ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2005/12〜2006/1  Big Island

2006年1月3日(水)鯨の潮吹き!発見

朝、お見送りとお出迎えをかねて、コナ空港へ。
とってもいい天気で、海岸線を見ていると鯨の潮吹きが見える。
この時期にハワイ島に来られることがないので、初めて見る!


今日、日本へ帰るコナ大好きさん、お見送り。
今回は、【Kalaoa Garden】で過ごされ、めちゃくちゃ気に入ってくれて、とってもうれしく・・・
また、ハワイ島で会いましょうね!と、しばしのお別れ。







そして、北海道から来た、知人ご夫妻をお出迎え。
パッケージツアーでハワイ島に初上陸。
午後からのリクエストを聞くと、
【買い物&コナの町をみたい】
ということで、12:00にホテルに行くことに。




急いで、おみやげ用のコーヒーを買いに空港に近い
【コナ・コーヒー&ティーカンパニー】へ
素敵なお皿見つける!
いろいろほしいけど、ハンドメイドで高いし、重い!
でも、1つだけ買っちゃった!


買ったものはブログにUPしました。







コンドに戻り、明日のチェックアウトの時間などをオーナーのTさんに連絡。快適なコンドだったので、去るのは残念!
でも、明日は【Kalaoa Garden】だから、楽しみなんだけどね。
午後からは知人のお買い物&観光
【フェアモント・オーキッド・ホテル】にお迎えに行きます。





ランチはあっさりしたものがいいとのことで・・・
コナ【しおの】へ。
我が家もここは初めてなんだけど、かなりリーズナブル。
おいしそうなものがいっぱい。
$6弱でランチ!







とっても、おいしい〜
夜、ゆっくり来たいです!
それにはコナに泊まらないとね。


【お店情報はブログにUPします。】




コナの街がとってもきれいで・・・・
アリイドライブで海を見てた。
めずらしく、ジェットスキーをしていた。










続いては、コナコーヒーを買うため、UCCへ。
ここで大発見!!








UCCにあるサンデー。
これは【溶岩好き】の我が家のツボにハマりました!
この写真ではわかりづらいと思いますが、
【パホエポエ溶岩】と【アア溶岩】の特徴がよくでています。
次回は、オーダーしなくちゃ!!
お約束のコーヒーアイスをいただきます。
これが最高においしい〜。







そして、帰りにパーキングで・・・
今までNET上やメールでやりとりがあった
ハッピーさんの奥様に偶然お会いしました。
ハワイ島って、広いけど、狭いですよね。






ホテルで飲むお水や雑貨、そして、おみやげにアロハを買いたいとのリクエストでラニハウセンターへ。
知人ご夫妻は、ロングス、サックン・セイブが目的。
我が家は待ち時間に郵便局へ行き、やっと切手を買い、
日本へかなり遅れた(笑)クリスマスカードの発送と、
ある【極秘任務】を・・・。
郵便局って、16:00までなんですね〜。
切手を買って外に出ると、閉まってしまいました。
危ない&危ない・・・。





知人ご夫妻を待っていると、ロングスの入り口のウインドウでかわいいハワイアン・ジュエリーが。
ほしいけど、値段がわかんないし。
聞こうと思うけど、店員さんはいないし・・・




とらねこは、ふらふらと隣のハワイアン・ジュエリーショップへ
プルメリアのブレスレット=$40
迷わず、お買い上げ〜♪


【お店情報はブログにUPします。】





ロングスの前でクーポンを探し、ヒロハッティへ。

今まで、ちょっとバカにしていたんですが、なかなか穴場!
メイドイン・ハワイがいっぱい。
お値段だって、決して高くない。
アロハやムームーも豊富。
クリスマスライトが75%OFF
【MELE KALIKIMAKA】の文字のライト。
かわいい〜。
こちらもお買い上げ!!
知人ご夫妻がいっぱいお買い物をしたので、プレゼントをもらい・・
【マグカップだけど、あげるね】と・・・
最初は【えっ・・・・・いらないよ】と思ったのですが、
開けてみるとボルケーノ柄!
すっかり気に入ってしまったのでした(^^ゞ







【お店情報はブログにUPします。】




それから、実家へ
引越しの関係で、ばたばたで・・・・
明日は、ショアーズから移動なので、お米などあまった食材をもらっていただいた!
ありがと。



ビレッジマートにPOKEを買いに行ったけど、棚卸していて、全然なく・・・
冷凍のラウラウを買って、サラダとボルケーノワインといただきました。
とても気に入ったショアーズでの最後の晩餐?





INDEX





HOME