ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2005/12〜2006/1  Big Island

2006年1月2日(火)桜を見ながらヒロへ

早くに目が覚めた。
目覚ましの音がすごくって、止めるのにひと苦労なのだ!
せっかく、早起きしたのだから、ヒロに行こう!
天気もすごくいいし〜。


ワイメアでサクラ!を見つけた。
2月に咲くと聞いていたので、今の時期に見られるなんて、うれしい〜
ワイメアの手前ではジャカランダが咲いているんだけどね・・・
この季節感がハワイ島って感じでいい(^^ゞ


















毎度のTEXで休憩
ちゃんと朝ごはんを食べているのに、
二眼レフは必ず何かを買っちゃう(^^ゞ
今日はハンバーガー







今日もハマクア・コーストはいいお天気!
やっぱり寄り道しちゃおう!!
【べしべしハワイ島】44の【コレコレビーチパーク】へ。











一路ボルケーノへ!


途中、また寄り道
今日はグレンウッドが晴れている。
【プウオオ】火口が見えそうな予感









明日、知人をボルケーノに案内するので、
ボルケーノハウスのランチバフェを偵察。
正直いうと、魅力ないな〜(^^ゞ









朝と夕方で色が変わる【ハウ】










ボルケーノ・アートセンターへ
SAWAMIさんのカレンダーを探しに来たんだけど、ない。




LAVAロックカフェでランチ。
サイミン&テリチキンプレートもおいしかった。









(お店の詳細・食べたものはブログにUPします)



















待望のワイナリー。
5年前から来たいと思っていて、なかなか実現しなかった。
お店の前で、NENE発見!
【NENEの動画はこちら】。
マイペースでかわいかったな。







ワイナリーでは、試飲をして、お気に入りを1本購入。






Volcano Blush




なったん、クマちゃんから聞いていたとおり、小物もいっぱい。
マグネットを買いました。







(お店の詳細・買ったものはブログにUPします)





ヒロへ戻り、ビッグアイランドキャンディーズへ
いつも【今回は自分の分はいらない!】って思うけど、
サンプルがおいしくって、ついつい買っちゃう(^^ゞ
ポイントカードがいっぱいになったけど、
今回はギフトがなく、$5・OFFになった。





WALマートで大好きな雑貨。
ボーダーズでCDや友達に頼まれたメリーモナークのDVD。
プリンス・クヒオプラザへ・・・・
メイシーズではクリスマス用品が75%OFFで、ほしかったものがお得だった!

MAC、クリニークでは友人に頼まれた化粧品






75%OFFのバターナイフ





ちょっとお腹が空いたので、中華プレートを1つオーダーしてシェア。
珍しく写真を忘れる(^^ゞ
ここにあったBALEがなくなっていたのがびっくり。




夜はおそば・・・・
すごくおいしい!!
お友達のコナ大好きさんが日本から持って来てくれたのだ!
ありがとう〜





ウォルマートで買った麺つゆがいまいちだったけど(笑)。
一番安いのを買ったのが悪かったみたい。






持ってきた、のり、わさびが役に立ちました
ざるがなくって、美的センスがない盛り付けですみません(^^ゞ


INDEX








HOME