ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2005/09 Big Islnad


2005年9月22日(木)




とうとう最終日になっちゃった〜
ナウヤングさんから、ゴルフのお誘いがありました。
行きたいけど、今日はコナに行ってから、
『豪華なランチ』して、コナで最後のショッピング、
『実家』でみんなで晩御飯。
ゴルフは無理かな〜





それではコナに向かいます。
コナはとってもいい天気で、豪華客船が停泊しています。
今日のコナは最高にいい天気
ここ最近、コナに来るといつも蒸していたんだけど、
今日は、これぞ!コナ!って感じ♪



















ケアウホウSCのロングスでお買い物。
ここで雑貨を買うのが大好き。

(お店の情報は『ハワイ島で食べる&買う』にUPしていきます)









お昼過ぎ、フアラライ・リゾートに向かいます
今回、お友達に
<コナ・ビレッジ・リゾート>のランチ券をいただきました。
初の高級リゾート潜入(笑)。
予約の電話を入れてもらい、ゲートで名前をいいます。
そうじゃないと入れない・・・
昼なので、ドレスコードもなしって聞き、安心して行きました。










パーキングも未舗装。
いい味出していますね。










とってもおいしいバフェです
シーフードも豊富で、まぐろのお刺身がすごくおいしくって・・
サラダも豊富でドレッシングがおいしかった〜











ソフトドリンクは飲み放題。
その場で作ってくれるバーガーは最高で!
いっぱい食べたいけど、ほかのものが食べられないし・・・
デザートのアイスクリームは『コナコーヒー』
思った以上にたくさん食べられなくって残念(笑)。
ほんとうにおいしかったです
Tさん、ありがとうございました












ここがオールインクルーシブと知ると、二眼レフは
『泊まりたい』って・・・
でも、いくらするか知ってる???







再びコナへ〜
まずは、グリンウェル・ファームへ。
『べしべしハワイ島』に載っていた
『ジャカランダの径』を買うために・・・

(お店の情報を『ハワイ島で食べる&買う』にUPしていきます)








最初、グリンウェル・ファームの売店?のお兄さんが・・・
英語で聞こうと、構えていると・・
『なんですか?』と思いっきり日本語だ〜
かなり日本に詳しいみたいです。
B&Bをやっているとかで、名刺をくれました。
帰ってから、このお兄さんハワイ島を紹介した本に出ていました。
びっくり・・・









そして、WAL MARTへ
ここでも雑貨を購入〜
(お店の情報を『ハワイ島で食べる&買う』にUPしていきます)









友達に頼まれた、メリーモナークのDVDを求めて、ボーダーズへ。
PC上は在庫があるけど、棚にはなし。
聞いてみても
『ないわ〜』って・・・
あまり、探してくれてない様子・・・
まぁ、いいか〜





ミセスバリーズでお土産用のクッキーを買い、
コスコでサプリメントを買う。
最終日はいっつもあわただしいな〜(笑)
(お店の情報を『ハワイ島で食べる&買う』にUPしていきます)




今日はみんなで晩ご飯。
途中からtoshiさんに電話して、もうちょっとで帰るね〜って報告。
キングス・ショップでバングルをもう1つ買って、帰宅・・・・





ワイメア大好きさんも来てくださって楽しい晩ご飯。
最終日なのが悲しいな〜。
気がつくと、ワイコロアはすごい雨が降っていた・・・
ワイコロアでこんな雨に遭うのは初めてかもしれない。
雨がやむと蒸してきて、虫もすごかった・・・
びっくり!!





明日はハリケーンが来て、飛行機が飛ばないといいのにな〜。
と、勝手なことを考えていた(笑)。







みんなで記念写真を撮っていたら、ラナイではメイちゃん母子が
『わたしたちもOHANAです〜』ってポーズをとっていた。
かわいかった〜






2005/09 INDEXへ戻る




HOME