ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2005/12〜2006/1  Big Island

2005年12月30日(金)のんびりお買い物〜

前日、ボルケーノに行って、帰ってきたのが23:30
ビールを飲みながら撮ってきたビデオを見ていたら、1:30
さすがに起きられないよ!
8:00すぎ、電話で起きる。
ワイコロアのTさんから・・・
今日、みんなでご飯を食べる予定だったけど、明日になったって。
それからshihoさんと電話で話し・・・
なんだか、会っているか、電話で話しているか・・
毎日、話をしている私たち・・(^^ゞ




まずは、のんびりする(^^ゞ






朝ごはんは昨日買って来た、ヒロの有名店オキーフのパン!
そして、ハワイ本Aに載っていた







Meadow Goldのヨーグルト!
期待していたマンゴはただのマンゴーソース入りで。
ちょっと期待はずれ(笑)




昼前にUCCへ向かって出発〜
コナが近くなると結構、渋滞していて・・・かなり時間がかかって到着!
M氏とお話をして、話題のアイスクリームをいただく!
これがおいしくって・・・
お味はもちろん、コナ・コーヒー!



【今しかないですよぉ〜!】と言われ(笑)、
直営農園のピーベリーをお買い上げ〜。










キャプテンクック碑が見える、ケアラケクア湾に!






波が高くって、カヤックの人は大変そう。
ここで、なんと砂浜発見!







ロコがいっぱい遊んでいます
ブラックサンドですよ!!
大発見!!





ランチはサンデーズ・ドライブ・イン
こちらもハワイ本Aからの情報です。









お店の窓の飾っていたスノーマン!
ローカル色いっぱいの店内。


ロコモコともちこ・チキンをいただきました。
お値段も安く、おいしい〜
(お店の詳細はブログにUPします)






このあとはいつもと逆にコースで、コーヒーベルト・ドライブ
なんだか、どんよりしていて、景色もいまいち!
シャワーは降ってないけど、今にも降りそう!
ブルー・スカイ・コーヒーに寄ります。
ここで、初めて、マカデミア・ナッツの蜂蜜を試食!
かなり濃厚でびっくり〜
以前、実家のおみやげに買ったのだけど、自分では味見してなかった。
私はちょっと苦手かな〜。



眠気覚ましにウォルマートへ。
クリスマス用品が75%OFFになっていた!
ツリーなんかほしいけど、誰がどうやって持って帰るんだ!
って、ことで却下!




19号線が混んでいると困るので、190号線でワイコロアへ。






今回はずっとVOGでかすんでいて、きれいな夕陽が見えず・・
この日はワイコロア・ロードからこんな夕陽をみました。
実家へ昨日、オキーフで買ったパンを届けます!
toshiさんとLinaちゃんはコナに買出しに行っていて・・
明日ね〜ってことで、おうちへ。



夜はワイコロア・ビレッジマートで、パーカーランチのTボーンステーキ。
1.81 lb=約800gちょっと?
1 lb=$10.97って激安じゃん!
これで$19ちょっと。
金額だけみると、かなり贅沢ですね〜(^^ゞ





新米の田牧米を炊きました。





お肉、おいしい〜♪
全部は食べられなかったけど、最高でした!



シャムコを始め、話しかけると泣き返す(命名=おしゃべりにゃん)、シャイで遠くからそっと見ている(命名=シャイにゃん)
の3匹がやってきた・・・ここはねこパラダイス!



明日、Tさんちで集まるので、その、仕込み開始〜!




INDEX





HOME