ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2005/12〜2006/1  Big Island

2005年12月29日(木)ボルケーノへ

今日はヒロ&ボルケーノに行こう!





まずは朝食!
昨日ファーマーズ・マーケットで買った、パパイヤ!
ストロベリー・パパイヤだから、おいしい〜








とってもいい天気です!
昨日買った、レイも一緒に行きます。





いつものようにTEXで休憩!
二眼レフは必ず、何かを買ってきちゃいます
今日はホット・ドッグ。
そして、非常食にサンドイッチ





【ガソリン・スタンドの屋根の上にもサンタさんが・・・】





今日も客船がいます!








明日の朝食とワイコロアの実家へのおみやげにとオキーフのパンを買いました。


さっき、ホット・ドッグを食べた二眼レフは満腹だけど、とらねこはお腹が空いてきました〜
トイレ休憩をかねて、BICに行く予定を変更してランチ!





ランチは、初めてのところに行こうと、【ドンズ・グリル】へ
お昼どきで大混雑!
ロコに人気のお店です。
サイミン&ロコモコ、とってもおいしい〜
サイミンは麺もスープも最高!
たぶん、我が家の中で、ハワイ島NO1!





(お店情報&食べたものはブログにUPします)







ボルケーノへ!
1月1日から値上がりすると聞いたので、年間パスを買います。








とってもいい天気
まずはクレーター・リム・ロードを1周します。
マウナロアは雲がでてきたけど、
マウナケアまできれいに見えます。












今回はどこに行っても白人さんの観光客が多いです。
クリスマスのハワイ島は人気があるって聞いたけど、
ほんと、そうなんでしょうね〜。



クレーターを1周して、チェーン・オブ・クレーターズ・ロードを下ります。
今日は珍しいくらいの好天で・・・
こんなときに【ナパウ・トレイル】を歩いてたら気持ちいいだろうな〜。







15:00過ぎにデッド・エンドへ。
この日の溶岩は1時間くらい歩くと【RED LAVA】が見えると書かれています。
日没は18:15.



二眼レフが暗くまるまでいるというので、
水とおやつにBICを持って出発〜
このために、懐中電灯を2つ持ってきた!
二眼レフが昨年9月に買ってきた、頭につけるライト!
そして、なんとかという、高いライト!
実は、これ、電池が切れていた(^^ゞ
しっかりチェックしなくちゃね!
結局、ライト1つを持って出発することに・・・












上のトレイルを途中まで戻り、さらに進みます。
ここも途中まで黄色のマークがあります。
夕方だけど、まだまだ暑いし・・・
天気がいいので、頭上はヘリがいっぱい!








ここからさらにちょっと奥まで進みます。
海側は崩れる危険があるので、ロープが貼られています。


























山肌の溶岩も少ないけど、点々と見えてきた。
日が落ちると寒くて、寒くて・・・








1つのライトで真っ暗な中を歩くのは、かなり怖かった。
でも、頭につけるライトは便利で、役に立ちました。
二眼レフが歩きながら白状した。
値段は【6000円くらいかな・・・】だって(^^ゞ
19:30過ぎに帰路へ





ビジターセンターでトイレ。
今朝買ったサンドイッチと炒れてきたコーヒーで腹ごしらえ。







帰りはヒロのKTAで買出し。
さすがに、日系人の多いヒロ。
お正月用品もすごい!
日本と変わらないくらいある。
いろいろいっぱい買っちゃった〜。


トイレを利用するため、ウォルマートへ
ヒロのWAL・マートはすごくでかい!
楽しそうけど、ここを見てると真夜中だ!



ちょっとだけ、のぞく。
LINAちゃんのバースデー・プレゼントを見つけた
これなら気に入ってくれるはず!



ワイメアの手前で星がすごくきれい。
車を止めて,見入ってしまった〜
星が降ってくるってこんな感じ!







帰宅したら11:30過ぎていて・・・
おつまみとビール





ポキやロミサーモン、サルサ、サラダなどいっぱい買っちゃった!



今回はビデオカメラを持ってきたので、いろいろ撮っている。
ビデオを見て、1:30頃寝る





INDEX





HOME