ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2005/12〜2006/1  Big Island

2005年12月25日(日)KONA

コナに到着!







今回は写真も撮らなかったので、入国審査も早く・・・
9:20にはテントの外へ。
まずは荷物を開ける!
ダウンのポケットに無事、デジカメが見つかりひと安心!



ダラーへ
とらねこはいつものように、外で荷物と待っていた。
二眼レフはなかなか戻ってこない!
しばらくして、
予約したチェロキーがなく、もめていると・・・
ピックアップやジープを勧められたらしい。
それも、いいんだけど・・・・(笑)
でも、今回はミニバンで妥協した
これで1時間、無駄になる。



後日、いろいろな人に聞くと・・・
この時期、こんなことは珍しくないようで・・
車があっただけ、いいと思った方がいいらしい(笑)



空港から近い、B&B、カラオア・ガーデンへ

エレンさん、しゅうじさんと再会。
おいしいコーヒーとフルーツをいただく。
【ふぅ〜、帰ってきちゃった!】



クリスマスのデコレーションがされている棚






ランチはコナへ
クリスマスなので、空いている店を探す!
最初にデニーズを発見!
大混雑、だけど、ここで・・・
ここのロコモコがおいしいと聞いていたんだけど、
この日は特別メニューしかなかった・・・


ハンバーガーとBLTに決定。






コナの町も人も少なく・・・・
ちょっとかすんだコナの海を見て帰る






行くときは開いていたMATSUYAMAストアも帰りは閉まって。
やはりクリスマス。


帰ってきて、ゆっくりとする・・・
ここは、無線LAN接続OKで、
早速、持ってきた無線LANカードが役に立った!



エレンさんの晩ご飯でクリスマス。
【疲れているだろうから、軽く】
と、美味しいサラダ、スープ、パン、ワインを用意してくださいました。
ありがとうございます。
とってもおいしかった〜









ずっと前からエレンさんのブログで見かけていた、ねこのうぅ〜ちゃん!
ついに登場!
かなりシャイだけど、ご対面できました〜




お父さんに甘えるうぅ〜ちゃん!



夜、エレンさん、しゅうじさんと話をしていると・・・
ある女の人が・・・
【とらねこさんですよね?】って。
【は、はい???】


【前に、掲示板で質問して・・・
(中略)・・・、Sです〜】
以前にモーハワイ★コムの掲示板がきっかけで知りあい、
【カラオア・ガーデン】をご紹介した、Sさんに出会う!
こんなこともあるんですね!
不思議なご縁にびっくり。
夜はSさん、子供たちとエレンさんの運転でイルミネーションを見にいく。









コナの町まで足を伸ばし、10時くらいに帰宅
Sさんたちは明日、帰っちゃうんだって。
寂しいな〜


それにしても、思った以上に寒い!
明日から何を着て、すごそうか?






INDEX





HOME