ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2005/09 Big Islnad


2005年9月23日(金)




パッキングは夜中に終わらせて、5:30起床。
6:00に仕事に行く、toshiさんを見送る。
toshiさんが仕事の日に出発だとしんみりしなくていいんだ〜。
今日のワイコロア・ヴィレッジはどんよりと曇っている。
風もなく蒸していて・・・
もしかして、成田からのJAL便が飛ばないかも!
なんて、都合のいいことを考えていた(笑)。





子供たちと一緒に朝ごはん。
Shihoさんがアップルバナナでデザートを作ってくれた。
アップルバナナにチョコシロップをかけ、
春巻きの皮で包んで、かりっと焼いたもの。
酸味のあるアップルバナナだからおいしいんだ〜。
ありがとう〜。





子供たちが学校に行くとき、一緒に出発!
『またね〜』ってハグしてお別れ。
いつも&いつも、この瞬間は寂しい〜
今回は、前日にいただいた『お守り』を持って、次回までがんばるからね〜。
二眼レフもすっかり元気になった!
やっぱ、ハワイ島はすごい!!





ちょっと早いので、ワイコロア・ヴィレッジマートで
待望のタロマラサダと新聞を買って空港へ〜。
空港ではいつものように、とらねこと荷物だけが先にチェックイン。
今までは、係官が目の前で白い紙でスーツケースの周りをチェックしたり、
必要に応じてあけていました。
でも、今回は係官はいない。
うらでチェックしているのかな?
鍵はかけないでください!って念を押された。
二眼レフがレンタカーを返し。





空港ではアロハ航空でホノルルまで行って、関空に帰るいち&てつさんとおしゃべり。
これも、すっかり恒例になったよね。
いち&てつさんはコナのKTAでマラサダを買ってきた。
考えることは同じね〜(笑)。
お互いに交換!







<定番のロコモコとコーヒー
今回はクラムチャウダーまで>
ほとんど、二眼レフが食べました(^^ゞ




いち&てつさんを見送って、ふと気づく・・・
『携帯の電源ってどこ????』
買ったばかりのプリペイド携帯!
セッティングをすべてtoshiさんにお願いしたので、自分で電源ボタンを触ってない!!
困った・・・・
そこでshihoさんが同じ機種を使っていたことを思い出して、電話して聞いた。
お礼を言って、電源OFF!(涙)








遅れて到着した機体はなぜか、JAA?!
コナからも遅れて離陸










ホノルルに着くと、いち&てつさんが待っていてくれました。
今回は近々会えそうな予感が?するので『またね〜』って明るくお別れ〜。





機材の到着が遅れたせいで、
ボーディング・・・12:40
出発・・・13:10
に変更されました。






40分足らずの自由時間
珍しくDFSでそれぞれ、靴を買いました。
二眼レフは仕事用の靴。
とらねこはサンダルのような、靴のような・・・
色はラベンダーです。
春になったら履けるかな〜





そして、搭乗ゲート横のレスポで・・・
気になる柄を発見!








KENYA



ハワイ島にはなかった柄
とっても気に入っています





かなり遅れて13:45離陸
飲み物がサービスされたのは14:30過ぎ
ここまで待つとお腹が空いてきますね。
飛行機に乗るときは、非常食を持ってないとね。





2005年4月のとき、『ビビンバ』を食べ損ねて、散々旅行記で愚痴ったワタシ!
それをJAL関係者が読むわけはないんですが(笑)、
今回の機内食は、とらねこがいる後ろからサービスされました(^_^)v
怖いもの知らずで『ポークカレー』をリクエスト。
今回は、まずまずOKでしたよ。









ポークカレー(左)
低コレステロール&低脂肪食(右)





いつもどおりビンゴをして、当たらず(^^ゞ
リフレッシュメントは、これまたいつもの冷やし中華。
このとき、マラサダを食べる♪




30分くらい遅れて成田到着。

荷物を待って、今度は国内線へ。
千歳から札幌に移動して、札幌で後泊しました〜。




国内線到着で今回の旅行記はおしまいです
今回も長いあいだお付き合いいただいてありがとうございます。





2005/09 INDEXへ戻る




HOME