ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2005/12〜2006/1  Big Island

2005年12月27日(火)ノースコハラへ

朝、PCを見ると、日本にいる、ナウヤングさんからすごい書き込みが・・・
それは27日、28日、ヒロのシグ・ゼーンでSALEがあるとか・・
もう、詳しいな〜
明日はファーマーズ・マーケットがあるから、明日、ヒロに行こう!
今日はお気に入りのHAWIへ行き、ワイメアまで戻り、ワイメアでランチの予定で・・・







昨日、エレンさんにいただいたスター・フルーツが食卓に!






ビデオカメラを持って、250号線でHAWIへ
天気はいいのだけど、VOGが来ている様です
去年の9月のようなクリアな景色がありません。
ほんと、景色ってその日、時間によって全然違う。
これがいいんでしょうけど・・・



















ワイメアまでお腹がもたないので(笑)、
ランチはいろいろ迷ったけど、バンブー・レストランへ
今日は混んでいます!







左はコナ・コーヒー!
右は超・お薦めのリリコイ・アイスティー!
おそらくフレーバーではなく、
リリコイの果汁を入れているのでは?!
すっごくおいしい〜。
アイスティーはおかわり自由。
どんどん入れてくれます。








豚肉を蒸しているので、脂っこさはなく、
キャベツと一緒に蒸しています。
とっても、おいしい〜
これと、【テリチキン・サンドイッチ】
ハワイ島にいると、チキンばかり食べているような・・・(笑)







レストラン隣のショップでちょっとお買い物!
これについてはお店の詳細と一緒に
【ハワイ島で食べる&買う】にUPします。
ここに、すばるのカレンダーがあったんだけど、ヒロ・ハッティーにあると思って買わなかった・・・
結局、あとから出会わなかった。
やはり、見つけたら買おう!が鉄則。


楽しみにしていた【NAKAHARA STORE】は昼休みなのか、
鍵がかかっていた。・・・・






ウポルエアポートの付近は風車が建設されている。
ここに風車がいっぱい立ったらすごいだろう。











北海道ではありませんよぉ〜(笑)





前回、目の前でゲートを閉められた(笑)、ラパカヒ歴史公園へ。
ここは1マイルのトレイルを歩けるらしい。
ただ、結構、歩きづらい道で、サンダルではどうも・・・・
次回、1周することに・・・
日陰がなくって暑いんです。





















プウコホラ・ヘイアウへ
ここも一度、ゆっくり来てみたかった場所。
山口智子さんの【反省文ハワイ】に
ここでの【儀式】について書かれていた。
ずっとずっと、気になっていた。





このヘイアウについては【ハワイ島の見どころ】に書こうと思います









キングス・ショップでちょっと買い物と(^^ゞ、コーヒー
スターバックスでクリスマス・ヴァージョンのタンブラーがあった!
すごくいい感じ!
オーダーすると、売り切れだった・・・
だったら、ディスプレイしないでよ〜。







キングス・ショップ フードコートのツリー





実家に戻ると、ShihoさんとKIDSたちが新居に荷物を運ぶところで・・
新居に案内してもらうことに・・・
ここで初めて、ミニバンが活躍!!(笑)。
ミニバンいっぱいに荷物を積んで出発〜
今までの実家はキュートだったけど、
新しい実家は、かっこいい!系!
仕事から直行のtoshiさんと合流して
【ようこそ、Aloha Breeze2(Elua)へ】と中へ・・・
あとはこれから泊まるみなさんのお楽しみ〜



夜は実家でみんなでごはん。
toshiさんもshihioさんもお疲れのところ、
夜までおしゃべりしちゃったね。
ごめんね、でも、楽しかったです


INDEX





HOME