ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2005/12〜2006/1  Big Island

2005年12月31日(土)最高の天気と最高の大晦日

朝は仕込みをする。
今日はワイコロアのTさんちにToshiさんファミリーとHPを通じて知り合ったtake3さん夫妻とみんなでご飯なのだ!
ハワイ島に住んでいるみんなが喜ぶものを考え・・・
北海道=ラーメン!と決めた(笑)。
BSEの関係でラーメンスープの持込ができないので、できる限り現地調達で。





手羽元でスープを取りました。
この先、ラーメンも含めて写真を撮るのを忘れました(^^ゞ








お昼前、コンド内を散策してからワイメアに向かいます











ワイメアで買い物の予定が、天気がいいのでワイピオへ
とってもきれい!
展望台からくじらが見えた!
ここでも、ゆっくり海を眺めてしまう。
今日が大晦日とは思えないくらいのんびりしてます。
いいな〜。

















ずっとずっと見ていても飽きないけど、お腹が空いてきた〜
いつもホノカアと言えば、TEXドライブインなので、たまには違うところ!
CC・ジョーンズに行ってみたけどお休みで・・・



【べしべしハワイ島】に載っていた【ブレインズ】へ。
プレイトランチのお店です。



ビーフシチューとサイミンをオーダーしました。



【お店の詳細、食べたものはブログにUPします】


夜を待ちきれない子供たちがもう早、爆竹を鳴らしています。
今日はどうなるんでしょう〜










ワイメアからマウナケア、マウナロアがきれい。














クリスマスカードを送ろうと、カードは書いたのだけど、切手を買ってなく、ワイメアの郵便局の自販機で切手を買う。
31日、郵便局はお休みでした〜。
(クリスマスカードって、もう、クリスマス終わったし(^^ゞ


ここでも、大ドジをして、なにも枚数を考えずに買ってしまった。
ぜんぜん、足りないジャン!!


やっと、ハワイ島らしい天気
空もきれいで、最高。
こんな大晦日っていいよね。






ワイコロアに戻り、材料を積んで出発!
まずは実家へ!
引越し真っ最中の実家は
【ジャパニーズ・ルーム】(笑)になっていました




まずは今日バースデーのLinaちゃんにプレゼントを渡す。
リクエストのフラのレッスン・バッグです。
気に入ってくれたみたい。
まずはひと安心。





夜はワイコロアのTさん宅へ。
take3さんご夫妻、、toshiさん一家、Yさんと忘年?会。
ラーメンも好評でよかった〜。
大晦日なんだけど、まわりのおうちもにぎやかです。
日本とは違って、楽しいね〜。



二眼レフは映像のプロ、take3さんとビデオの撮影技術の話で盛り上がっていた。
また、Hさんのイメージビデオでみんなで楽しみました。
take3さん作成のビデオはこちらからどうぞ・・・
花火、爆竹がすごい〜。
早い時間から鳴り響いています。
あたりは煙で白くなっています。




『なんか、黒い灰が降ってるね〜。それに臭いよね』
こんな話をしていると・・・



近くの空き地で花火の火の粉が飛んで火事が起こってた。
びっくり!
火事を目の前で見るなんて。
この日はあちこちでこんな火災が起きているらしく、消防車がなかなか来ない。
幸い、空き地だったようで、大きな被害はなかった、よかった・・・




toshiさんちは子供たちが眠くなったので一足先に帰り・・・
その後、我が家も実家へ。






とらねこカメラではうまく撮れなかった(^^ゞ
ワイコロアで有名なおうちのイルミネーション





実家@toshiさんちで大人4人で年越し。
子供たちは寝ちゃっていた。
マウナラニリゾート、ヒルトン・ワイコロア、マウナケアビーチホテルと
順番にあがる花火をちょっと寒いラナイで見る。
最高!
今年はいろいろあったけど、締めくくりは最高の大晦日になりました。
ちょっときつ〜い出費だったけど、来てよかったよ、ハワイ島へ&実家へ。
来年も来ちゃおう!!かな?




しばらく、あたり一面花火と爆竹の音が・・・・・



INDEX








HOME