことがない、小物やさんでとってもリーズナブルなハワイアンジュエリーのバングルを発見!
本物のバングルは高くって、手が出ないけどこれなら$40くらい!
早速、1つお買い上げ〜
(お店の情報を『ハワイ島で食べる&買う』にUPしていきます)




そして、お約束のDFSへ。
ありましたよ、ストラップ
他にも、おみやげ用のストラップや
自分用にレスポをお買い上げ〜
ここでお買い物をしたのって始めてです(^_^)v
(お店の情報を『ハワイ島で食べる&買う』にUPしていきます)





HULIチキン、食卓に登場〜







スモークが効いていておいしい〜
大勢で食べるとさらにおいしい〜






2005/09 INDEXへ戻る




HOME