ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME

2005/12〜2006/1  Big Island

2006年1月5日(木)ビジネスの乗り心地は?

山の中腹にあるこのB&Bは朝晩はすごく涼しい!っていうか寒い。
にわとりの声で目覚める。






朝は山がくっきり見える。



いよいよ出発日だ!
大きな荷物は昨日から車に積みっぱなしだった。
ボルケーノに持っていったものや、洗面道具を詰め込む。




朝食を早めにしてもらった。
いつもながら、おいしい朝ごはん。





ほかのお客さんと、話し込んでしまう。
それぞれに、行ったところなどを話して・・・・・
気がつくと、8:15!
急いで、お会計をしてもらう。
ここでも、しゅうじさんとエレンさんと話し込んじゃう(笑)



お父さん&お母さんと再会を約束し、お客さんとまたの再会を約束して出発。
このときはとても寂しい〜
空港までは5分もかからず・・・・







とらねこだけ、荷物と一緒に下りる。
車から荷物を降ろしていると、セキュリティーが
「早く移動しろよ」と言いたげに睨んでいる。
今回は荷物が多すぎるので(笑)、二眼レフが戻るまでその場で待機。
今回はあっというまにダラーのシャトルで戻ってきた!



実は帰りだけ、マイルを使ってのアップグレードなのだ!
最初はマイルでのアップグレードが満席だったけど、
出発5日前にOKがでた。
いつもは、カード特権でビジネスカウンターでチェックインするが、今回は堂々と(笑)、ビジネスのカウンターへ。



チェックインを終えると、take3さんたちが来てくれていた!
会って2度目なのに、なんだか、すっかり友達になっちゃって(笑)。
次回のハワイ島では一緒に【○○に行こう】なんて話したり。
そして、北海道か関西かハワイ島かいずれかの再会を誓った!
take3さんたちはずっと、手を振ってくれた!
うれしい〜。
ありがと〜。







こんなボードがあったので、思わず(^^ゞ



ビジネスシートは快適です♪
アッパーデッキは12席にクルーが2人。

(シートのみ、ビジネスは3回くらいあるけど)
これはやめられないかも(笑)。
ホノルルまでの間に、おいしいコーヒーをいただいた。











わかりづらいかな、マカラヴェナ、マハイウラビーチが見えます
右はカホオラヴェ島
マウイ島、ラナイ島、モロカイ島が見えました









ホノルル空港では約1時間
いまやハワイ島?ですっかり有名な?【マウイ・ジム】のスポーツ・サングラスを買っちゃった。
そして、ホノルルでは、堂々と【サクララウンジ】へ
ここはアルコールも無料です。
くつろいでいる時間がない(^^ゞ











ここ数回、いつも成田便が遅れるけど、今回は定刻。
たった1つ、障害もあるけど(笑)、広々と快適。
12席の中に親子連れが1組。
まぁ、この子のテンションが高くって(^^ゞ
これを除けば、ビジネスは最高・・・
食事は和食と洋食をチョイスできる








そして、こうしてPCのバッテリーも貸してくれます。
(今回の旅行日記は記憶をたどりながら、今、機内で書いています(笑)
帰ったらこれに写真を入れていく予定です)






右、撮った写真をスライドショーで









快適な空の旅で無事に成田に到着です。
成田ではバゲッジは先に出てくるし、いいですね〜。
今回は千歳便の乗り継ぎに間に合わないため、羽田経由か、
後泊を選びます。
羽田まで行っても旭川便がないため、リムジンで羽田へ。
羽田のエクセル東急に泊まります。
リムジンの中ではとらねこは爆睡(笑)。
二眼レフに起こされ、羽田に到着。
眠いし、寒いし・・・・





【まとめ】
今回は走行距離、1700マイル
約2720km
チェロキーはなかったけど、ミニバンが大活躍。


実はビーチに一度も行ってない!
前半、VOGが来て、いつもかすんでいたり・・・
歯茎の腫れのせいで体調もいまいちで、海!って気分じゃなく。
とにかく、疲れないようにと思って、行動していた。



後半、ビーチに行きたいなって思っていたけど、
12月&1月ならではのことを優先しよう!って思った。



サクラも見れた、くじらの潮吹きも見れた、ヘリに乗って流れる溶岩、オーシャンエントリーを見た。
溶岩の上を歩いて、オーシャンエントリーを見た、
実家の引越しを体験!
どれも、次回はできないかもしれないことばかり。
新しい出会いもあったし。


長いと思っていた11泊もあっというまで、
相変わらず、課題が残る(笑)。







今回、エクセル東急は2食付プランにした!
今まで何度か後泊しているけど、この時間時差で眠くてたまらない。
でも、お腹は空いてくる(笑)。
土地勘のない東京で食べるところを探すのにひと苦労する。
だったら、夕食つきパックにしよう!と考えた。



お得なプランで、コース料理がつく。
まぁ、コースはいらないけど(^^ゞ
和食、洋食から好きなものをチョイスできます。









これが1人分ではありません(笑)。
それぞれにチョイスしたものです。
よく覚えていないのですが、これにライスかパンがついていたような・・
このお寿司はいまいちでしたね〜。
これにデザートとコーヒーがつくのですが、
眠いし、満腹だし断りました(^^ゞ

INDEX





HOME