ハワイ島の 見どころ ハワイ島で 泊まる ハワイ島で 食べる&買う ハワイ島 滞在日記 ハワイ島 カレンダー BLOG 掲示板 HOME


2005/12〜2006/1  Big Island

2006年1月7日(土)ねこのいる町

すっごくいい天気。
時差で早くに目が覚めます。
7:00すぎ朝食ビュッフェ






ハワイ島にいてもご飯(お米)を食べることが多いから日本食が恋しいってことは少なくなったけど、
思わず、カレーライスに手が出てしまった(^^ゞ。
飛行機の離陸を見ながらの朝食でした。





JALの発着ターミナルである第一ターミナルへ移動。
ここでチェックインをして、荷物を預ける。
朝、早いので、クラスJが取れた!
PCなどはコインロッカーへ。
そして、バスで横浜へ。







今回、羽田に後泊するって決めてから
横浜は中華街に行くって決めていた!
二眼レフが前に中華街で買って来た、
【ガラスープの素】がほしいとか・・。
地下鉄に乗ってやってきました。
今回、地図もなにもなく・・
中華街って迷路みたいでさっぱりわからない。



【旧正月の準備でにぎわっています】












いろんなねこに出会いました=^_^=



やっと、前に【ガラスープの素】を買ったお店にたどり着きました。
忘れそうなので、写真を撮っておきました







そろそろお昼過ぎ、ご飯を食べて羽田に戻らないと・・
食べるお店を探していると、ちょっと見覚えのある道に出た!
去年、ナウヤングさんに連れてきてもらった【えびワンタン】がおいしいお店です。
ここで、食べることに・・・








おいしいワンタンはお持ち帰りにしてもらい、
タン麺?五目麺かな?・・・
二眼レフが食べたものは写真もなく・・
ここ、すっごくおいしいんですよ〜
ナウヤングさんから教えていただきました
【慶華飯店】です






地下鉄駅に戻ろうとして・・
今度は駅がどっちかわからない(笑)。
とりあえず、勘で歩いてみた。
やっと、見つけたのが、降りた駅より1つ手前の【日本大通り】



こんな看板を発見













これに乗って帰ります。
雪がなく、暖かい羽田。
さてさて、旭川は・・・・



クラスJでとらねこはまた爆睡。
定刻で旭川に到着です。
この日の気温も忘れてしまったのですが、
たぶんマイナス15℃くらいかな〜。





こんな看板に迎えられました。



実はコナを出発する時からものすごく喉が痛くて・・
もしかして、○○家の風邪をもらっちゃった?(笑)
と心配していました。
ずっと、抗生剤を飲んでいたおかげで悪化せず帰国。







心配していた積雪もこんな程度で済みました。
ラッキー!!
右が出発日。
左が2週間後です。
珍しく、雪が少ない年末年始でした。



家に帰ると室内は8℃くらい。
冷え切っています。
ストーブを思いっきりつけても部屋が暖まるまで丸1日かかるんですよ。
こうして、東京後泊を含めた2週間のハワイ島が終わりました。



INDEX





HOME