ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2005/12〜2006/1  Big Island

2005年12月28日(水)ヒロへ


今日はシグ・ゼーンのセール狙いでヒロへ。


途中、TEXでコーヒーとマラサダ





今日のハマクア・コーストはすっごく天気がいいので、寄り道!
ハカラウの鉄橋へ。















お天気がいいのでまだまだ行きたいところがあるけど、
今日のメインはシグ・ゼーン!
そして、15:00過ぎにはワイコロアに戻らないと・・・



寄り道最後は、ヒロ・ベイへ









客船が来ているけど・・・
写真を撮っている時間もなくなってきました!(笑)














ヒロ・ベイからヒロ・ダウンタウンに向かう道・・
晴れているとマウナケアが見えるんだ〜






シグ・ゼーンへ



27,28日がセール




店内は大混雑です。
シグさんや息子さんもいます。
お話したいけど、遠慮してしまいました(^^ゞ
ワンピースが$20くらい!
サイズも不揃いだけど、安いです。
ワンピース2つ、シャツを1枚お買い上げ〜
今、思うと、もっといっぱい買って、
ちょっとしたプレゼントにできたのにな〜





日本では着られないかもしれないけど、気に入ったワンピース。
でも、ファスナーが不良品。
自分でファスナーを取替えないと・・・


(買ったものはブログにUPしています)




帰ってからわかったのですが、ヒロでツアーのガイドさんをしている
Big−Jinさんと店内でお会いしていました。
そして、Jinさんのブログにとらねこ&二眼レフが映っています。





お店から出たら『とらねこさん〜!(本名)』と誰かが・・・
なんと、こなぴ〜さんと会いました。
今日はお友達家族とヒロ観光!
SIGさんのセールのことを話すと、
女性陣はぶっ飛んで行かれました(笑)。







ファーマーズマーケットでフルーツとティーリーフのレイを買い、


ファーマーズマーケットの横でなかなかいいお店発見!。
ラウハラの専門店?!
ラウハラっぽいバスケット。$18
かなり気に入って、滞在中、ずっと使っていました。

(お店情報はブログにUPしています)


プカプカ・キッチンでランチ。
とっても混んでいる。
AHI丼と、スパイシー・チキン
やはり、今日もチキンを食べてしまった





とても、おいしい〜!!
(お店情報はブログにUPしています)




まだまだ見たいけど、今日はワイコロアに戻ります。
昼食後の睡魔と闘いつつ、ワイコロアへ。
15:30にTOSHIさんと待ち合わせ
ヘリポート見学!なんです(^_-)-☆






そして、17:00!
今日から1週間、お世話になる
【ショアーズ・アット・ワイコロア】にチェックイン。
オーナーのTさんに説明を受けます。

とっても広く、快適。
実家に荷物を取りに行って、ヴィレッジマートで買出し!
コンドミニアムは久しぶり〜♪
買い物もかなりの量になりました。






なんと、ラナイにねこがやってきます。
シャムコ!と命名。


で、この日はなにを食べたんだろう????
ポキかな???
サルサかな・・・








INDEX





HOME