ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2005/12〜2006/1  Big Island

2006年1月1日(日)ヘリとペンキ塗りの元旦

元旦だ〜!
子供たちと【明けましておめでとう】のご挨拶。
テーブルがすでに新居に移動していたので、
みんなでリビングの真ん中で朝ごはん!


年末年始から白人さんのお金持ちがハワイ島に溢れているので、
ヘリツアーも大混雑。


toshiさんのおかげで待望のヘリに乗れることに!!
今回はtoshiさんがOFFでトビーさんのフライトになった!
【俺より先に初フライトだね!】とtoshiさんが笑っていた。
急いでヘリポートに向かう。


ヘリポートはかなり混んでいて・・・
パーキング・スペースを確保するのにひと苦労。



どう見ても、中学生(もしかしたら小学生くらい?)ってくらいのティーン・エイジャーの子供たちまでシャネルのサングラスをした家族がいた。
家族で1機のヘリに乗っちゃったり(^^ゞ
一家で貸切状態が何組かいる・・
すごいな〜。



トビーさんのヘリは太っちょさん1人、とその彼女?(奥様?)と1人で乗る男の人、我が家2人だった。
太っちょさんが1.5人分なんだとか・・・







ヘリは体重のバランスで席が決まる。
乗る前に各人にナンバーが付けられる!
とらねこは【No.1】
二眼レフは【NO.2】
思わず、やったー!と叫びたい気分♪
この番号は、前の座席なんだもん!!





英語オンリーなんだけど、ヘリに乗るのはこれで3度目。
要所要所の説明はなんとなくわかる気がする(^^ゞ
ヘリはそのときによって見える景色も違うし、パイロットや天候によって、コースもちょっとずつ違う。











今回は、【アア溶岩】が流れていた。
今までは【パホエホエ】ばかりだったので、発見!だった。




























渓谷は雨が少ないから水がなく・・・・・
トビーさんは別のコースを渓谷を越えてくれた。


何度乗っても感動!
また、乗っちゃおう!!



【詳細ヘリリポート】は、ハワイ島の見どころにUPします。







ヘリツアーを終えて、実家のペンキ塗りに合流








ガレージのペンキ塗りをした。
こんな大きなガレージをローラーやハケで塗るなんて、
日本では絶対に経験できない!
とらねこはLinaちゃんと組んで、角などの細かいところを塗った。
2人とも背が低いから、高いところは苦労したよね〜。




日本のちょっと?前に流行ったポップスを口ずさみながら、
toshiさん、Linaちゃん、二眼レフと汗だく&ぺんきだらけになりながらがんばった。
いたずらっこになってく、kaiseiくんも手伝ってくれているらしい(笑)





ランチはshihoさんがトルティーヤを作ってくれて、みんなでガレージでいただく。
最高においしかった!








ランチのあと、二眼レフとtoshiさんは天井を塗り始めた・・
これが大変だったみたい。



【旅行に来て、ペンキ塗る人いないよね?】
って、toshiさん、shihoさんは笑うけど、
こんな元旦があってもいいんじゃない!?
二眼レフのカーゴパンツにラベンダー色のペンキが付いた!
【これ、日本で履けないね〜】っていうけど、いえいえ、履きますよ。
いい記念♪
きっと、一生忘れないでしょうね。









夜は、キングス・ショップのフィッシュ&チップスとご飯







元旦はキングス・ショップしか開いてなく・・・
とっても助かりました
生バンドが入っていて、いい雰囲気でした。






夕方遊びに来た【おしゃべりにゃん】


INDEX








HOME